2017-09

[モンコレ]ショップ大会@カーキン溝の口店 2011/11/9

今日はカーキン溝の口店のショップ大会に参加してきました。

6人参加+1人遅刻不戦敗スタートで全勝が1人になるまで。
使用デックは大怪獣デックでした。

1戦目は対水バラナーガラジャ。
羅生門で自軍領土をロックして、ベヒモスとハーヴェスタの後攻ディフェンダーパンチで攻め上がり、本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対アイマスデック。
こっちのデックにもアイマスが入っているので、プロデュース対決になりました。
先に自軍領土を羅生門で固めましたが、相手も羅生門で守りを固めてきます。
右サイドで押したり押されたりはありましたが、中央と左サイドはずっと崩れませんでした。
相手が先に山札を引ききったので、山札を消耗しないように相手の手札を削って、頃合いを見計らって山札を引ききります。
最終ターンで敵軍領土に入り込んでいたベヒモスがナチュってエスメラルダを倒してちょっと楽に。
ハーヴェスタがアースドラゴン+竜姫のヒートインフレーション攻撃力アップをマッドコーティングで耐えて守りきります。
最後に中央でリヴァイアサン同士がナチュって、山札切れ判定勝ちでした。

階段が落ちたため、ここで終了でした。


と言う訳で、結果は2勝の17点で優勝でした。
プロモパックからはトパーズアイドルでした。
優勝賞品でソラステルかアルフレアを1パックと言われたのでアルフレアを貰ったら、歌姫を引きました(ウマー
ちなみに、お楽しみ賞で2人に1パックずつ出していただきました。
太っ腹です!
優勝者が独占するよりお楽しみ賞もある程度ある方が良いですね~


次の大会参加は明日のタイガのショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1777-45a3b212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する