2017-06

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2011/11/10

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。

ブランニュー構築で7人参加の確定3回戦でした。
使用デックはデオネアダークエルフデック。

1戦目は対不戦 勝さん。
何もしないで10点ゲットしました。

2戦目は対火風アイテムのオークビーストデック。
取り敢えずブラックフォッグとクラウドキルを連発するだけの簡単なお仕事でした。
最後は敵軍本陣でナチュって本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対アイマスデック。
相手が壮絶に事故ってスタートします。
敵軍領土1がシェイドだけで護法陣を守っていたのでデオネアで攻めて落とします。
そのデオネアはアイマスに落とされますが、ダークエルフ部隊が真っ直ぐ敵軍本陣まで攻めて、本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝1不戦勝の30点で優勝でした。
これで火曜から3連続優勝です。
余計なところで運を使っている気がしてなりません(^^;

まぁ、火曜のはタナボタの優勝でしたが今日はちゃんとデオネアを使って30点を取れたので満足です。

プロモパックからはエメラルドアイドルをゲット。
シングルチケットは合計800円ゲットしました。
シングルとクジとガチャガチャで色々引いておきました。
(ガチャガチャは現金です)


次の大会参加は土曜のカーキン蒲田店の全日本選手権予選の予定です。

まぁ、トップメタにはなりようがないのでデックを公開。

■ユニット 24枚
3 オルクス火炎放射隊
2 スパーク・フェレット
2 幽谷の竜使い
3 キルシュの暗殺剣士
3 フロスト・パイソン
3 キルシュの暗黒騎士
3 隻眼の皇太子キルシュ
2 邪眼の女帝ヒルデガルド
3 黒い翼の天使デオネア

■戦闘スペル 16枚
2 トゥインクル・ナックル
2 サンダー・フラッシュ
2 ヒュプノシス
2 ブラック・フォッグ
3 クラウド・キル
2 アビス・ディメンジョン
3 カース・ブレイド

■アイテム(消耗品) 4枚
2 封印の札
2 魔力のスクロール

■アイテム(装備品) 3枚
3 魔剣ブラッドソード

■地形 3枚
3 月光の護法陣

皇太子キルシュとフロストパイソンのパーティや、ヒルデガルド+暗殺剣士+スパークフェレットのパーティで正面を攻めて、
デオネアはサイドから攻める感じの進軍をします。
最初は時空門とか入っていましたが、歩行パーティでも戦闘単位で勝っていけばいいイメージで。
フォールンエンジェルは最初は入っていましたが、4レベルで基礎値割れが痛くて抜きました。
デオネアの基礎値割れは幽谷の竜使いでカバー。
防御力が基礎値+1以上はナチュったらごめんなさい(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1778-c4c76309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する