2016-10

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2016/10/26

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。

4人参加+1人遅刻の確定3回戦。
使用デックは鬼姫でした。

1戦目は風神竜デック。
・・・一番当たっちゃいけない相手じゃないかな?
ベンヌを止められずに本陣陥落負けでした。

2戦目は不戦勝でした(´・ω・`)

3戦目はファラオデック。
序盤から押し込めて頑張っていましたが、先に山切れ。
押し切れずに最後に自軍領土2を落とされて山札切れ判定負けでした。

と言うわけで、結果は2敗1不戦勝の12点でした(´・ω・`)
まだまだですね~
シングルチケットは300円でした。
現金も足して、最近のお題のレーヴェちゃん3枚買いました。

あと、一風堂の替え玉無料券10枚、煮卵券10枚あるので、欲しい人は言ってください。
差し上げます。
期限は来年2月までです。

次の大会参加は、来週のタイガに参加できると嬉しいな~

[モンコレ]HATW@横浜西公会堂 2016/10/23

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレは10時からフリーバトル形式で開催しました。

今日はのべ8人参加でした。
久しぶりに遊べた方もいて、楽しかったです。
皆さん、全日本選手権開催を喜んでいましたね~(当然ですが)
ちなみに、制限カードについては、結構意見が分かれていて面白かったです。

私個人は結局今日は15戦もしていました。
疲れたけど楽しかったです~
デックに手を入れたいところですが、カードが入った箱が結構他の荷物で埋まってしまったので、
発掘に時間がかかりそうです(^^; 

次のHATWでのモンコレの開催は、11/6(日)のフレンズ戸塚です。
10時からいつも通りフリーバトル形式で開催します。


個人的な次の大会参加は、水曜のタイガに参加できるといいな~と思っています。


=====HATWでのモンコレの開催予定=====
11/6(日)@フレンズ戸塚 10:00~ フリーバトル
11/20(日)@フレンズ戸塚 10:00~ 13:00~ ネオスタン大会形式 +フリーバトル
12/4(日)@フレンズ戸塚 10:00~ 13:00~ ネオスタン大会形式 +フリーバトル
12/23(金・祝)@フレンズ戸塚 10:00~ フリーバトル(要望があれば大会形式にするかも)

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2016/10/12

今日は横浜のカードショップタイガのショップ大会に参加してきました。

5人参加の確定3回戦。
使用デックは勢力歌姫でした。

1戦目は対ワルキュリアデック。
マスティマに分からされて本陣陥落負けでした。

2戦目は対氷結晶デック。
魔導防衛隊混じりのパーティで対抗勝ちして本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対氷結晶デック。
ド・ゴゾンに3回スタンガストデュアル3回くらって本陣陥落負けでした(´・ω・`)

と言うわけで、1勝2敗の12点でした。
シングルチケットは300円ゲットで、それでクジを引いてD賞ゲットでした。


次の大会参加は来週のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]第2回非公式モンコレ温泉 熱海予選@熱海中央公民館 2016/10/10

今日は熱海中央公民館で3000さんが開催した、第2回非公式モンコレ温泉 熱海予選に参加してきました。
ネオスタンのスイスドローで10人参加の確定4回戦。

面子が辛かったですが、お気に入りのデックを使いたくて、使用デックはLEエリザヴェータデックでした。

1戦目はエアさんで、火炎大型デック。
初戦で一番当たりたくない相手だったかも・・・
大型には弱いんです。
あと、エアさんにはデックばれてるので、割と上手く対処されてしまいます。
山切れまで粘りましたが、押し切られて本陣陥落負けでした。

2戦目はおりんじいさんで、風魔女デック。
ウォータードラゴンがスカディに屠られましたが、後続のフィフスエレメントが強く、
押し切って本陣陥落勝ちでした。

3戦目はフィレンさんで、エルフデック。
相手の初手のランスロットにガリガリ押し込まれ、何とか倒したところで
後続の霊樹防衛隊のディフェンダーパンチを止められずに本陣陥落負けでした。

4戦目は和馬さんで、氷結晶デック。
アモン、エリザヴェータなどの6レベル英雄パーティで押し込んで、相手の有効対抗を削ります。
最後はフィフスエレメントで対抗勝ちして本陣陥落勝ちでした。


と言うわけで、結果は2勝2敗の22点でした。
優勝はフィレンさんのエルフデックでした。
おめでとうございます!

大会終了後、和馬さん、コウメイさんとガッツリフリプ。
楽しかったです。
今日の大会の主催の3000さん、
(私は参加できませんでしたが)昨日からの温泉合宿の主催のおりんじいさん、お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。

次の大会参加は、明後日のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2016/10/9

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレはフリーバトル形式で開催しました。

参加人数は5人。
おりんじいさん主催の温泉合宿と丸かぶりだったので、しょうがないですね~

個人的には、今日一日で10戦しましたが、お一人に4敗しました(´・ω・`)
使っていたデックもまちまちでしたが、それは相手も同じなのでちょっとやられすぎですね~
それ以外の方たちにはきっちり勝てていたので、もうちょっと何とかしたいところです
まぁ、構築段階で個人メタ張るのは好きじゃないので、HATWではやらないですが(笑)

あと、やはり良くも悪くもナチュ確率が高い事を念頭に構築、プレイングしないと酷いことになります。
古のド神様が我が血に共鳴しておられるため、ナチュ発生率(&フェンリル発動率)が高いです。
イニシ差があるデックとやっても、4割くらいでナチュってました(^^;


9月最終週、10月1週目のタイガと併せてもやっぱりモンコレは楽しいです!
HATWでもまだまだ続けますよ!
コンゴトモヨロシク・・・


次のHATWでのモンコレの開催は、10/23(日)の横浜西公会堂です。
いつも通り、フリーバトル形式で開催します。
が、そろそろ大会をやろうかな~と考えています。
年末かな?
レギュレーションはどのレギュレーションを使ってもOKで、使用するレギュレーションによって
勝ち点に差が出るようにやっていこうと考えています。
後は儀式スペルに少々制限を加える可能性が高いです。(追加ルール)
実際にやる前には勝ち点のシステムとその他の制限・追加ルールについては告知します。


個人的な次の大会参加は、明日10/10(月・祝)に熱海で3000さんが開催される、
非公式モンコレ温泉合宿予選の予定です。
今のところ何も予定が入っていませんので、緊急連絡が来るor寝坊するなどが無い限り行くつもりです。

[PGO]未取得のポケモン@2016/10/1 11:30

先日Lv26になりました。

現在図鑑が129種類です。
国内だと残り13種類かな?
003 フシギバナ @飴62個
006 リザードン @飴74個
009 カメックス @飴72個
059 ウインディ @飴3個 9km
068 カイリキー @飴17個
076 ゴローニャ @飴30個
089 ベトベトン @飴30個
106 サワムラー 出すしかない
126 ブーバー 出すしかない
137 ポリゴン 出すしかない
139 オムスター @飴18個
141 カブトプス @飴4個 20km
149 カイリュー @飴78個

御三家3段階目とカイリューは地道に頑張ろう
出すしかないのは、もう卵から出すか出かけて見つけるしかない
ブーバーはそこそこ影は見えるんだけどなぁ・・・
(位置特定ツールは使いたくないので使っていません)
ポリゴンとサワムラーってどこに出るんだろう?

とりあえず、ウインディとカブトプスは歩いて飴を増やす予定
ワンリキーが卵から結構出るので、カイリキーはそれ狙い(不足分は歩いてもOK)

今日もこれから買い物がてら歩いてきま〜す

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する