FC2ブログ

2019-09

[モンコレ]公認大会@アメニティドリーム横浜店 2010/9/17

今日はアメドリ横浜店の公認大会に参加してきました。

参加者は先週からガクッと減って4人した。
総当たり3回戦。
使用デックは水魔ドリブラデック。

1戦目は対イフリートスルトデック。
初手のドリブラが同時で沈み、後続のポセイドンはスルトにやられてしまいます。
プレイングミスも結構ありましたが、そのまま押し返せずに本陣陥落負けでした。

2戦目は対マグダラデック。
中央でポセイドンとマグダラが攻め合ってどちらも生き残っている間に、左サイドからストバジに攻め込まれます。
何回かは守れたんですが、最後はリザレクションで生き残られて、ニードルピアッシングで対抗不可を撃たれて本陣陥落敗けでした。

3戦目は対シャチ・オズボーデック。
初手にユニットが水蛇騎兵隊のみ、後攻第1手札調整でもユニットが引けず、妖精の輪が3枚来てしまいます。
しょうがないので妖精の輪を3枚とも置いて、手札を回します。
正面はミノタウロスのチャージで殴られて落とされて、こちら本陣はポセイドンのみ。
手札を一生懸命回しますが、ドリブラが出ないどころかユニットを引かず、何回かは耐えましたがそのまま本陣陥落敗けでした。
ドリブラは山札の残り17枚以下に全部埋まっていました。

と言うわけで、結果は3敗で3点の最下位でした。

お楽しみ賞で復活の破壊神1パックとプロモパックを両方ゲット。
プロモパックはグリーンキャロットとブラウニーズでした(´・ω・`)
復活の破壊神からはグレイホークをゲット。
安いですが一応クラブなのでOKでしょう。

3連休の大会参加は、明日が公式のランブルのジャッジ、明後日がDReAMバトルにプレイヤー参加、明明後日が秋葉原チェルモの予選に出た後、タイガの公認大会に参加する予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1461-ee49f71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する