2017-09

[モンコレ]モンコレ甲子園2011冬@都産貿浜松町館 2011/10/22

今日は都産貿浜松町館でモンコレ甲子園2011冬があったので参加してきました。

北さんが先鋒、私が大将で、北さんが火土ドラゴン、私が水風ナーガラジャ。
レポートは来週の横浜大会があるので知り合いの対戦相手のは書かないでおきます。

■1回戦
席を確認して行ってみたら、ふーおーさんとアルミさんが・・・
 私「この席ですか?」 ふ「いや、これから席を見に行きます」
立ち去る2人
・・・そして戻ってくる二人
 ふ「ここでした」
騙されたorz

対ふーおーさん
序盤に押し込まれますが横に展開して受け止め、耐え切って逆襲開始。
対抗数で上回り押し戻して本陣陥落勝ちでした。

■2回戦
席を確認して行ってみたら知らない対戦相手とジャッジが・・・
 ジャッジ「デックレシピに不備が見つかったので、本部までお願いします」
行ってみると、「2人で4枚入ってるカードがありましたのでデックを確認させてください」
・・・シルヴィアの竜姫を2人とも2枚ずつ入れていましたorz
2回戦反則負けが確定。
北さんのレシピは事前に教えてもらっており、私が最後まで自分のデックを調整していたため、完全に私の確認ミスでした。
北さんと1回戦で当たったふーおーさんアルミさんには本当に申し訳ないことをしました。
ごめんなさいm(_ _)m
ジャッジ立会いのもと、カードを1枚差し替えました。
その後、1回戦の結果不備があって、マッチングしなおし。

戻ってみたらつっちーさんと岩下さんが・・・
 私「おめでとうございます」 つ・岩「????」 私「反則勝ちです」 つ・岩「!!!!」
むしろ知り合いでよかった・・・
一応、フリープレーをしていただきました。

■3回戦
ブランニューから始めたと言う方2人。

1ターン目:こちらは2レベル2体からスタート。
相手の本陣に出てくるベヒモスと竜姫。
 私:水土か火土かな?
   まぁ、封印とフラッドフィストを握ったから、ユニットさえ引ければ問題ないだろう

2ターン目:ユニットを前に出して、本陣にユニットを召喚。
相手、ベヒモスを前進、本陣にもう1体ベヒモス。
 私:まぁ、次のターンでベヒモスを受けて倒せるな・・・

3ターン目:本陣のユニットを前に出して受ける体勢に。
 私:封印とフラッドフィストも握った、使えるユニットなので問題ないな。
相手、横に時空門・対偶を配置、その前に時空門・真を配置、更にその前に時空門・真を配置。
ベヒモスで本陣横へ。
 私:・・・ポカーーーーン
そしてベヒモスが前へ、竜姫が時空門・対偶へ、本陣にゲオルギウス、対偶にリヴァイアサンを召喚。

それでもまだ何とかなると思っていた。 そう、この時点では・・・

前に行ったパーティが同時で落ちて慌てだす私。
本陣ではベヒモス相手に連続して後攻を取って、2回ヒュプノシスデュアルで追い返します。
その次のターンにやっとナーガラジャ+龍鏡騎兵を出せます。
これで押し返せるかと一息つこうとしたら・・・
ゲオルギウスに本陣を攻められ、ナチュって双方全滅orz
以降、2回ほど同時で主力パーティを失い、押し返そうとするもユニット供給が追いつかず・・・
相手の時空門(竜姫)と本陣からどんどん湧いてくる8レベル・・・
最後は本陣陥落負けでした。
もうやだ、この同時ゲーム・・・orz


と言う訳で、3回戦終了時点で2人合計13点で足切りでした。

その後、昼食を食べて、甲子園の5回戦を観戦してからフリーバトルに参加。
オープン1回、ブランニュー3回で3勝1敗。
まぁ、勝ち負け関係ないしこんなものでしょう。
オープンで用意していたデックがセレネウルドだったので、対戦相手にはちょっと申し訳ないことになりましたが(^^;


ちなみに、閉会式は噂どおり長かったです。
賞状の「以下同文」で済む箇所があまり使われず、時間がかかっていたように感じました。
あと、モンコレのPはもっとアピールしても良いと思いました。

お楽しみ抽選会では、色々全体で抽選していましたが、モンコレ甲子園だけ別枠でも抽選。
・・・帰ってるチーム続出でした。
知り合いが何人かプロモをゲットしていました。

と言う訳で、お疲れ様でした~
誘われましたが、疲れていたのでお断りして帰宅。
帰ってからアニメを消化しようと再生していたら寝落ちしていましたorz


次の大会参加は火曜のカーキン蒲田店のショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1766-648dc7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する