FC2ブログ

2019-09

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2011/3/24

今日はモンコレの販売元がブロッコリーからブシロードに変わるという発表もありましたが、
取り敢えずタイガの公認大会に行ってきました。

9人参加で確定4回戦でした。
使用デックはミネルヴァデック。

1戦目は対髑髏ドリブラデック。
いきなりドリブラ+髑髏の騎士を出されて泣きそうになりましたが、全力で手札を回して迎え撃ちにいきます。
本陣を守りながら、左サイドから極光騎士団2体で攻め上がり、本陣リーチ。
こちらの本陣でドリブラ+髑髏の騎士+ナイトシェイド+魔剣2本を4対抗で撃墜します。
が、攻め上がっていた極光騎士団2が本陣攻めで返り討ちにあったところで時間切れコール。
何とか自軍領土内の敵軍ユニットを攻め落とし、敵軍領土前列にユニットがいなかったため、時間切れ引き分け。

2戦目は対スキュラデック。
先攻初手でユニットが輪廻鳥しかいなかったものの、全力で回して敵軍の先鋒を撃退に成功。
厄介だったアンドロメダは同時で落として、次の部隊が前へ。
後はそのまま対抗勝ちして本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対偶数火風デック。
カリギュラにガンガン押し込まれ、自軍領土2を落とされてしまいます。
カリギュラは落としたものの、ディスチャージコブラとフレイムカーネルに攻められて苦しくなります。
それも何とか撃退して、次はキリンと戦いますが、ドラムに対抗したらこっちが負けてしまいました。
山札切れてこちらの最終ターンに自軍領土から敵軍ユニットを排除したものの、返しの相手のターンで地形を置かれて山札切れ判定負け。

4戦目は・・・ ここまで1-1-1なのに何故かTOP卓に座れとの謎のお達しが・・・
対縞々デック。
極光騎士団とセレネでストライパーに対抗されて、対抗負けして押し込まれてしまいます。
更にこちらが本陣に立て篭もって、追加のユニットを引けないうちに本陣を縞々で囲まれてしまいました。
幻影転進、早いです。
ウルドコアトルでサルガタを落として前に出ようとしましたが、老師にコアトルを落とされて攻めてが遅くなり、更に山札を引ききってしまいます。
2レベル2体を補給して、攻めに行きましたが落としきれず。
返しの本陣で相手に深淵がいるのに同時攻撃で終了でした。


と言う訳で結果は1勝2敗1時間切れ引き分けの15点で圏外でした。
優勝は1ヶ月ぶりくらいにモンコレを触ったと言っているよーどーさんでした。

プロモパックはSSDを引いたので当たりでしたが、シングルチケットは200円でした。
シングルチケット+現金でモンコレクジを引きましたが、全部ハズレでした(´・ω・`)

次の大会参加は体調に問題がなければ、明日のアメドリ横浜店の公認大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1637-3eea0232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する