2017-08

[モンコレ]全日本選手権予選@ティム東白楽店 2011/11/21

今日はティム東白楽店の全日本選手権予選に参加してきました。

オープン構築で6人参加で確定3回戦。
権利未取得者は2人でした。
使用デックはキャリスタデック。

1戦目は対フォクシアデック。
初手で昔からある場所とキャリスタを引いて、キャリスタを召喚。
次のターンで昔からある場所を配置して前に。
そしたらまた昔からある場所を引きました(笑)
相手の初手がユニットがあまり居なかったようで、前に出てこなかったので敵軍領土2にも昔からある場所を配置してキャリスタが前に。
この時点で大分有利になりました。
結局そのままキャリスタが相手本陣まで攻め込んで本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対デオネア・堕天使デック。
相手先攻でフロストパイソンとフォールンエンジェルが出て来ます。
こちらは4レベル2体とナイトシェイドスタート。
相手の2ターン目で護法陣を2枚張られて2面展開。
こちらも手札に吹き抜けと昔からある場所が来たので、自軍領土2に吹き抜け。
相手を受ける位置の自軍領土3に昔からある場所を配置。
昔からある場所にシェイドだけ飛ばして、本陣前を守りに行きます。
自軍領土3を攻められたら、聖魔が居なくなった後に即時召喚タイミングが始まりますが、フォールンエンジェルは相手のメインユニットだから来ないor来て居なくなるならそれはそれでOKな読み
結局自軍領土3は攻められず、自軍領土2は攻め落とされますが、返しのターンで攻め落として昔からある場所を配置します。
その後、自軍領土3の受けを間違えて、落とされて代理に張り替えられてしまいます。
その後、お互いに攻めたり攻められたりして本陣は守り切り、相手が先に山札切れ。
敵軍領土2をキャリスタで攻め落としましたが、山札を引き切ることが確定してしまい、判定だとユニット数が圧倒的に負けていたので、第2手札調整フェイズ前に投了しました。

3戦目は対メディアデック。
初手のキャリスタが対抗を間違えて落とされてしまいます。
メディアの前にはモールトが無力でした(´・ω・`)
メディアトードが止まらずに本陣陥落負けでした。

と言う訳で、結果は1勝2敗12点でした。
優勝&突破は全勝で閃光さんでした。
プロモパックからはルビーアイドルが出ました。
お楽しみ賞でアルフレアを1パック貰って、「きっとホロ指揮官だ!」と言ったら、ノーマル指揮官が出ました(´・ω・`)
まぁ、クラブが出ないよりはいいかぁ


次の大会参加は明日のカーキン溝の口店の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1785-b7cf444f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する