2017-09

[モンコレ]ショップ大会@カーキン蒲田店 2011/10/18

今日はカーキン蒲田店のショップ大会に参加してきました。

オープン戦で8人参加の確定3回戦。
使用デックはブランニュー構築の水風ナーガラジャ。

1戦目は対ブランニュー構築の水土ナーガラジャ。
プレイングミスを大事な戦闘でしまくって、押し返すのが遅くなって時間切れ判定負けでした。

2戦目は対オープン構築の歌姫デック。
サンドカーテンとレジストがガン積みされていて、こっちのダメージ系のスペルや能力がなかなか通らず、お見合いに。
お互い両サイドにも展開して、3ラインともお互いに中央で向かい合ったまま時間切れコール。
相手の山札は切れていたので、しょうがないので山札を引ききって引き分け以下が確定。
ユニット的には弱くなかったけど、手札が全部ユニットと地形で埋まって、ベヒモスに大地震からカーテンを撃たれて山札切れ引き分けでした判定負けでした。

3戦目は対セレネアイマスデック。
とりあえずダイアモンドドラゴンで前に出て、相手が横に妖精の輪を置いたので、こっちも全線を横に広げて妖精の輪を狙いに行きます。
相手の進軍は対抗で大体止めて、妖精の輪をゲット。
ついでに護法陣を2種類置いて、手札を8~9枚で回します。
最後はスコールドルフィン+フロストパイソン+トリトンで本陣を攻めて、先攻から凍てつく牙、ダイビングに対抗が来なくて、残ったナイトシェイドにサンダーフラッシュを打ち込んで本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は1勝2敗の11点でした。
先週の優勝の副賞のショップチケットを使うためにアルフレアを2パック買ったら、クラブを引きました。
優勝者に3パックでホロオルクスとベヒモスを引いていました。
羨ましい…
ちなみに2位の人も1パック貰っていました。
参加費が100円なのに太っ腹なお店です。
終わった後に残っていた4パックを買った人がブルーアイズとVFパンドラを引いていました。
羨ましすぎました。

次の大会参加は木曜のタイガのショップ大会の予定です。


ちなみに、金曜の大会予定を聞いてみたら、カオスをやっているそうで、一応火曜じゃなければ参加したいと言っている人がいること、金曜は周辺地域でモンコレの大会が少ないことを伝えておきました。
後はお店の人の判断ですが、8人申請で8人来ているので変わらない可能性も高いですね。
(金曜にやっているのもブシロードタイトルですし。)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1764-e883562d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する