2017-06

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2011/12/1

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。

ブランニュー構築戦で5人参加の確定3回戦。
ブランニューから始めた初心者の方が混ざっていましたが、
「将来的にはオープンもやりたい、オープンを体験したい」とおっしゃったので他は全員オープンで。
使用デックはセレネウルドでした。

1戦目は対オープンエルフデック。
後攻初手で妖精の輪と護法陣を出して、相手の先攻2ターン目の妖精の輪を後攻2ターン目に吹き抜けると言う素晴らしい出だし。
初手に出していたラクシオスで押し切ろうとしましたが、途中で力尽きてしまいます。
次にウルド+極光騎士団+ナイトシェイドで本陣を攻めたら同時で双方全滅。
相手のランスロットに本陣まで来られてしまいますが、2体目のウルド+コアトル+シェイドで受けて撃退。
まだこちらは2箇所3体でリーチをかけていたので、相手が諦めて本陣を空けて、本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対ブランニュー火土ドラゴンデック。(初心者さん)
初手からセレネコアトルのパーティでスタート。
3ターン目には戦闘なしで本陣リーチまで。
そこから相手がリーチパーティにちょっかいをかけてきましたが、
流石にスペルのカードパワーと対抗数が違うため、こちらはほぼ被害なし。
最後は敵軍本陣のゲオルギウスに極光輪4→対抗でハングドマン5→ゲオルギウスがドラグーンエナジー→竜太子がゲオルギウスに能力→ゲオルギウスにバインドウィンドでゲオルギウスを倒して、3点で殴って本陣陥落勝ちでした。
いくらなんでも大人げ無さ過ぎた気がします(笑)
(向こうもあまりのカードパワーの違いに笑いながらやってましたけどね~)

3戦目は対メディアデック。
何かポセイドンが精霊殺しを持ってこちらのスピリットを攻めてくるという意味不明な展開に・・・
しかも、途中でこちらの攻撃力6のパーティが同時で葬り去られます(´・ω・`)
後はズルズル防衛戦になり、本陣で対抗負けして本陣陥落負けでした。

と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
プロモパックからはオニキスアイドルが出ました。
歌姫を引いた人が居てウラヤマシス( ´・ω・)
シングルチケットは200円で、クジを引きましたがハズレでした。
久しぶりにガチャガチャをやったら、私はハズレで次の人がVFパンドラを引いていました(´・ω・`)
初心者さんに駅までの道でオープンの事情をちょっと語って、高いカードは入れないオープンのデックをプレゼントするとお約束して別れました。
「モンスターっぽいのとかっこいいのと可愛いのとどれがいいですか?」と聞いたら「可愛いの」との事でしたので、ステージ1以降の仕様のジークルーデをプレゼントすることに。
多分、他にもう1個くらいはあげてもいいかな~と考えています。
シャチとかも安いですしね~


次の大会参加は月曜のティム東白楽店のショップ大会の予定です。
土日は家でアニメ消化しながらデックを組まなきゃ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1790-4335dab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する