2017-11

[モンコレ]ショップ大会@カーキン蒲田店 2011/10/11

今日はカーキン蒲田店のショップ大会に参加してきました。

3人参加で総当たり戦。
使用デックは水風ナーガラジャデックでした。

1戦目は対猫ドラジェ。
相手のドラジェが出てこないうちに場を支配して、ガンガン戦闘で相手に有効対抗を使ってもらいます。
最後は相手本陣にドラジェを釘付けにして、山札差10枚位を有効に使って攻めて本陣陥落勝ちでした。

2戦目は見学でした。
残りの1人が初心者さんと判明。
デックは火竜の改造デックでした。
私と1戦目で当たった方の時間切れ判定勝ちでした。

3戦目は対火竜改造デック。
序盤にユニットばかり引き、ユニットが手札に詰まりそうだったので、仕方なく中型大型を切って手札を回します。
本陣横に代理地形を張って展開しようとしたら、相手に竜鳴の谷を張られてしまい、代理を護法陣に張り替えてユニット1体がそこに張り付けられます。
更に自軍領土3に竜騎士に入り込まれ本陣リーチ。
本陣攻めは凌ぎましたが、更に自軍領土6に護法陣を張られ、竜鳴の谷からゲオルギウスが飛んできます。
自軍領土3をナーガラジャで落としに行きますがナチュってしまい、地形は取り返しましたがナーガラジャが落ちます。
相手が次のターンに本陣に来なかったので、手札を調整してから本陣のダイヤモンドドラゴンと自軍領土3にいたトリトンでゲオルギウスを倒します。
本陣リーチが無くなりやっと一息。
山札が7枚くらい少なかったですが、ダイヤモンドドラゴン、スコールドルフィン、フロストパイソンで能力メインで敵を倒していき、先に山札を引ききります。
相手が敵軍領土2を取り返しに来た戦闘を守りきった所で相手も山札切れ。
最後はスコールドルフィンとフロストパイソンで相手本陣を攻めましたが先攻が取れなくて落としきれずに山札切れ判定勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝の17点で優勝でした。
プロモパックからはサファイヤアイドルをゲット。
アルフレアが売り切れていたため、優勝の副賞にはショップのチケットをいただきました。

次の大会参加は木曜のタイガのショップ大会の予定です。
次のタイガはブランニューなので、新規の人が来てくれると嬉しいなぁ~
横浜駅近辺ではタイガが一番モンコレのカードが充実しているので、まだ来たことがない方も一度来てみて欲しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1760-9004ac12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する