2017-08

[モンコレ]ショップ大会@ホビステ横浜&カードショップタイガ 2011/12/15

今日はホビステ横浜店とタイガのショップ大会に参加してきました。

ホビステ横浜店の大会はブランニュー構築。
0回戦優勝でした(´・ω・`)
まぁ、モンコレ担当の店員さんと色々話せて、開催曜日と時間の話とかもできたので、
最低限の行った甲斐はありましたね~
お店としても、モンコレは社会人プレイヤーが多い事を気付いていて、土日の方がいいのか迷っているんだけど、他のTCGの大会とかもあるので迷っているとの事でした。
予選とかの大きな大会はなるべく土日に入れるようにしてみる、通常のショップ大会も次の申請から頑張ってみるとの事でした。

その後、本屋とかを巡って、マックで時間を潰して、タイガの大会へ。

タイガの大会はオープン構築で5人参加の確定3回戦でした。
使用デックは水風ボダハロハロ。
今日はあまりブルーアイズロックが頑張れませんでした(´・ω・`)

1戦目は対ブランニューの猫デオネア。
ボダで電車道して本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対モンスタージークルーデデック。
ジークルーデは出てこず、アルビオンとメインで戦っていましたが、ブルーアイズロックでワンチャンス飛び込んだ本陣を耐え切られてしまい、戦闘スペルを結構使ってしまいました。
その後、なかなか手札にスペルが来ず、自軍領土は守りきりましたが攻めきれない状況に。
相手が先に山札を引ききり、こちらは山札を残して本陣リーチ。
最後に相手がクオーツドラゴンのみで本陣を守っていたので、ワンチャンスボダで攻めて即時でアーマーン伏兵隊。
相手が即時無くて、先攻とって殴って本陣陥落勝ちでした。
相手本陣横にパンドラが居たので、それを戻されていたら判定狙いにシフトしていた所なので、助かりました。

3戦目は対バードマンデック。
対抗数もほぼ変わらず、ブランニューと違ってスペル対抗の多いバードマンはやはり強いです。
序盤は互角に展開しますが、横に展開されて、戦闘数が増えます。
自軍領土3に入られたのは一度は落としたのですが、次の戦闘でまた入られてしまいます。
ボダで攻めましたが落としきれずに、本陣に来られて本陣陥落負けでした。

と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。

プロモパックからは2店舗分でアメジストアイドルとオニキスアイドルでした(´・ω・`)
タイガのシングルチケットは100円で、現金もつぎ込んでクジを引きましたが、全部ハズレでした。
周りは当たりを引いていただけに残念でした。


次の大会参加は土曜の全日本選手権(オープン)です。
初めてのプレイヤー参加の全国大会なので、頑張りたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1797-ebdf5d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する