2017-08

[モンコレ]全日本選手権予選@ティム東白楽店 2011/11/28

今日はティム東白楽店の全日本選手権予選に参加してきました。

ブランニュー構築戦で7人参加の確定3回戦。
使用デックは水風ナーガラジャでした。

1戦目は対猫ドラジェデック。
相手2ターン目にドラジェを出されて厳しい戦いに。
ユニットはきっちり引いてきたので、ラインズベルだけ横から上げて、後は前に出て相手の消耗を誘う戦い方。
しかし、ドラジェパーティをなんとも崩せず、先に相手本陣に辿り着きましたが落としきれず、
返しのターンでドラジェに本陣に来られて1対抗足りずに本陣陥落負けでした。

2戦目は対猫ドラジェデック。
相手は初手でドラジェと魔剣2本出しますが、何故か2ターン目で前に出てこずに、本陣にフリスキーを召喚。
その間にこちらは2ラインに展開して、相手が出てきたところに仕掛けます。
ドラジェがよく判らない対抗ミスで落ちてくれて、そのまま前にでて本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対ハーピーデック。
相手は初手でユニット事故を起こしていたようで、ユニット少な目のスタート。
こちらはユニットがきっちり出せたので2ラインで前へ。
しかし、相手の地形を攻めて落としきれず、返しのターンで自軍領土1が落とされてしまいます。
そこに時空門・対偶を張られてハーピーを集められ、本陣にワンチャンス飛び込まれてしまいます。
戦闘はトリトンにゲヘナでスタート。おかげで対抗枠が足りなくなってしまい、本陣陥落負けでした。

と言う訳で、結果は1勝2敗12点でした。
プロモパックからはエメラルドアイドルをゲット。
お楽しみ賞でアルフレア1パックをいただきました。


次の大会参加は多分木曜のタイガのショップ大会になります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1791-28b0cf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する