2015-11

[ドレノ]ドレッドノートフェスタ東京@渋谷 2015/11/19

今日は渋谷であったドレッドノートフェスタの個人戦に参加してきました。

使用デッキは青黄インドラデッキ(リツコ+ヒカル)。
1戦目にインドラミラー踏んで、殴られ負けました。
2戦目が超初心者の人でティーチングプレイになってましたが、ひたすら先攻を取って殴るデッキなので申し訳ないことに…
殴りきって勝ちました。
そのままドロップして、ご飯を食べてからフリーバトルへ。
デッキ3つ位で回しましたが、もっと色々使えばよかったかも。

とりあえず、1/17にドレノパーティ東京のチーム戦が発表されたので、その場にいた人と仮約束でチームを決めました。

次のドレノの大会参加は、未定です。
(12月の横浜YSがHATWとおりんじいさんのMC大会と同じ日なので行けませんね…)
ホビステ町田の大会は、行ける日には行こうと思います。

[ドレノ]公認大会@イエサブ横浜&ホビステ町田 2015/11/22

今日はイエサブ横浜とホビステ町田でドレノの大会があったのでハシゴしてきました。

まずはイエサブ横浜。
3人参加の総当たり戦。
使用デッキは黄黄トリシューラデッキでした。
結果は2敗でした。
う~ん、難しい…
参加賞2パックからウカノミタマが出ました。
ホロ込みで10枚目だったかな?
優勝した方が良いカードを引いていて羨ましかったです。
お楽しみ賞でホロのアパラーラをゲットしました。

そのまま3人で町田に移動。
ホビステ町田は10人参加の全勝者が1人になるまで。
使用デッキは青青ミネルヴァデッキでした。
1勝から3敗しました(´・ω・`)
最初の1勝は、相手残りライフ1、こちら3からのこちらスピードチェックで山札引ききり、先攻でライフから1ドロー1バーストで残りライフ1になってからの殴り勝ちでした。
珍しい経験をしました。
もっとも、今日1日でフリプも込みで4回くらい山札引ききってますが…
決め手に欠けるのは、デッキと言うよりも腕ですねぇ
まだまだクンフーが足りないようです。
この大会でもお楽しみ賞でホロのアパラーラをゲットしました。
嬉しいですね~
まぁ、運が良い日だったんでしょう(笑)

その後、モンコレメンツとひたすらフリプ。
デュエルスペースを他のTCGの大会で出されましたが、店を移動して更にフリプ。
ドレノ三昧の1日でした。
楽しかったです。

次の大会参加は未定です。

[アニメ][映画][ネタバレ]ガールズ&パンツァー劇場版

今日はガルパン劇場版の公開初日でした。
比較的体調もよく、通院も程よい時間で終わったので見てきました。

以下、軽いネタバレがあるので、見たくない人は注意してください。

とりあえず、入場時間になってから飲み物を買おうとしたら、長蛇の列でした・・・
先にチェックしておくべきでした。
主犯はガルパンのセットかなぁ?
あの手の奴は、列を別にして欲しいものです。

んで、時間ギリギリで劇場へ。
まぁ、最初は予告編ですがw

傷物語-鉄血編-は見たいな~
まぁ、予告編自体はWebで見たものそのままでした。
暗くなる前に見回した感じ、7割くらいの席が埋まっていたかな?

その後、ガルパン劇場版が始まって、一番最初はSDキャラでの本編振り返り。
3分ちょっとで分かるガールズ&パンツァーでした。
いや~よく分かったな~(棒読み
それが終わって、本編開始。

いきなり戦闘です。
模擬戦でしたが、戦闘シーンが迫力ありますね~
そこからドラマパート。
ここはこの劇場版の肝なので伏せておきます。
とりあえず、会長はすばらしい!
あと、ボコランド寂れすぎwwwww

残り1時間くらい、丸々戦闘シーン。
話の流れ的に、まぁお約束だしな~と思っていた展開がそのまま。
この辺のお約束を外さないのは、分かっていても良いですね。
こう来なくちゃ面白くない!

戦闘シーンは約1時間あったのに、あっという間だった気がします。
まず、音が凄い!
これはぜひ劇場で体感して欲しいです。
また、戦闘は流れるような展開。
数が多すぎてちょっと間引き方が雑だった気もしますが、迫力は凄かったです。
また、作戦の奇抜さも流石でした。
ガルパン史上最大の兵器(≠戦車)が凄かった。
地形効果扱いでしょうが、まさかあんな事になるなんてw
先輩SUGEEEEEEE!

最終決戦は、ちょっと予想通り過ぎたかな~
残り車両がああなった時点で、予想できちゃいました。
まぁ、お約束ですね。

戦闘中は、意図的に声を入れて盛り上げる部分と、声をカットして盛り上げる部分があってGood!
ただ、声をカットする部分はもうちょっと少なくても良かったかも。
トータルすると、満足できる内容でした。
TV版が好きだったら見て損は無い内容でしたね~
アンツィオ戦のOVAも見ておくとベターかも(私は見ていなくて、見ておけば良かったと思いました)
大洗に聖地巡礼に行った事がある人なら、もっと盛り上がったのかな~?とも思います。

あと、帰りに何故かNanoha 2nd A'sが見たくなったので、明日か明後日にでもBD版を観ようかなw

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2015/11/15

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレはいつも通りフリーバトルを行いました。

雨と言う事もあってか、今日は5人と比較的少なめでした。
マッタリ進行で遊んでました。

個人的にも今日はモンコレ多めでしっかり回した感じでした。
そろそろ新しいデックを考えたいですが、イメージが湧かないんですよね~
まだ新しいデックを作っている方は尊敬します。

年末のおりんじいさんの大会に向けて、何か組めるといいなぁ

ドレノをしに寄ってくれたもかぞう先生が放置気味だったのが申し訳ないです・・・
12月のオリジナル大会を申請中する予定です。(一報は入れていて、交渉中)
通ったらドレノ公式で告知されるのでよろしくお願いします。

次のHATWでのモンコレは、12/6のフレンズ戸塚です。
いつも通り10時頃からフリーバトル形式で行いますので、よろしくお願いします。

個人的な次のモンコレの大会参加は、水曜にタイガの大会に行けると良いなぁ~
個人的な次のドレノの大会参加は、来週土曜にどこか行ければいいな~と考えているのと、
来週日曜にYS横浜→ホビステ町田のハシゴ予定です。

===== 次回以降のHATWでのモンコレ =====
12/6(日)@フレンズ戸塚 10:00~ フリーバトル
12/20(日)@フレンズ戸塚 10:00~ フリーバトル
1/17(日)@フレンズ戸塚 10:00~ フリーバトル
1/24(日)@フレンズ戸塚 10:00~ フリーバトル
1/31(日)@フレンズ戸塚 10:00~ フリーバトル

===== ユーザ主催イベント =====
12/27(日)@埼玉 3000さん&おりんじいさん主催 モンコレ大会(10倍会風)
 イベント形式などはまだ検討中です。
 大会終了後、忘年会も企画されていますので、よろしくお願いします。
 詳細はこちら↓↓です。
 http://oringi.blog33.fc2.com/blog-entry-1610.html
 http://oringi.blog33.fc2.com/blog-entry-1611.html

[ドレノ]公認大会@イエサブ横浜ムービル⇒ホビステ町田 2014/11/8

今日はイエサブ横浜のドレノの公認大会があったので参加してきました。

3人参加の総当たり戦。
もかぞう先生とエアさんでした。
結果は0-2でした。
参加賞のパックから、8枚目のシヴァをゲット…
まぁ、もう1つ黄黄を組む…のか?
エアさんが天眼引いててうらやましかったです。

そのまま1戦フリプしてから、町田に移動。
ホビステ町田の大会に参加してきました。
9人参加の4回戦。
結果は2-2でした。

ちなみに、ホビステ町田は買い取りの結果、安いSRがとことん安かったので、色々買い足し。
Lサイズはともかく、ブブ、カーマ、タケミカヅチ辺りが20円とか、安すぎでしたw
まぁ、ほとんど売れたっぽいですがw

後はガッツリフリプして解散。
1日ドレノして楽しかったです。


次のドレノの大会参加は未定です。
どこかで参加できるといいな〜
フリプは来週の11/15(日)のフレンズ戸塚のHATWでやる予定です。
モンコレ&ドレノですね〜

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2018/5/11/1

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレは10時頃からフリーバトル形式で開催しました。
スタート2人だったので、まぁ、戸塚だしな~と思っていたら、時間が経つにつれて人が増えて、
昼過ぎには10人になってました。
戸塚のモンコレで10人とか、久しぶりな気がします。
来てくださった皆さん、ありがとうございます。

今日はモンコレメインで回して、昼過ぎから所々でドレノが発生していた感じでした。

おりんじいさんとかが、この時期に至っても新しいデックを生み出しているのが凄いと思います。

ドレノはまぁ、今日は名古屋CSだったので、ドレノメイン勢は少なかったですが、またドレノのイベントと被っていない日とかはよろしくお願いします。
年明けには横浜西公会堂開催も復活すると思います。


次のHATWでのモンコレの開催は、11/15(日)のフレンズ戸塚です。
いつも通り10時からフリーバトル形式で行いますのでよろしくお願いします。

===== 次回以降のHATWでのモンコレ =====
11/15(日)@フレンズ戸塚 10:00~ フリーバトル
12/6(日)@フレンズ戸塚 10:00~ フリーバトル
12/20(日)@フレンズ戸塚 10:00~ フリーバトル

===== ユーザ主催イベント =====
12/27(日)@埼玉 3000さん&おりんじいさん主催 モンコレ大会(10倍会風)
 イベント形式などはまだ検討中です。
 大会終了後、忘年会も企画されていますので、よろしくお願いします。
 詳細はこちら↓↓です。
 http://oringi.blog33.fc2.com/blog-entry-1610.html

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する