2017-10

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2011/11/24

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。

ブランニュー構築戦で9人参加の確定4回戦でした。
使用デックは水風ナーガラジャデック。

1戦目は不戦勝でした。
もかぞう先生の横で、初心者さんと戦うところを見学していました。
初心者さんが増えるのは嬉しいですね~

2戦目は対ヒッポスデック…だっけ?
先攻が取れずにズルズル押し込まれてしまい、本陣陥落負けでした。

3戦目は対ハーピーデック。
相手の初手のパーティに電車道されかけますが、こちらの本陣戦でナチュ。
こちらナーガラジャ残りで、相手はライカ含めて全滅します。
正直、横に1体でも置かれていたらじり貧の展開になるところでした。
その後はナーガラジャで前に出て場を有利に立て直します。
途中相手がエアエレメンタルにウインドストライクを撃つプレイングミスにも助けられ、相手本陣を囲みます。
が、最後の方に出てきたファフニールを落としきれずに、山札切れ判定勝ちでした。

4戦目は対ヒッポスタウラスデック
序盤に押し込まれてしまい、本陣を囲まれて本陣陥落負けでした。


と言う訳で、結果は1勝2敗1不戦勝で19点でした。
プロモパックからはフリスキーをゲット。
シングルチケットは300円で、クジを引きましたがハズレでした。


大会参加は来週月曜のティム東白楽店の全日本選手権予選の予定です。
その前に今週土曜に横浜西公会堂でHATWの開催があります。
モンコレは9:30から私の主催でGEB、全日本選手権予選(オープン)、ショップ大会(ブランニュー)、全日本選手権予選(ブランニュー)と4大会開催します。
参加できる方はよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1787-8f841948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する