FC2ブログ

2019-11

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/11/22

今日はタイガの公認大会に参加してきました。
4人参加で総当たり戦でした。
使用デックはクリムゾンデック。
1戦目は対ジークルーデデック。
2ターン目に相手本陣前のジークルーデの足元を吹き抜けトンネルで置き換えてナイトシェイドで進軍、即時でOPBと言う苛めで落とします。
後はそのままトンネルOPBでロックしつつ、サルガタ無双。
本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対ダゴンデック。
初手で自軍領土2に白夜を配置してロックしつつ、妖精の輪2ヶ所で手札の回転を計りますが、相手の2手目に指輪ダゴンが登場。
本陣横の妖精の輪を地平線に変えられ、ダゴンで攻められます。
そこを落とされて、更に永久凍土に張り替えられて万事休す。
次のターンに本陣を攻められて対抗むなしく本陣陥落負けでした。

3戦目は対シャチソニアミンクでした。
序盤に自軍領土2を白夜でロックして、横に展開します。
そこからは一進一退の攻防が続きますが、お互いに敵軍領土1を落として終盤に。
お互いに決め手に欠ける状況でしたが、自軍領土1をクリムゾンハートの同時で取り戻して先に山札切れ。
しかし、シャチ+ゴンドウに本陣に籠られて相手にも手札を引ききられます。
この時点で相手の勝ち点が20点で、こちらの勝ち点が11点だったので、山札切れは確定したものの、本陣を落とせないと優勝がない状況に。
敵軍領土1にいたユニットはサルガタだったので本陣攻めは可能だったのですが、手札的に何が起きても相手本陣を落とせなかったので、そのまま山札切れ判定勝ちでした。

と言うわけで、結果は2勝1敗の18点で2位でした。
優勝は最終戦で当たったもかさんでした。
最終局面の状況判断はさすがでした。

プロモパックはグリーンキャロットとモーラでした。
シングルチケットは100円でした(´・ω・`)
それでクジを引いたら、当たりは引きませんでしたが、Gレギュのクラブを引きました。


次の大会参加は体調に問題がなければ木曜のタイガの公認大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1513-dacbc2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する