2015-07

[モンコレ]非公認大会@カードショップタイガ 2015/7/29

今日は久しぶりにタイガの非公認大会に参加してきました。

参加者2名の1回戦。
対戦相手がいる幸せ。

使用デックはファラオデック、相手はB2オーガでした。
やたら同時がでまくって、双方被害甚大。
それでも、こちらの方が被害が少なくて、敵軍2にピラミッドを配置してアギアトで制圧。
横からキンメルに攻められましたがそれも防衛成功。
本陣が手薄だったので、そのままファラオブランデッドを3枚握ったアギアトで本陣陥落勝ちでした。

続いてフリプ。
使用デックは勢力錬金生物、相手は勢力歌姫でした。
初手のアルゴスがグラビトンデュアル×2にやられてしまいますが、召喚地形でもう一度前線にアルゴスを召喚。
しかし、前に出したアルカナドラゴンがバンブーに打ち落とされ、アルゴスもゴルゴンソーン×2で落とされてしまいます。
そのまま本陣に呼べるユニットがおらず、アルケミフィスト×1での防衛になり、即時ユニットを引けずに本陣陥落負けでした。

と言う訳で、大会は勝ったけど、勝負は1勝1敗でした。
その後、ちょっと雑談して解散。
再来週の温泉合宿予選から始まり、モンコレの大会が続くので、しっかり調整したいところですね。

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2015/7/26

昨日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレはいつも通りフリーバトル形式で対戦会を行いました。
参加者は主に常連さんですが、レアな人も来ていただいたりして、望外の喜びでした。
また来てくださいね~
途中からはドレノの人も合流して、楽しくやっていました。

全部で9人くらいでしたが、戸塚でこの人数なら、と思いつつも、二桁来てくれていた時期が懐かしいですね。
何か方策が必要でしょうか?
宣伝方法はちょっと考えてみます。

今後の大会予定を下に纏めてみました。
果して、このゲームは本当に終わっているんでしょうか…

=====今後のHATWでのモンコレ=====
8/23(日) 横浜西公会堂 フリーバトル形式
9/12(土) 横浜西公会堂 フリーバトル形式

=====HATW以外でのモンコレ=====
8/9(日) 温泉合宿埼玉予選(おりんじいさん主催)
8/15(土) 全日本選手権西日本予選(SNE公式・大阪)
    温泉合宿神奈川予選(和馬さん主催・東神奈川)
8/22(土) 温泉合宿中部予選(ぎふもこ主催)
9/5(土) 全日本選手権東日本予選(SNE公式・幕張)
9/6(日) 全日本選手権決勝大会(SNE公式・新横浜)
9/19(土) モンコレ温泉合宿1日目(3000さん主催・熱海)
9/20(日) モンコレ温泉合宿2日目(3000さん主催・熱海)

[ドレノ]チャンオンシップ東京大会 2015/7/19

今日はパシフィコ横浜でドレッドノートのチャンピオンシップ東京大会に参加してきました。

使用デッキは赤青。
と言うか、それしか持ってません。
と言うか、対戦経験1戦(インストを含めれば2戦)しかありませんw

相手のデッキがどうこう言う前に、カードプールの把握もできていないので、
対戦相手に迷惑をかけないようにエンジョイ勢。

とりあえず予選は1敗から1勝できたので満足。
お昼をおりんじいさんと閃光さんと食べて、会場に戻ってフリーバトル。
赤青しか持っていないのでそれで10戦。
結果は1勝9敗でしたorz
相手から何が飛んでくるのか分かっていないとダメですねw
1勝は最初に対戦した優しい人がくれましたw


とりあえず、楽しいイベントだったので、やる気は出ました。
後は、仕事が何とかなればいいんだけど・・・
まぁ、休出はなくなりそうなので、土日の大会に出られるようになれば、と思います。

終了後はモンコレ町田組のメンバーでちょろっと打ち上げ。
まだドレノにタッチしていない和馬さんを勧誘しまくって、来週の戸塚のHATWでインストする手筈に。
もかぞう先生、お願いしますm(_ _)m

と言うわけで、7/26(日)の戸塚HATWは、ドレノを持ってくれば、やれる人は最低数人はいます。
(多分午後からが有力です)
モンコレをやっている島あたりで声をかけていただけると、応答があると思います。

[アニメ][映画]バケモノの子

昨日、公開初日のバケモノの子を、通院と通院の合間に見てきました。

う~ん、正直期待はずれ?
話の作りも上手いし、作画も声優も上手かったのに、盛り上がりに欠ける感じ。
かといって、雨と雪みたいに深いメッセージ性も感じない。
(もちろん、メッセージはあると思うんだけど、伝わってこない)

時をかける少女やサマーウォーズみたいに盛り上がる方が好きだなぁ~

あと、後ろの列で上映中に席を移動しようとして背もたれを揺すられたりして
集中が途中で切れたりもしたのが悪かったかも。

時をかける少女、サマーウォーズは複数回見たけど、今回は見ないかなぁ
BDも特装版みたいのはいらないかも。

まぁ、ちょっと残念でした。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する