FC2ブログ

2019-09

[モンコレ]第13回全日本選手権決勝トーナメント&ランブルファイト@飯田橋 2010/11/28

昨日の本選に引き続き、今日は全日本選手権の決勝トーナメントと、併設でランブル大会が開催されました。
私は昨日に引き続きジャッジとして参加しました。

まずは決勝トーナメント前に、参加者のデックチェックを行いました。
去年が厳しかったせいか、今回は割と指摘は少なかったです。
ただ、どうしても判ってしまう傷だけ指摘して、スリーブを変えていただきました。

その後、1回戦が行われましたが、よーどーさんvs.コウメイさんのテーブルジャッジの補助として付きました。
知っている人同士の戦いだったので、かなり面白かったです。
結果はよーどーさんの山札切れ判定勝ちでした。
かなりギリギリの勝負でした。

その後はランブルのジャッジに回り、のんびりやっていました。
今回は会場の席数が割とあったのとジャッジの人数が多かったので、楽ができました。

決勝トーナメントの方は、よーどーさんが決勝まで残ったのですが、残念ながら決勝で負けてしまい、2位でした。
それでも準優勝は凄いです。
おめでとうございます。
優勝は全ての試合で過去の全国優勝者を倒したヒデさんでした。
おめでとうございます。

今週のジャッジ業務は楽に終わりましたが、来週のカードゲーム感謝祭が怖いです。
参加される皆さん、手加減をお願いします(笑)

次の大会参加は明日か木曜のタイガの公認大会の予定です。



PS:小さい画像ですが、昨日発表、今日配布されたSP3女神(VFイラストパラレル)のイラストです。
SP3女神
全日本選手権決勝トーナメント進出者12名にベルダンディー、決勝トーナメント上位3名に3女神が先行配布されます。
先行配布なので、後々色んな形で配布するそうですが、現時点で入手しているのは決勝トーナメント進出者&上位3名の方&お楽しみ賞でベルダンディを貰った方のみです。
後々の配布が楽しみですね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1518-38c08505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する