2017-09

[モンコレ]ショップ大会@カーキン蒲田店 2011/10/4

今日はカーキン蒲田店のショップ大会に参加してきました。

オープンレギュレーションで4人参加の2回戦。
使用デックはブランニューの水土デックでした。

1戦目は対ブランニュー水土デックでしたデック。
ミラーマッチでした。
相手に先にユニットを展開され、しょっぱなの戦闘で対抗負けしてじり貧に。
手札を回して耐えますが、ユニットを出したそばから削られて、即時ユニットを引かずに本陣に釘付けにされてしまいます。
最後はナーガコンボからの対抗に対抗しきれずに本陣陥落負けでした。

2戦目は対メディアデック。
開始数ターンで妖精の輪と護法陣を出されて相手の手札が8枚になり苦しい展開に。
メディア+ナーガラジャ(ブロVer.)を揃えられて攻められます。
自軍領土2まで落とされましたが、スコールドルフィンで先攻からダイビングしたらメディアを倒せて形勢逆転。
自軍領土2をナーガラジャとドルフィンで守りながらアースドラゴンを敵軍領土に送り続けて相手を消耗させます。
相手が本陣にメディアを出して、こちらが1回本陣を攻めた次の相手のターンで時間切れコール。
敵軍領土4と自軍領土2を守りきって時間切れ判定勝ちでした。

と言う訳で、結果は1勝1敗の7点でした。
昨日調整した水土でしたが、ユニットと手札が噛み合わず、手札調整で結構切るはめになっていたので、デックのバランスがまだおかしいようです。
オープニング大会上位デックを参考にして、もっと調整する必要がありそうです。
プロモパックからはトパーズアイドル。
何となく2パック買ったらキルシュを引きました(笑)
シングルを扱っていないお店は安心してパックを買えるなぁ~

次の大会参加は木曜のタイガのショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1753-17df7f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する