2016-02

[モンコレ][告知]2016年3月4月のHATWでのモンコレ開催

お知らせが遅くなってしまい申し訳ありません。

2016年3月以降のHATWでのモンコレについてです。
3/6(日)@フレンズ戸塚 10:00~ フリーバトル
3/12(土)@保土ヶ谷公会堂 モンコレ「なし」
3/21(月・祝)@フレンズ戸塚 モンコレ「なし」
 ※ 当初はやりますと言っていましたが、私の個人的な都合でひとまず開催なしとさせてください。
   運営を代替してくださる方が立候補してくださるなら、お任せすることは可能です。

2016/4/3(日)@フレンズ戸塚 10:00~ フリーバトル
2016/4/23(土)@横浜西公会堂(1) 10:00~ フリーバトル
2016/4/29(金・祝)@フレンズ戸塚 未定
2016/5/1(日)@フレンズ戸塚 未定
2016/5/8(日)@フレンズ戸塚 未定

※ 2016/4/9(土)~10(日)に埼玉でおりんじいさん主催のお花見モンコレ合宿。

3月は開催が1回になってしまうかもしれませんが、申し訳ありません。
3/6(日)の参加者で相談して、私がいなくてもやるよ、と言う話になったら改めて告知します。
作業内容は難しいことは全く無いので、できればお願いしたいところですね・・・

[Ingress]レベル8になりました 2016/2/25

と言う訳で、本日エージェントレベルが8になりました。
永かった…
でも、ここからがゲームの始まりですしね~

ちなみに、かかった日数は28日。
ちょうど4週間ですね。
2週間前にレベル7になった前後で悪質な風邪にかかってしまい、まだ治っていないので、
それがなければ1週間くらいは短縮できたと思いますが…
体調管理も超重要って事ですね。

まぁ、普段からポチポチしてるだけで楽しいので、これからも続けていきたいですね~

[モンコレ]お花見モンコレ合宿予選@HATW 2016/2/21

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはお花見モンコレ合宿の予選を開催しました。

お花見モンコレ合宿は、4/9、10に埼玉県でおりんじいさんが企画しているイベントです。
詳しくは↓こちら↓をご覧ください。
 http://oringi.blog33.fc2.com/blog-entry-1617.html

15人参加の確定4回戦。
今回は主催者の参加もOKをいただいているので、私も参加しました。
使用デックはLEエリザヴェータ。

1戦目は対和馬さん。
相手が山札を凄い勢いで落としていくので、戦線を維持しながら持久戦。
相手本陣が落とせそうになったので、タイダル2枚握ったフィフスエレメントで突貫。
本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対コウメイさん。
序盤は押し込まれるものの、中盤で押し返して一進一退に。
それでも相手の対抗が一枚上手で山札切れ判定負けでした。

3戦目は対ブータンさん。
初手で大型引かずに2レベル並べましたが、対抗負けして押し込まれます。
本陣戦をエリザヴェータで迎え撃ちましたが、対抗負けして本陣陥落負けでした。

4戦目は対Highlanderさん。
アモンがブーンして本陣陥落勝ちでした(^^;

と言う訳で、個人成績は2勝2敗の22点でした。


優勝は4勝0敗37点でコウメイさんでした。
おめでとうございます!


参考になるかは分かりませんが、デック分布は以下の感じです。
(同数のデックは順不同。)
バードマン 2
ヨルムン 2
風神竜 2
深海 2
エルフ 1
エルキュリア 1
風ドラゴン 1
火狂霊 1
水大型 1
歌姫 1
LE水風 1


次のお花見モンコレ合宿の予選は、3/13(日) 18時~
千葉イエローサブマリン 千葉地区予選
レギュレーション:ブシオープン(Gレギュ) ・・・ってどっちだ!?!?(おりんじいさんよろしくお願いしますw)
定員12人


次のHATWでのモンコレの開催は、3/6(日)のフレンズ戸塚です。
いつも通りに戻って、10時からフリーバトルを開催します。
よろしくお願いします。


次の個人的な大会参加は、水曜のタイガの大会に行きたいけど、
先週病欠した分の仕事が溜まっているので微妙な線です(´・ω・`)

[ #モンコレ ][告知]お花見モンコレ合宿 HATW予選(横浜地区予選) 2016/2/21

2016年4月9日(土)~10日(日)に埼玉で開催されるお花見モンコレ合宿の2日目のモンコレ大会の横浜地区予選を、
2016年2月21日(日)に横浜西公会堂2号会議室でやるHATWで開催させていただけることになりました。

お花見モンコレ合宿についてはこちらをご覧ください。
会場は埼玉県県民活動総合センター(最寄り駅:内宿駅)です。

横浜地区予選の詳細は以下の通りです。

●主催者
 御空野 燕 feat. HATW
 (会場を借りているのはHATWと言うサークルです。会場の掲示にもHATWと書かれています。)

●参加費
 ・HATW入場時にHATW参加費200円をいただきます。それ以外にはかかりません。
 ・同会場内で開催中のHATWの他のTCGの大会への参加は自由(それらも追加料金は発生しません)ですが、
  大会の掛け持ちは禁止です。(モンコレの大会が始まる前に、他のTCGの大会を終了orドロップしておいてください)  

●日時
 2016年2月21日(日) 
  09:30開場
  10:00受付開始
  13:00受付終了・大会開始
  16:00大会終了予定

●場所
 横浜西公会堂 2階 1号会議室
 (横浜西公会堂の地図はこちらをご覧ください)

●レギュレーション
 ネオスタン(勢力、カード等の制限はありません)

●優勝特典
 予選優勝者には、2016年2月10日(日)のお花見モンコレ合宿2日目大会の「1回戦不戦勝・勝ち点10」が与えられます。

●参加特典
 参加賞的な何かがランダムで当たることがあるかもしれません。
 ★賞品の持ち込みは歓迎いたします(笑)

●注意事項
 ・13:00時点で受付最終コールをしますが、できる限り13:00よりも前に参加受付をお願いします。
 ・最終コールに間に合わなかった方は、1回戦は不戦敗とさせていただきます。
 ・最終順位計算時に勝ち点が同じ場合の順位算出は、ブシロード時代のルールに準じます。
 ・主催者も大会に参加します。
 ・全対戦卓の組み合わせ発表が終わった時点から5分以内に着席していない方は、その回戦を不戦敗とさせていただきます。
 ・1回戦目で不戦勝になった方は、1回戦開始前に使用するデックを申請していただきます。
  (デックケースをお渡ししますので、そこに入れておいていただきます。スカウティングは自由です。)
 ・デックレシピの事前登録はありませんが、大会終了後に各自が使用したデックの勢力、種族などのタイトルを集計させていただきます。
  (大会レポート時に公開します。)
 ・大会中、特定地形にダメージが飛ぶ、地形が入れ替わるなどの特殊な事は発生しません
  通常の尋常なモンコレの対戦です。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2016/2/10

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。
眼鏡屋に寄って、眼鏡のメンテをしてきたら、時間ギリギリでした。

3人参加の総当たり戦。
使用デックは火炎ラヴァデックでした。

1戦目は見てる人。

2戦目は対ゴルディアスデック。
何か、フェンリルに火炎ダメージが飛んできたので華麗にスルーしつつ、押し込まれがちな戦況をなんとか押し返します。
が、後が続かずに本陣に踏み込む勇気が無かったところ、本陣に来られてフレイムタイラントがナチュって本陣陥落負けでした。
モンスターコレクショーン\(^o^)/

3戦目は対大型デック。
無理攻めして対抗負けして、手薄な本陣を攻められて本陣陥落負けでした。
ダメポ…

大会終了後、駅に向かいつつIngressのミッションをこなしていたら、最後のポータルだけ道から結構外れていたので駅に向かうチームから離脱。
そのミッションが終了後、適当に3つほどミッションをやったら、何故か一風堂の前に着きました。
あれぇ?
今日は行く気はなかったけど、そのまま一風堂に吸い込まれて、堪能しました。

次のモンコレの大会参加は、土曜のHATWです。
いつも通り10時からフリーバトルを開催しますのでよろしくお願いします。

[モンコレ][ドレノ]HATW@横浜西公会堂 2016/2/7

今日は横浜西公会堂でHATWの開催がありました。
モンコレは10時頃からフリーバトルを行いました。
また、ドレノのオリジナル大会がドレノ担当チームで開催されました。

モンコレのフリーバトルは、久しぶりの横浜開催って事と、何人かが事前に参加表明をしてくださったので、来やすかったんだと思います。
本当に久しぶりに合計2桁の参加者に来ていただけました。


ドレノのオリジナル大会も、初めて参加者が2桁に達しました。
もうちょっと告知が早いとありがたいんですが、今回は申請も遅かったっぽいのでしょうがないですね…
次のオリジナル大会は、2/21(日)の13:00からです。
モンコレの予選と被ってしまいましたが、お好きな方に参加してください。


次のHATWでのモンコレは、2/13(土)の横浜西公会堂です。
いつも通り10:00頃からフリーバトルを開催します。
また、2/21(日)には横浜西公会堂で、おりんじいさんが4/9、10に開催するお花見モンコレ合宿の2日目大会の予選を開催します。
また別ページで書きますが、13時「受付終了」で大会開始、16時頃終了予定です。
(会場自体は9:30開場、19:00撤収です。)

個人的な次の大会参加は、水曜のタイガの大会に出られる予定です。
祝日前なので残業にならないことを祈っています。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する