FC2ブログ

2019-11

【モンコレ】公認大会@カードショップタイガ

今日は横浜のカードショップタイガの公認大会に参加してきました。

6人参加で確定3回戦。
使用デックはちょっと調整した火風デックでした。

1戦目は対水魔デックでした。
初手で出したカリギュラがクリティカルで落とされてしまいましたが、
次に出したキリンで相手本陣まで行って本陣陥落勝ち。
キリンは即死効果が来なければ頑張れる子だと思います。

2戦目は対ジャッジメントデックでした。
昨日もフルアーマージャッジメントに手を焼いていたので嫌だったのですが、
相手のジャッジメント3枚を山札の下から13枚にすべて埋めると言うデスカットが炸裂して、
しかも相手本陣で同時が出て本陣陥落勝ちでした。
ジャッジメントを引かせないプレイング(笑)は強かったです。

3戦目は対水魔デックでした。
カリギュラとキャリスタの戦いになりましたが、分が悪くて負けてしまいました。
自軍領土1からブリガンディーネが敵軍領土2に飛び込んで落としましたが、次のターンに取り返されてしまいました。
その後、山切れ判定をかけた戦いでキリンが先攻を取れずにフルムーンタイドで流されてしまい、
山札切れ判定敗けでした。

と言うわけで、結果は2勝1敗21点でオポーネント差で3位でした。
やはりあと1勝が遠いです。

でも、火風デックは、キリンが入ってかなり安定したので、もう一歩だと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1281-7af49a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する