FC2ブログ

2019-09

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2011/7/18

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

2人参加で1回戦でした。
使用デックは坑道アビケロデック。
相手はセイクリケートゥデックでした。
序盤はなかなか大型ユニットを引けず、唯一引いていたアビケロが同時で落ちてしまいます。
逆に相手は地形を展開して、スワンプを出しまくって攻めてきて苦しい展開に。
相手の妖精の輪にことごとく坑道を差しながら、4レベル2体からや、スワンプ+αからのドラムで何とか凌ぎます。
敵軍領土2に差した坑道がそのままだったので、アビスガルムとストーンボールで攻め落としたら、前に出てきていたセイクリが本陣に戻っていきました。
そのままセイクリを相手本陣に釘付けにしつつ、じっくり攻めて、最後の方に前に攻めてきたセイクリにミスフォーチュンを決めて手札を全部抜いて追い返します。
最後はアビケロになった相手本陣をスワンプ+フォクシアで攻めて、ナチュって本陣陥落勝ちでした。

と言うわけで、結果は1勝の10点で優勝でした。
プロモパックからはスクルドをゲット。
シングルチケットは合計300円でした。
チケットでクジを引きましたがハズレでした。


次の大会参加は水曜のティム東白楽か、木曜のタイガの公認大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1701-74e6be23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する