2017-09

[モンコレ]ショップ大会@町田市民フォーラム 2011/10/9

今日は町田市民フォーラムのジャッジ主催のショップ大会3連発に参加してきました。
ところで、↑の「ジャッジ主催のショップ大会」と言う表現は違和感がありまくりなんですが、公式の大会名称がそうなっているんですよね~(笑)
公認大会に変わらないかな~と思っています(笑)

閑話休題

最初の大会はオープン構築で6人参加で確定3回戦。
使用デックはダゴン・ヴァッセルデックでした。
結果は3敗の3点でしたorz
新ナーガと旧トードが(ナーガにコストが付いたとは言え)4レベル、無属性即死、アイテム持ちと言うのが強かったです。
後は虹の詰まった指輪が1枚制限になった影響でスペルの属性を絞ったら、対抗が薄くなってしまった感じです。
もうちょっと調整しないとダメですね~

2つ目の大会はオープンでしたが、提案があって全員が同意してのブランニュー構築戦。
8人参加で確定3回戦でした。
使用デックは水風タッチ土のナーガラジャデック。
結果は1勝2敗の12点でした。
デックのスタートはブルーアイズロックを使いたいと言う所だったんですが、回してみたらどう頑張ってもブルーアイズロック抜きの方が強いと判ってしまい、抜く方向での調整を決意しました(^^;
ブルーアイズロックはそのうち新しいデックを組んであげようと思います。

3つ目の大会はブランニュー構築で13人参加で確定4回戦でした。
使用デックは水水土ナーガラジャデック。
結果は3勝1敗の27点でした。
終了後にコウメイさんともかぞうさんからアドバイスをいただきましたが、バードマン対策が薄く、結局バードマンに負けてしまったので対策しようと思います。
コウメイさんに勝てたのが収穫でした。


昨日今日とみっちりモンコレをできて、また、オープニング大会本戦や甲子園に参加した人たちと意見交換やアドバイスを貰ったりできて勉強になりました。

次の大会参加は火曜のカーキン蒲田店のショップ大会の予定ですが、明日は横浜のタイガでフリー対戦で調整しようと思います。
開店の13時頃からやるつもりなので、来れる方はご一緒にいかがでしょう?
どなたでも歓迎です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1758-ed0ccb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する