FC2ブログ

2021-04

[ウマ娘]色々実験中

引き続きウマ娘を楽しんでいます。
モンハンライズも始めていますが、優先度としてはウマ娘かなぁ
モンハンはマイペースです。
モンハンに飽きたらダビスタに復帰予定です(笑)

さて、ウマ娘ですが、最近はいろいろ極端なステータスの実験を繰り返しています。
時々因子ガチャもやっていますが、割とすぐに飽きます(笑)

まぁ、まじめにゲームをやっていれば、だれでも簡単に気付けることから、
なかなか他の人がやらないことまで、色々やりたいな~と思っています。
最終目標は、最強のウマ娘を作ること・・・・・・・・・ではなく、システムの解明かな?
最強育成はさほど興味はありません。
だって私が課金できる額には限度がありますので。
もちろん、自分が楽しめる範囲での課金はしますし、その範囲で頑張ろうとは思っていますけどね。

で、こんな場末のblogに考察を書いて誰が見に来るんだって話なので、細かくは書きませんが、
・・・世の中の攻略記事で書かれていることって、色々間違えてるな~っていうのが分かって面白いです。
ゲーム内のレースと対人とはまたちょっと違うので、そこに対する考察がまだ足りませんが、
ゲーム内のタイム比較で置き換えちゃっていいのかなぁ?
個人的な予感では、最強ウマ娘は相手がどんなステでも最終的に抜いて終わるウマ娘ができるんじゃないかな?と思っています。
逃げ・先行馬に飽きてきたので、最近は追い込みゴルシ&差しキングでいろいろ試しています。
特にキングヘイローは全距離Aでスタートできるので、いろいろできて楽しいですね。
まぁ、全距離Aにした上で、望みのステータスを継承できるかが難しくて、結局他のウマ娘もちょいちょい育てているんですけどね~

とりあえず、スタミナ205で菊花賞を勝ち、全距離区分でG1を2勝以上したキングヘイロー誕生は若干の予想外も手伝って、笑っちゃいましたけどね。
予定では菊花賞とか勝てるはずもなかったんですが、予想以上に根性の恩恵がデカかったようです。

菊花賞直後のキング(レース前は全ステ-4)クリア後のキング
(左が菊花賞直後のキング(レース前は全ステー4)、右がクリア時のキング)

色々分かったこともありますが、あとは自分でどれだけ時間を捻出できるか、かな?
まぁ、色々あって難しいですけどね。
飽きるまではマイペースで頑張っていこうと思います。


«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する