2017-07

[ #モンコレTCG ]HATW@フレンズ戸塚 2017/7/29

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレはフリーバトル形式で開催しました。

7人くらいに参加していただいて、マッタリフリプ対戦会でした。
個人的には、全日本選手権直前の調整でプロキシにしていたカードがそのままだったりして、
最近デックを弄っていなかったことがばれてしまったのが反省点です(^^;

元々フリプ用は玉石混交で沢山持っているので、それぞれはコンセプトを確認して、
使いやすくバランス調整をしていこうと思います。

また、今後は通常レギュレーションにとらわれず、色々な形式で対戦会を開いていきたいと思います。


次回のHATWでのモンコレは、8/6の横浜西公会堂です。
10時からスイスドローの大会を開催、終了後フリーバトル形式に使用と思います。
スイスドローの大会は、特殊大会を予定しています。
条件としては今回は20thのカードプールによる、「召喚術師なし」戦です。
召喚術師によるブースト、進軍・召喚補助などが存在しないため、がっちり組み合ってのモンコレができると思います。
# テストプレイはしましたが、普通にモンコレでしたよ(笑)

また、次々回以降のために、ランダム召喚術師戦とかも考案中です。
(召喚術師が対戦ごとにランダムに決まります。ただし、召喚術師の種族縛りは撤廃します。
バランスとして、ミルクとかリコルとかの扱いが難しいところです。)
他にもアイデアがあれば教えていただけると嬉しいです。


次の個人的なモンコレの大会参加は、水曜のタイガのショップ大会の予定です。

[ #モンコレTCG ]ショップ大会@カードショップタイガ 2017/7/26

7/26はタイガのショップ大会に参加してきました。

4人参加の総当たり戦。
使用デックはリコル・8レベル重スペルデックでした。

本負け・本勝ち・本勝ちで2勝1敗の21点でした。

全日本選手権も終わり、これからはまた細々とやっていくことになるのかなぁ?
プライベートで色々あるので、毎回参加できるかが分からないのですが、何とか続けていきたいですね

来週もとりあえずタイガには参加するつもりです。

[ # モンコレTCG ]全日本選手権前日予選@大阪 2017/7/15

7/15は大阪で全日本選手権の前日予選があったので参加してきました。
#日記はmixiでは書いていたのですが、こちらに載せ忘れていましたので、今更ですが転載です。

124人参加の確定6回戦で6人通過。
使用デックは、アルビオンや土風魔と迷いましたが、火風魔ミルク改でした。

1戦目は対FOOLさん・・・かと思ったら、マッチングの変更があってフジワラさんに・・・
ココネイチャーデックでした。
相手の初手の渦ロック2体をしのいで、返しのターンで迷いましたが2点リーチ。
(片方は3レベル単体)
5-3の方を戦慄で落とされましたが、3レベルの方に3レベルを即時して耐えました。
相手が本陣に大砂蟲を召喚したのでアーマーゲドンでイニシ+4で先行を取って、ブランデッドデュアルで本陣陥落勝ちでした。

2回戦はぶらうにーさんで、ミルク火風魔デーモンリミット10型
リミット10での戦闘で対抗枠が足りなくて、本陣陥落敗けでした。
10分経ってませんでした(´・ω・`)

3回戦はHikaruさんで、マリア風魔デーモンでした。
序盤からマウントを取って、押し返されても自軍領土は踏ませずに押しきって本陣陥落勝ちでした。

4回戦目はドラムスさんで、ベルフェンディータギュンターアンデッドデック。
順調にマウントを取りながら攻めて、本陣陥落勝ちでした。

5戦目はおりんじいさんで、ミルク火風魔ミカエルデーモンデック。
後攻スタートで順調に磨り潰されて本陣陥落敗けでした。

この時点で目無し

6戦目はノブさんで、対ヴィクセン風魔ライカでした。
常時マウントとられて磨り潰されて本陣陥落敗けでした。

と言うわけで、最終結果は3勝3敗で33点でした。
エクスパンションが出たあと、勝率が下がってしまい、強いデックが作れなかったので、使い慣れていたミルクを使いましたが、構成を変えたことで粗が出てしまいました。
まぁ、後悔はしていませんけどね。

なにはともあれ、自分の大きな大会はこれで一段落です。
後はHATWとタイガでぬるぬる続けていきますのでこれからもよろしくお願いします。

[ #モンコレ ]HATW@フレンズ戸塚 2017/7/9

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレは1大会+フリープレーで開催しました。

午前中の大会は、6人+遅刻2人参加の確定3回戦。
使用デックは火風魔ミルクデックでした。
・・・結果は聞かないでくださいorz

大会終了後はフリープレー。
私もご飯を食べてから結構回しましたが、本番用デックをまだ組んでいないため、
色々と再確認だけでしたね
使われて嫌なデックとかもいくつか見ましたけど、どこまでが本番用デックなのか・・・
まぁ、少なくとも今日見たデックは対処できるようにしないといけないですね~


次のHATWでのモンコレは、7/29(土)のフレンズ戸塚です。
10:00からフリーバトル形式で実施します。
全国大会終了後でも、ぜひご参加をお願いします。

次の個人的な大会参加は、水曜のタイガのショップ大会の予定です。
その次は来週土曜の全日本選手権前日予選ですね~
・・・デック組まなきゃ・・・

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する