2017-08

[モンコレ]ブロック2、ブロック3のオープンレギュレーションのオプション発表

今日、公式サイトでブロック2及びブロック3におけるオープンレギュレーションのオプションが発表されました。

ブロック2はアニバーサリーステージのカードの禁止。
個人的にはこれを一番待っていました。
新しく入った人に一番手にいれるハードルが高いのは、「売っていないから手に入らない」ですからね。
ステージ1以降のカードも安くなってきていますし、ベテランプレイヤーと仲良くなれば▲や◆のカード、もしかしたら★のカードも安く譲ってくれるかもしれませんしね。
ブランニューから入った勢にも是非オープンの環境に飛び込んでいただきたいです。

ちなみに、アニバーサリーステージが使えないのはとりあえずブロック2の間だけのようです。

ステージ3は属性限定戦。
今までは特殊大会のみで行われていたレギュレーションが、半年の間オープンで続く事になります。
面白い試みですが、一体何枚の死にカードが出ることやら(笑)
まぁ、それも半年だと思えば楽しそうですが。
ただ、禁止、制限カードは残り半年を使ってしっかり考えていただきたいです。
ちなみに、上でも書きましたが、アニバーサリーステージのカードはまた使えるようになります。
個人的には、この時点でこれを宣言するって事は、みんなが期待している、ある販売方法の伏線じゃないかと勘繰ってています(笑)
勝手に期待しちゃいますよ~(笑)


賛否は両方出てくるでしょうが、個人的には今回の発表は嬉しいですね。
普通にオープンを続けていても新規の人は入りにくいし、ベテランプレイヤーにとっても新しく出たプールの中から数枚だけ入れ換えて戦うことになっていたかもしれない事を考えると、遥かに刺激的で魅力的です。
今回の発表は制作サイドは「ブロッコリーが販売したカードが存在する環境をちゃんと考えています」と言うメッセージのように感じました。
安易にブロッコリー時代のカードを切り捨てたりしませんよ、と。

これは(今回の発表がひっくり返らなければ)ベテランプレイヤーも喜んでいいんじゃないでしょうか?
個人的にはやる気が増えましたよ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1788-bcdb5153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する