2017-08

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2011/11/17

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。

オープン構築で5人参加で確定3回戦でした。
使用デックは水風ボダハロデック。
1戦目は対ダゴンデック。
先攻初手でブルーアイズロックを出して、次のターンで前へ。
その次のターンに相手本陣がシャドウドラゴンだったので相手本陣に飛び込んで、即時でアーマーン抜刀隊に狂戦士の剣を装備。
先攻パンチから1対抗されてもフラッドフィストデュアルで余裕でした。
と言うか、今考えたら対抗しなくてもブルーアイズは生きていたので、対抗しなくても大丈夫でした。

あまりにも早く終わったので、隣が終わるまでにもう1回やって、それでもまだ隣が終わっていなかったので、デックを変えてもう1戦していました。

2戦目は対カイムデック。
ブルーアイズで荒らし回って、ボダで本陣まで行きますが、対抗が薄くて落とされてしまいます。
それでも、ゼノビアで敵軍領土2と自軍領土3の敵を落として、先に山札を引ききり。
本陣陥落は諦めて、敵軍領土1と3にユニットを残して相手の山札引ききり。
そのまま終わっちゃったけど、勝ち確定だったので、ゼノビアで本陣攻めても良かった流れ。
先攻取れてれば本陣を落とせてた可能性が・・・orz

3戦目は対ナーガラジャ入り後攻対抗デック。
先攻のブルーアイズロックでスタートして、次のターンに相手本陣にリーチをかけますが、相手本陣が堅すぎて攻める気になりません。
ボレアス&ノトスを引きたかったところですが引けずに、展開した所で自軍領土2の妖精の輪を落とされて、自軍領土1の蒼天の護法陣を吹き抜けられて、苦しい展開になります。
敵軍領土3に入ったブルーアイズロックも落とされて、本陣を囲まれてじわじわ攻められて、最終的に本陣陥落負けでした。
ブレインシェイカーが鬼畜でした(´・ω・`)


と言う訳で、結果は2勝1敗の18点でした。
優勝は最終戦で当たったよーどーさん。
プロモパックからはストバジ。
シングルチケットで300円引いたのでシングルを買うのと悩みましたが、現金もちょっと出してクジを引いたらB賞をゲットしました。

構築的には装備品型のボダデックですが、ハロハロが呼べる5レベルを優先して積んでいます。
でも、1レベルも入っているので、よく考えたらフロストパイソンとかスコールドルフィンを積んでも良いかもしれません。
狂戦士の剣を持ったアーマーンはいい感じでしたが、構築的にはデトネイターを入れないとアイテムデック相手がきついです。
改良の余地はまだありそうですが、趣味デックなので今週末は予選用デックを組むのを優先しようと思います。


次の大会参加は日曜のタイガの予選2連戦の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1783-97aac1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する