2017-11

[モンコレ]ショップ大会@一刻館町田店 2011/9/24

溝の口の予選終了後、ショップ大会に出ようと思っていましたが、時間があきすぎていたので町田に移動して、一刻館のオープンのショップ大会に参加してきました。

10人参加で全勝者が1人になるまで。
使用デックはセレネウルドデック。

1戦目は対ブランニューバードマンデック。
対抗しまくりで相手のパーティを軒並み倒しまくって本陣陥落負けでした。

2戦目は閃光さんで対ティターンデック。
初手にラクシオスが出せて楽に行けるかな~と思ったら、ナチュってラクシオスが落ちてしまいます。
しかも、隊列を考えずにラクシオスを前にしちゃっていましたが、ラクシオスを後ろにしていたらラクシオスは残ったと言う致命的なプレイングミスorz
その後も攻めるたびにナチュると言う私と閃光さんの対戦ではよくある話。
結局巻き返せずに本陣陥落負けでした。

3戦目は対バステトドワーフデック。
相手が初手にエヴァ+虹指輪+レオーネ+ロストエデンを出してきますが、こちらも最初からコアトル+ナイトシェイド+ミネルヴァ極光導師スタート。
相手は指輪エヴァで前に出てきますが、対抗勝ちしてエヴァを落とします。
それ以降も対抗数で上回って、敵軍本陣を囲んでじっくり攻めて本陣陥落勝ちでした。
全勝者が1人になったためそこで終了になりました。

と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
今日は1日同時に泣きまくった印象でした。
プロモパックから4枚目のゲオルギウスをゲット。
美味しいんだけど、そろそろいらない子(笑)
トレードに出さないとな~


次の大会参加は明日のフレンズ戸塚でのHATWです。
モンコレはいつもとちょっと時間が違いますのでご注意ください。
申請人数は少ないですが、来ていただいた方は全員大会にご参加いただけます。
ただし、プロモパックは申請人数分しかありませんので、参加人数が申請数を越えた場合はプロモパックの配布は最後まで参加していただいた方からランダムで配布させていただきます。
もしプロモパックがもらえない方が出た場合も、なるべく他の形での補填を考えていますので、参加できる方はよろしくお願いします。

P.S.前回の町田組ジャッジの主催の大会に行った時に、町田のヨドバシカメラに行ったらモンコレは扱っていないって言われたので、ブシロードに移ってTVCMも流して頑張って宣伝したりしているので、入荷してくれると嬉しいですと店員さんに伝えていましたが、今日行ってみたらちゃんとアルフレアが入荷されていました!
町田のヨドバシカメラはいいお店です!
シングル取り扱いショップで不安なレア抜きも一切無く、表示販売価格1パック290円で10%還元で実質261円です。
町田民の皆さんはパックを買う際はヨドバシカメラからも買ってあげてください!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1747-599482c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する