2016-12

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2016/12/28

今日は今年最後の横浜のカードショップタイガのショップ大会に参加してきました。

忘年会シーズン&全国大会終了後のためか、3人参加の総当たり戦。
使用デックは、全国も終わったしマッタリめ〜と思ってLE弓ブリュンデックでした。
・・・が、他の参加者が全国仕様でした(´・ω・`)

えぇ、ボコボコに負けましたよ・・・悔しい〜
でも、シングルチケットで500円分ゲットしたのである意味勝ちでした(笑)
まぁ、今年は3ヶ月の個人的な休止期間もあり、9月のJGCの季節になっても
全国大会の発表が無かったので諦めかけていたら12/24の開催が決まったり、
全国大会の直前になって20周年記念商品の発売が発表されたり。
個人的にもモンコレ的にも激動の年だったと思います。

これからもモンコレは続けていく所存です。


次の大会参加は、1/8(日)のフレンズ戸塚のHATWになりそうです。

[モンコレ]第19回全日本選手権@サンシャイン 2016/12/24

今日は池袋のサンシャインシティでモンコレの第19回全日本選手権が開催されたので参加してきまた。

会場はブシロードのワールドグランプリ東京大会の片隅で、135人参加でした。
使用デックはかなり悩みましたが、錬金デック。

1回戦:江戸さん スキュラ
初手のシールドハデスで相手本陣前まで行き、ひたすら削りますが、アンドロメダに横から本陣リーチまで行かれます。
が、アルゴスで削り倒した上に、本陣をシールドハデス+モンブランで能力勝ちで本陣陥落勝ちでした。

2回戦:BURGERさん 璧鱗エルフ
相手の初手のヴァルナはハルバードアルゴスで撃退しましたが、後ろのパーシヴァルが止められずに本陣陥落敗けでした。

3回戦:Mさん 歌姫
押しつ押されつになりますが、アルゴスとパラスアテネで相手を削りまくります。
相手が山切れからのパラスアテネ戦でアテネにサイコカッターを撃ってしまい、枠が足りなくなって倒します。
そのまま本陣を空けていただき本陣陥落勝ちでした。

4回戦:アルミさん エルキュリア
相手の先攻パンチを耐えても耐えてもこちらの反撃を止められて多重リーチされます。
大転移で本陣リーチしますが、戻り進軍で落とされてそれまで。
本陣を殴りきられて本陣陥落敗けでした。

5回戦:ペテン師さん ミノ
シールドバッシュとイージスレイで我慢強く死なない戦闘を続けて、相手を本陣に追い込みますが、こちらの消耗が早く、
相手の山札が10枚くらい残っているのにこちらは山札を引ききります。
そこから相手の反撃を押さえきれずに本陣陥落敗けでした。

と言うわけで、結果は2勝3敗の23点でした。
負け越してしまって悔しいです!
アルミさん戦以外はデックで力負けしたとは思いませんでしたので、本当に悔しいですね。

まだまだ実力が足りないですね…

なお、フリーバトルは元々あった牛錬金艦船を牛錬金艦船巨神にして遊びましたが、きれいに回りました。
が、その後中身を知っている人相手に使ったら、ボコボコにされました(^^;
まぁ、フリプ用のデックなんでそんなものですね〜

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2016/12/23

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレは10時からフリーバトル形式で開催しました。

明日、第19回全日本選手権が開催されるとあって、13人の皆さんが来てくださいました。
また、昨日の夜、2017年にモンコレ20周年記念商品が発売されることが発表されたため、嬉しい話題にもなりましたね!
モンコレ20周年記念商品については、詳細はまだ発表されていませんが、テザーサイトで今後発表されていくと思います。

個人的には、最近モンコレをやっている余裕が無かったので、今日はいい調整になりました。
デックは決めましたし、調整で何枚か入れ替えたら、使いやすくなった感じですね。
ただ、全く対戦していないデックがいくつかあるので、そういうデックにその場で対応していく必要があるので頑張らないと・・・
とか言って、明日になったら全然違うデックを握っている可能性もありますがw
(いくつか準備はしてあるんですよ~w)

次のHATWでのモンコレの開催は、1月8日のフレンズ戸塚です。
来年の予定は一番上の記事に載せておきますのでよろしくお願いします。

さて、上にも書きましたが、明日は第19回全日本選手権です。
皆さん頑張りましょう~!!!

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する