FC2ブログ

2019-09

【モンコレ】冬の陣@ゲーマーズ町田店

今日は町田のゲーマーズで冬の陣があったので参加してきました。

通常構築戦で11人参加の確定4回戦でした。
使用デックは相変わらず英雄構築戦調整の歌姫デックでした。

1回戦は対白夜ウルフデック。
初手でサルガタを出して前進させるものの、カウンターで吹き抜けトンネルで除去されました。
そのままリカバリーできずに本陣陥落負け。

2回戦は対白夜豚狼。
相手の初手でトルネードホークを出されて、あっさり本陣リーチ。
こちら初手でサルガタとコガネダイオウを召喚して、サルガタを前進させたのですが、これが悪手でした。
手札に蜘蛛の巣をまとうフェアリーを握っていたので、本陣にサルガタを残して、コガネダイオウを前に出すべきでした。
そのままトルネードホークに本陣に来られて陥落負け。

3回戦は対セイクリッドバハムートデックでした。
なかなか自軍領土2から前に出られずに手間取っている間に、自軍領土1を破られました。
取り返しに行ったものの、失敗して自軍領土4にクラウドドラゴン、自軍領土1にセイクリッドが進軍してきて本陣ダブルリーチをかけられました。
ここでようやく敵軍領土2への進軍に成功してこちらも本陣リーチ。
セイクリッドが敵軍領土2のパーティに来ましたが、ダイダラを落とされただけで生き残り、本陣を攻められずにこちらのターン。
相手本陣のデスブリ+ドライアドを歌姫ダイダラ黒曜蟲×2キャロットで攻めます。
先攻を取って、歌姫が攻撃パンプ→ドライアドが歌姫に魅了→グリンエンブレイズで歌姫の防御アップで対抗無くて、パンチで本陣陥落勝ちでした。

4回戦は対バードマンデックでした。
敵軍が敵軍領土3側に展開したので、こちらも自軍領土1に展開したら、反対側に妖精の輪→妖精の輪→耳をすませばでいきなりキングリ+ストームナイトで本陣リーチをかけられます。
敵軍領土2にいたこちらのパーティでは本陣を落としきれずに、本陣にサルガタとモンプラを召喚。
手札調整に望みを託したらモンプラを引きました。
キングリ+ストームナイトのパーティの本陣強襲を、サルガタとモンプラ2体で迎え撃ち、サルガタにキングストライク→ストームナイトパンチを耐えきって防衛に成功。
相手本陣を歌姫、ドライアド、コガネダイオウ、キャロットで攻めて、先攻取られて爆炎の狙撃→ララバイに対抗なしで本陣陥落勝ち。

と言う訳で、4戦2勝2敗の22点でした。

最後にお楽しみ賞でVFバルバロッサをゲットしました♪
これだけでも行った甲斐がありました。


今回は、大会初参加の方とか、町田の大会は初めてと言う方もいらっしゃったので、モンコレの大会参加者も増えているのが判って、良かったです。

次は来週にYAPULさん主催の大会(港南中央)と、HATWの大会(フレンズ戸塚)に参加予定です。

コメント

おかわり

ソードアートオンラインとアクセルワールド読み終わりました。
ソードアートオンラインはとてもよかったです。泣ける。ただ
4巻がまだなのがきつい・・・続き気になる(TωT)

次のお薦めを教えてくださいw

ちょwww

>ツンスケさん
早いですね(笑)
次はちょっと悩んでしまいます・・・
今まで紹介したのが★5クラスのばかりなので、他はちょっと落ちるんですよね~
いいのを探しておきます。

ちなみに、アクセル・ワールドは4巻が2/10に出るのでお楽しみに~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1234-9cf7b863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する