fc2ブログ

2024-03

[モンコレ]ショップ大会@カーキン蒲田店 2011/9/20

今日はカーキン蒲田店のオープンショップ大会の予定ですショップ大会に参加してきました。

6人参加で全勝者が1人になるまで。
使用デックは最初に対面に座った方がブランニューしか持っていない方だったので、ブランニューデックからバードマンを選択。

1戦目は対ブランニュー豚キルシュデック。
先攻でユニットをたくさん出したら、手札調整で御法陣と時空門を引いたので、手札を増やしつつ相手本陣リーチ。
最初のパーティはたくさん対抗されて落とされてしまいますが、次のパーティで敵軍領土1に展開します。
自軍領土2を防衛してから敵軍領土2に予備進軍して手札を使ってもらい、本命パーティで本陣を攻めて本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対シャチオズボーデック。
先攻でユニットをたくさん出したら手札調整で御法陣を2枚引いたので次のターンに本陣リーチ。
伏兵隊がらみのパーティで攻められるも1体残して生き残り、次のターンに横に展開します。
敵軍本陣に鉄馬騎兵がいたので本陣攻めを1ターン待ったらシャチを呼ばれてしまいます。
シャチとはまともには戦えないので、主力を両サイドに逃がして正面は飛行船団を配置。
それでシャチを誘い出して、相手本陣へ。
敵軍迷宮王オズボー、鉄馬、欲深き皇帝の所に攻撃隊長、ブラックホーク、2レベルバードマ2体、少年兵、狂戦士の剣で攻めて、手札に粉塵2枚と封印を握って先攻パンチで本陣陥落勝ちでした。

隣でブランニューのデックを使っていたアルミさんがランスロットとウィンドカッターに悶絶しながら勝って階段を崩してくれたので、全勝が1人になって終了になりました。

優勝賞品で貰ったアルフレア2パックからはクレストドラゴンをゲットしました。
プロモパックはサファイアアイドルでした。


次の大会参加は木曜のタイガのオープンショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1742-73bea584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する