2017-09

[モンコレ]ショップ大会@カーキン蒲田店 2011/10/25

今日はカーキン蒲田店のショップ大会に参加してきました。

ブランニュー構築戦で7人参加の全勝が1人になるまで。
使用デックは猫ドラジェでした。

1戦目は対豚ダークエルフデック。
序盤に手札を回すもののなかなかドラジェが引けず、本陣にキャラットを呼んだらドラジェが落ちました(´・ω・`)
それでもキャラットで全力で手札を回してドラジェを引きます。
後はドラジェが真っ直ぐ行って本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対水土ナーガラジャデック。
初手にユニットがブチネコ1体やろ+紅まぐろ2本+ブラッドソード2本で先攻スタート。
第2手札で3枚切って5枚引きますがドラジェを引けず。
本陣にキャラットを呼んだらまたドラジェが落ちました(´・ω・`)
自軍領土2に猫を揃えて受けに行き、攻められた時にフリスキーを出したら三度英雄点で落ちるドラジェ(´・ω・`)
もういい加減開き直って猫で攻めに回ります。
途中でナーガラジャも倒し、紅まぐろ2本とブラッドソードを持って、キャッツアイを2枚握って本陣に行ったら、予感通りに発生する同時攻撃。
双方全滅。
その後ドラジェを召喚して、手札山札の消費を最小限にして攻めに回りますが、ナーガラジャ+龍鏡騎兵の強いこと。
猫パーティを敵軍領土4まで進めて、ドラジェで相手本陣を攻めたら対抗負けしました。
その時点で山札を引ききって、相手の山札が2枚。
横に手を出しに来てくれないかな~と思っていたら、本当に攻めてきてくれて、手札を2枚使わせて山札切れ判定勝ちでした。
(残りのユニット的に、本陣にいたナーガラジャ+龍鏡騎兵じゃないとよこのパーティを落とせなかったっぽいです。)

3戦目は対バードマン。
またもや初手に手札に来ないドラジェ。
それでも第2手札調整で引いてきたのでちょっと安心。
相手は横に展開するのかと思ったら、真っ直ぐ攻めてきたのでキャラットで受けて手札を補充。
きっちり対抗して守りきって、本陣にドラジェ召喚。
次のターンも真っ直ぐ攻めてきたので、ありがたく手札を補充して撃退。
次のターンに、釣りもかねてキャラットパーティを横に出して、ドラジェを前へ。
思惑通りキャラットを攻めに来てくれたので、手札を補充して撃退。
後はドラジェが真っ直ぐ行って本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は3勝の27点で優勝でした。
プロモパックからはルビーアイドルをゲット。
優勝賞品で貰った3パックからはリヴァイアサンをゲットしました。

11月のカーキン蒲田店の大会は、大会申請ミス(多分、全日本選手権予選の締め切りミス)でモンコレ公式サイトには11/15と11/22しか載っていませんが、前半も火曜の19:15から非公認大会を開催してくださるそうです。
参加できる方はよろしくお願いします。


次の大会参加は木曜のタイガのショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1767-09240709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する