2017-11

[モンコレ]ショップ大会@カーキン蒲田店 2011/9/27

今日はカーキン蒲田店のブランニューのブランニューショップ大会に参加してきました。

4人参加で2回戦。
使用デックは猫ドラジェでした。

1戦目は対猫ドラジェ。
お互い初手にはドラジェは出ませんでしたが、こちらは全力で手札を回して次のターンにドラジェを出します。

前にいたパーティを右をどかしてドラジェ+フリスキーを前へ。
相手が右のパーティを迎撃に来てくれていたので、ありがたくキャラットで手札を補充して攻め落とします。
ついでにドラジェも前に進軍して攻め落とします。
ここで相手本陣にドラジェが登場。
まずは右のキャラットパーティで相手本陣横の御法陣を攻めて手札を補充して攻め落とします。
その後相手本陣を攻めに行ったら、こちら魔剣2本、相手が魔剣3本でナチュってしまい、こちら全滅で相手はドラジェ残り。
しょうがないので後ろにいたシャドウドラゴンを前に。
相手はキャッツアイを使い切っていた上に、手札7枚が戦闘スペルだったのでナチュらなきゃ最悪でもドラジェは残せたのに…
次のターンは相手が攻めて来ず。
その次のターンにキャラットパーティで相手本陣を攻めに行きますが、こちら先攻パンチにブラックフォッグDualを通されて落とせずこちら全滅。
次のターンにシャドウドラゴンを攻められますが、ブラッグフォッグ2枚とマジックシールドで耐えて、反撃パンチで相手のドラジェパーティを倒します。
この時点で相手の山札が切れてこちらの山札が5枚位。
最後はシャドウドラゴンで相手本陣を攻めて、シロネコを即時で出して先攻パンチで本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対アイマスデック。
こちらの初手でドラジェとフリスキーとミケネコが出せて、次のターンにブラッドソードと紅マグロを装備させます。
そのまま相手本陣まで行って、魔剣を振り回して本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で結果は2勝の20点で優勝でした。
プロモパックからはルビーアイドル。
優勝賞品の1パックから鷹眼のバトルシップをゲットしました。
プロモでドラジェを出した人がいて羨ましかったです。

次の大会参加は木曜のタイガのショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1749-53663a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する