FC2ブログ

2019-09

G・V・G!G・V・G!

今日は週に一度ののGvGの日。
先週、B2を落とされてしまったので、奪還が目標です。

と言っても、落としたのは傭兵を雇った単独Gだったので、今週は防衛無し。
相手になるのは、同じくB2を目当てに集まってくる他のGです。
作戦は、どこも来なかった場合、小規模連合が来た場合、大規模連合が来た場合等、綿密に立ててます。

開始前にB2前に移動。
どこの連合も来ていなかったので楽勝かな~と思っていたら、5分前になってEA連が参上。
一気に緊張感が高まります。

開始時間になって突入。
EA連が来ていたので、まずはとにかくエンペブレイクして砦確保。
・・・の予定が、EA連が突入してきませんでした。
ので速攻で指示の変更が出て、占領防衛に以降。
こちらの防衛ラインが出来た頃にEA連が突入&入り口封鎖。
こちらの遅刻組&落とされた組と小競り合いを展開します。
が、向こうの方が数が多いので、復帰組が簡単には復帰できないため、
G移動してEMCしてもらいます。
これでほぼ全軍が防衛ラインのエンペルームに到達。

その後、EA連が第3マップを確保して、こちらの防衛ラインに突撃してきますが、
全く危なげなく退けます。
が、何かそこそこの人数が同期落ちしてしまったので、EMCで防衛ラインを再構築。
・・・今度は私がEMCで同期落ちしたし(つ_;)
しょうがないので、砦内の偵察任務に付きます。

EA連の他に、新たにNNTT連が参戦していました。
入り口封鎖は皆無で、さくさくと奥へ。
2MAP最後をNNTT連が封鎖していました。
ロキを出していたので、EA連の3MAPからのちょっかいを抑えていた模様。
でも、逆に3MAP目にも進めない様子。
私も前に進めません。
一応、奥に進もうとしてみましたが、敢え無く殺されました。
なんか、見ていた感じではEA連とNNTT連が小競り合いをしていた模様。

そうこうしているうちに、また同期落ちの人が増えてきたのでEMC発動。
私も防衛ラインに復帰。
後はEA連の突入をひたすらロキ+大魔法で蒸発させる事の繰り返しです。
そのうちNNTT連は撤退した模様。

1時間ほど経過した頃、頃合を見計らってエンペブレイク開始。
ブレイクギルド以外のマスターが(EMCで防衛ライン構築するため)外で待機していましたが、
EA連の他に攻め手は無し。
エンペがブレイクされ、マスターと入り口待機組が突入して、マスターがEMC発動。
無事に防衛ラインが構築されました。
この時点でEA連は撤退したのかな?

後は暇防衛に移行したため、2砦目確保に動き出します。
メンバーを選抜してC2へ。
こちらもブレイクしたものの、他の連合の攻撃がすごく、暇防衛のB2から防衛戦力を派遣。
もちろん、マスターはB2に残っているため、B2が攻められたらEMCで召喚する体制。
幸い、B2もC2も守りきれたため、2砦達成。

感想としては、EA連は3Gに増えていたけど、スタダがなければあまり脅威じゃない感じ。
NNTT連は、恐らく全軍は来ていなかった感じだったので、こちらも脅威無し。
以前からの動向を見るに、やはり傭兵連が最強っぽい。
今週はBを2砦落としてるし・・・
傭兵連を雇えたところが最強って、何か嫌なバランスですね。
あと、EMCが3Gって何気に便利だったり。
使うギルドが選べるので、ロキを崩すことなくEMCが可能なのでいいですね。
今後の課題はスタダEMC対策かな。
といっても、スタダ金ゴキEMCってどうやれば防げるのやら・・・

今週は攻めだった分、楽しめました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/129-cdec24c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する