FC2ブログ

2019-09

【モンコレ+TCG】DReAM BATTLE~ドリームバトル

今日は横浜のワールドポーターズで、ブロッコリーさんのタイトル4作品5人制のチーム戦の大会、ドリームバトルがありました。
今回はモンコレのジャッジとして参加してきました。

会場は、シルバーウィークの頭から、ブロッコリーさんが他のTCGのイベントで使用していたので、設営が無かったのは楽でした。
開始前に連絡事項と注意事項を聞いて、予定よりちょっと早めに開場。
出会いの広場が見ていて楽しそうで、プレイヤー参加すればよかったかな?ともちょっと・・・いや、かなり思いました(^^;
モンコレは、前回の開催で人数が足りていなかった上に、
今回の参加賞が、ネットで価格の高いゴモリーだったので、美味しいんじゃね?と思って、マイミクさん2人にも声をかけていたのですが、同じことを考えている人が多かったのか、蓋を開けてみたらモンコレは供給過剰(^^;
幸い、1人はモンコレで、もう1人は「出来るのは全部持って行けばばいいんじゃね?」と持ってきたD0で参加できていたので一安心。

モンコレは参加者過剰で8人余っていたので、会場の一角でブロッコリーさんに賞品を出していただいてプチ大会をやっていました。
# 予定外の事態にも賞品を出してくださるとは、ブロッコリーさんは懐が深い!
複数のマイミさんもそちらに回っていました。

ちなみに、本戦参加者の中には、数人関東上位陣が紛れ込んでいました。
面子が辛いよ!(苦笑)

ジャッジ的には、モンコレは質問されることは少なかったんですが、
制限時間が他のTCGより長い上に、大会に慣れていなくて長考する人が多かったので、
最後の対戦になることが多くて各対戦の最後の方に忙しくなるパターンが多かったです。

デックの傾向的には、水バラ、水変身コンボ、狼豚、聖魔スペルがかなり多くて、
土が数人いた感じかな?
ただ、サルガタナスは割と色んなデックに仕込まれていた感じがしました。

優勝は、各タイトルで全国上位陣を揃えていたチームが全勝優勝していました。
モンコレはERUさんでしたね。強いです。

最後のお楽しみ賞で、マイミクさんの1人がアクエリの8900円のストレージボックスに当選していて笑いました(笑)
おめでとう~

表彰式と閉会式が終わったら、慌しく会場撤収して、反省会をして解散となりました。
まぁ、疲れましたがジャッジとして見ているだけでも結構楽しい大会でしたね。
ただ、来年は参加してみたくなりました。
モンコレをメインにしつつ、プロレヴォかD0もやれるようになっておこうかな(笑)
ただ、残念だったのが、他のタイトルのジャッジの方と、ジャッジ報酬のプロモをトレードしたかったんだけど出来なかったことかな?
ゴモリーを増やしたかったです^^;

ちなみに、ジャッジ報酬の英雄王1BOXは、
初めてメズマライズとレディ・アルストロメリアが出たものの、
クラブがディスチャージ・ボア、鬼斬りゴンドウ、エレクトリック・レモラ、
海の悪魔クラーケン、鳴竜メロディーンというがっかりBOXでした(´・ω・`)
まぁ、いいか。

何はともあれ、参加者の皆さん、ジャッジの皆さん、公式スタッフの皆さん、お疲れ様でした~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1073-cee00ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する