FC2ブログ

2019-09

[小説][レビュー]俺の妹がこんなに可愛いわけがない

文章:★★★☆☆
キャラクター:★★★★★★★
設定:★★★★★★★
ストーリー:★★★☆☆
===============
総合:★★★★★
注:★5点満点です。

と言う訳で、俺の妹がこんなに可愛いわけがないを一気読みしました。
3日で8冊という、個人的には結構なハイペース。
1冊ずつは面倒なので、まとめてレビュー(?)です。

文章は★3としましたが、前半★3、後半★4な感じですね。
前半の巻は並の作品レベルでしたが、後半の巻は並より上って感じでした。

まぁ、この作品の面白さは、何と言っても企画が突出して面白いところですね。
設定とキャラクターが圧倒的に面白いです。
ストーリーの展開はスタートと引きを除けば割とベタベタなんですが、そこがまた良いんですよね。
設定とスタートで意外性を出して、話の展開はベタで行くっていうのは、やっぱり面白いですよね。
(前半の巻はアニメを見ていたのでストーリーが判っていたのでマイナス点は付けていませんが、後半の巻でストーリーが先読みできてしまったのは事実なのでベタベタという評価になっています)
オタクにかなりメタを張った作品なので、そこに引っかかってしまった以上、楽しめましたけどね。

個人的に一番面白かったのは5巻6巻7巻です。
8巻は、正直結末が見えていただけに、いまひとつ伸びなかったかな~

キャラクター的に好きなのは、沙織と黒猫。
桐乃はいなくてもいいです。
一番好きなシーン(?)は荒ぶる堕天聖のポーズ。
かなり笑いました。

総合的に見てかなり面白い作品でした。
原作が発売された時に、気になっていたのに手を出さなかったのがもったいなかったですね。
同じ月に他に買っていた作品があったのかな?


さて、次は(積んでる作品から)何を読もうかな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1674-77e99e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する