FC2ブログ

2019-09

[RO]アサシン系の狩場

リニューアル後のアサシンの狩場について、個人的なメモ。

★ソロ狩場
○イズルードD5F
避けやすくなったため、以前よりも敷居は下がった。
90台だとむしろ物足りない感じ。
ストラウフが何気にsメイルをドロップするようになったため、金銭的に若干旨みが上がった一方、
半漁人が30分狩って聖水ドロップ無しだったので、金銭的に旨みが減った。
アンフロ風鎧が安定だが、空デリ鎧でも回復財なしで戦い続けられた。
むしろ空デリ鎧で十分になった感じ。

○騎士団2F
深淵が避けやすくなったため、狩りやすくなった。
エルニウム目当てならここが一番出ると思う。
聖属性武器が欲しいけど、持っていないので赤マーチング二刀で代用か?

○スリッパ
スリッパのDEFが下がったのでクリ型なら今までと大差なく狩れると思う。
錐型でもダメージは下がったが、狩れるという点では問題ない。
金銭時給は相変わらずいいので、金銭を求めるならモスコかここ。

○モスコ
引き続きひよこ+属性カタかクリ型で安定。
JOBがおいしいので、JOBが欲しかったらこちら。

○氷D2F~3F
風付与と錐があれば引き続き安定して狩れる。
ただし、アイスタイタンのFDに対する耐性が変わったので、アンフロ水鎧が欲しくなった。
でも無ければ無いで、水鎧だけでも何とかなる。
Base時給は上記までの狩場では一番。
金銭的にはスノウアーcが出れば一発逆転?

○トール1F
カーサの95%回避さえ達成していれば、STRが高めのギロチンクロスなら戦えるらしい。
主力火力はCI。
ただし、私はAGI極にしたため試してはいない。
SpPに当たらなければ死ぬ気はしないのは確か。

★PT狩場
○トール1F
紐が無くてもほぼ安定。
怖いのは剣Gよりもサラのクリスラ。
ただ、SpPが火力だとSpPだけでごり押しできるので、後衛の護衛程度でいいかも。

○トール3F
紐を貰って前衛に出ると、金剛に並んで安定。
切れ目が怖い金剛よりも高Fleeギロチンクロスの方が献身的には安心か?
避けられないLK、RK、パラ、RGが前衛をするよりも、支援的には安心らしい。
95%回避さえ達成していれば、運剣+アリス盾+深淵の兜で安定して前衛が可能。
ただし紐が無い場合はサラマンダー複数からのクリスラが重なると死が見える。
剣G単体ではまず死ぬ気がしないが、スムーズな報告&誘導ができるかがポイント。

○棚9F↑
ピアレス兜推奨。
釣りはできることはできるけどペコ職の方が当然安定するので、身内狩り以外では出番無し。

○ゲフェニア4F
MVPがいるので注意が必要。
狩りをするPT数が多いので、トレインはほぼ無理。
なのでAXでも前衛が可能だが、結局こちらもペコ職には敵わないので、身内狩り以外では出番無し。

○生体3F
共闘用SBrと横沸き対策に入ってもいいけど、釣りは残影で安定。
やっぱり身内狩りで入れてもらう程度。
バックステップとハイドがきちんとできれば釣りをできないことも無い・・・か?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1407-f6be7be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する