FC2ブログ

2019-12

【モンコレ】冬の陣@ティム中山

今日は、前の晩に眠れずに、朝の体調がボロボロだったので、仕事を休みましたが、寝たら回復したので、午後から買い物に。
モンコレの大会に行っても大丈夫そうだったので、ティム中山の冬の陣に参加してきました。

平日だし4人くらいかな~と思っていたら、何と9人参加の確定4回戦でした。
英雄構築戦だったので、元々英雄点8点を積んでいた歌姫に、バルバロッサを1枚挿して参加しました。

1戦目は対火土ドラゴンデック。
初手が似ていたのでミラーかと思いましたが違いました。
相手の初手が細かいのばかりだったので、敵軍領土2を確保して、横にも展開。
序盤に妖精の輪を2枚展開できたので、手札の面でも楽になりました。
ユニットが薄かったので、ちょっと展開して待とうと思ったら、相手が本陣にオリハルコントータスを召喚して、こちらの手札にララバイとアイスジャベリンがあったので、ワンチャンスあると思って本陣攻め。
予想が当たってララバイとジャベリンと攻撃で本陣陥落勝ち。

2戦目も対火土ドラゴンデック。
こちらの初手が1レベル3体だったのに対して、相手の初手でバルバロッサを出されて苦戦しましたが、相手がもたついている間にこちらもバルバロッサを召喚して押し戻しました。
そのまま本陣を取り囲んでから本陣を攻めて、本陣陥落勝ち。
どうやら相手はユニットが手札に来なかったようでした。

3戦目は対バルバロッサ歌姫デック。
一進一退の攻防になりましたが、相手が早々にララバイを3枚使ってくれたので楽になりました。
本陣をきっちり守りつつ、右から歌姫+ダイダラで攻め上がりました。
時間切れのコールの時点で自軍領土2の敵を駆逐して負けはなくなったので本陣攻め。
ダイダラを最後尾に置いた布陣でマグネティックエンプレス+ドライアドの敵軍本陣へ。
先行を取られてパンチ→歌声で攻撃アップ→幼女パンプ→エンブレイズで防御アップ
この段階で相手の手札1枚で、防御1の差でダイダラが生き残って14点パンチで本陣陥落勝ち。

4戦目は対聖魔戦闘スペルデック。
初手から黒曜蟲を2枚握り込んだんですが、序盤からリリスを落とせずに攻め込まれて、そのまま本陣陥落負け。
頑張って手札を回したんですが、相手の対抗の方が上手でした。
カッターを引けなかったのが厳しかったです。

と言うわけで、3勝1敗31点で2位でした。
決勝で負けたツンスケさんには、いつも大会で負けてしまいます。
勝てるように頑張りたいですね。

VFバルバロッサが欲しかったですが、もう一歩でした。

・・・ちなみに、帰りに傘を回収しようとしたらパクられていました(´・ω・`)
すごくガッカリです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1212-b7dbfa0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する