2017-09

[モンコレ]非公認大会@カーキン蒲田店 2011/11/8

今日はカーキン蒲田店の非公認大会に参加してきました。
予定はなかったんですが、仕事が早く終わったのと、昨夜デックを調整していたのでモンコレをやりたくなった感じでした。

人数的には中山も考えたんですが、間に合いませんでした。

まぁ、非公認だけあって3人参加で総当たり戦。
使用デックはデオネアダークエルフデックでした。

1戦目は対水土ナーガラジャデック。
ユニットが事故ってアップアップしているうちに攻めこまれてしまい、マッドドラゴンにマッドコーティングから殴られて自軍領土2が落とされます。
先に自軍領土1に地形を張っていたので、そこを起点に攻めようとしましたが、序盤に切った手札が響いて自軍領土2を取り戻せません。
そのまま双方山札切れ。
ラストターンにワンチャンス狙って仕掛けましたが、結局自軍領土2を落とせずに山札切れで切れ判定負けでした。
この人には初めて負けてしまいました。
悔しいですね~

2戦目は対ダークエルフデック。
デオネアが入っていない以外は結構似た感じでした。
序盤はこちらのユニットが薄くてきつい展開になりかけます。
しかも自軍領土1に時空門・対偶を張られて本陣リーチされてしまいます。
しかしそこからデオネアとかキルシュの暗黒騎士が頑張って押し返し、ヒルデガルドが相手の即時不可を薙ぎ倒して本陣陥落勝ちでした。

3戦目で2戦目で戦った方が本陣陥落で勝ってくれました。


と言う訳で、結果は1勝1敗の11点で直接対決の結果で優勝でした。
お店がBOXを開封して入っていたプロモパックを貰いましたが、サファイアアイドルでした(´・ω・`)
優勝賞品でソラステルを1パックも貰いましたが、そちらからはキハダをゲットしました。


次の大会参加は明日のカーキン溝の口店のショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1776-53526e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する