2015-03

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2015/3/29

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレはネオスタンを3大会開催しました。

ブシロードモンコレのショップ大会最終日なので、正直何人いらっしゃるか読めませんでした。
会場の都合で閉館時間が早めなので、ちょっと怖かったですが、結果的には何とかなりました。

午前中の大会から、参加者は2桁に達し、3大会目は16人参加になりました。
4月以降も非公認大会をゆるゆる続けますが、一先ずは皆さんお疲れさまでした。
4月以降もよろしくお願いします。


次のHATWでのモンコレは、4/12(日)の横浜西公会堂です、。
フリーバトル形式で、9時半開場、10時から対戦開始です。
途中参加も途中離脱もOKですので、遊びに来てください。
参加費はいつも通り、入り口で200円頂いて、出入り自由です。
また、私と5デック戦をしてくださる方を募集しています。


次の個人的な大会参加は4/11(土)に神奈川公会堂で和馬さんが開催する予選大会にスタッフ参加です。
参加者の皆さん、よろしくお願いします。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2015/3/25

今日は横浜のタイガのブシモンコレ最後のショップ大会に参加してきました

5人参加の確定3回戦。
デックを適当に鞄に2個入れていましたが、和馬さんにデックを片方貸した結果、手元に亡霊が残りました。

1戦目は不戦勝でした(´・ω・`)

2戦目はエアさんの深海デック
ファントムクイーンスタートしましたが、護法陣が次々魔海で飛ばされます。
ディープダイバー+モノ王を倒せずに本陣陥落負けでした。

3戦目は和馬さんのB5ドラゴンデック
相手も頭を抱えていたけど、こっちもデック内容を知っているだけに頭を抱える
手札が増えたファントムクイーンは同時以外では死なないと思いつつ、磨り潰しにかかったら、本陣リーチ外しに2レベル2体で攻められてナチュ、魔導円2枚繋げた本陣戦でナチュ
自分が亡霊に慣れていなかったのと、構築が弱かったので、後続をちゃんと詰められずに時間切れからの本陣陥落負けでした

と言うわけで、結果は2敗1不戦勝の12点でした。
自分の亡霊は、まず構築から練り直しで、かつ、プレイングも身に付けないとダメだと思いました。


今日をもって、タイガでのブシモンコレは終了でしたが、来週からも水曜19時半から大会を開催してくださるそうです。
仕事が忙しいけど、何とか時間を見つけて行きたいです。
何週か不成立が続くと、本当に人が来なくなりますからね…
また、まだまだシングルも置いておいていただけるそうなので、横浜近辺の大会の帰りなどにはよろしくお願いします。
今日見たら、リリス、アンドロメダ、ドラジェ辺りのVFも増えていました。


次の大会参加は、3/29(日)のフレンズ戸塚のHATWです。
いつも通りネオスタンを10時、12時、14時から開催します。
入り口でHATW参加費200円を払っていただけば、大会ごとには参加費はかかりません。
ブシモンコレの最終日なのでよろしくお願いします。
多少人数が溢れても、プロモは配れますのでご安心ください。
ただ、時間の都合上、各大会はMAX4試合ずつになります。
優勝賞品等もありませんので、対戦を楽しんでいただければと思います。


なお、HATWでも、4月以降もモンコレを継続します。
4月は12日の横浜西公会堂と、25日のフレンズ戸塚です。
12日は10時からフリーバトル形式で、マッチングのみ行って、来ていただいた方になるべく多くの組み合わせで対戦していただく感じにしようと考えています。
11日に神奈川公会堂で和馬さん主催の予選があるので、翌日はマッタリ楽しみましょう。

あと、12日に私と5デック戦をしてくださる方を募集しています。
HATWでは大会を回さなければいけなかったので、なかなかやるわけにはいかなかったんですが、12日はフリバト形式なので、私が回さなくても大丈夫かと(笑)
やってみたかったんですよね、5デック戦!
よろしくお願いします!

[モンコレ]錬金生物デック(モンブラン錬金研究所勢力構築) 2015/3/22Ver.

●ユニット:18枚
2 ナイチンゲール
3 アルケミー・フィスト
3 黄金熊のモンブラン(B4)
3 金剛神パラスアテネ
3 アルカナ・ドラゴン
2 金剛神アルゴス
2 金剛神ハデス

●戦闘スペル:7枚
2 バトル・クライ
3 マテリアル・コート
2 ポイズン・スプラッシュ

●アイテム(消耗品):17枚
2 ガリュンバーの瞳
3 頑強の薬
3 忘却のスクロール
2 ゲパルト魔石
2 ヘッツァー魔石
3 マグネリアの磁力網
2 マグネリアの光塵

●アイテム(装備品):7枚
2 ジャイアント・ウィング
3 ジャイアント・シールド
2 ジャイアント・ハルバード

●地形:1枚
1 マグネリアの召喚陣

牛と亡霊に負けました。

[モンコレ]ジャッジ主催@町田ことばらんど 2015/3/22

今日は町田のジャッジ主催の大会に参加してきました。

1大会目はGWに大阪でとかまくさんが開催する大きな大会の東京予選。
ネオスタンで30人参加の確定5回戦。
使用デックは勢力錬金でした。

1戦目 火狂霊 おりんじいさん 
初手のパラスアテネ+シールド+モンブランで電車して本陣陥落勝ち でした。

2戦目 牛 ディンデインさん 
初手のパラスアテネ+シールド+モンブランででゴリゴリ押しますが、本陣を落としきれません。
固い本陣を維持したまま、横に展開されて、終盤一点突破されて排除しきれず山切れ判定負け でした。

3戦目 風神竜 フィレンさん 
初手のパラスアテネ+シールド+モンブランでゴリゴリ押して本陣陥落勝ち でした。
3戦連続で初手が良かったです。

4戦目 亡霊 和馬さん 
本日、一番当たっちゃいけない相手だと思っていたら、1敗卓で引いてしまいましたorz
初手にユニット2レベルだけのスタートでしたが、ユニット的にはリカバリーします。
が、ファントムクイーンにゴリゴリ押されて、何とか1体倒すのにポイスプ使っちゃって、後続のワラパンを止めきれずに本陣陥落負け 
我慢しきれずに本陣にモンブランを喚んでしまったのと、ファントムクイーンの裁き方を間違えていました。
ただでさえ強い亡霊使い相手なのに、プレミをしてたら勝てませんね。

5戦目 B1猫ドラジェ びろ~んさん 
双方ユニット事故から。 
こちらは2手目で引いたパラスアテネで斜めリーチします。
自軍領土2でドラジェを一回止め、相手が山札をすごい勢いで回すなか、最小対抗で凌ぎます。
その後、自軍領土2を落とされましたが、相手の山札が切れていたので、ユニットを捨ててでも相手の手札を削ります。
最後はパラスアテネで本陣に飛び込んだらナチュって本陣陥落勝ち でした。

と言うわけで、結果は3勝2敗の32点でした。
ディンディンさん、和馬さんと言う、「この人に勝てなきゃ上位は無理」と言う人たちに分からされた感じで、まだまだ修行が必要だと感じました。

優勝は5戦目で階段を崩した和馬さんの亡霊が41点でオポ差の勝利。
2位はHighlanderさんの風神竜。
3位はムラヤマさんの碧鱗の國。
4位はうもん君の風魔女。
ここまでが41点。
和馬さんが既に予選を抜けていたので、コウメイさんが事前に告知していた通りエクストララウンドが発生。
Highlanderさん、ムラヤマさん、うもん君に、5位のアルミさんを加えて、2位対5位、3位対4位の一発勝負。
結果としては、スイスドロー2位のHighlanderさんと3位のムラヤマさんが予選突破を果たしました。
おめでとうございます!


2大会目はオープンで、12人参加の全勝者が一人になるまで。
使用デックはダークエルフでした。
結果は2勝2敗の22点でした。
面白いんだけど、消耗が激しいのとデックバランスが今一つでした。
時間があったら調整したいですね。


今日の大会をもって、町田のブシロード公認のジャッジ主催大会は終了しました。
蒼月さん、コウメイさん、閃光さん、お疲れ様でした。


次の大会参加は、3/29(日)のフレンズ戸塚のHATWです。
ネオスタンで10時、12時、14時の3大会を開催します。
ブシモンコレ最終日なので、皆さんよろしくお願いします。
(16人申請だけど、何とかします。 でも、各大会4回戦までかな~ 会場都合もあるので、ごめんなさい。)

[モンコレ]HATW@横浜西公会堂 2015/3/21

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはいつも通りネオスタンを3大会開催しました。

今日は埼玉でおりんじいさんが、5月にとかまくさんが開く大会の予選を開催していたので、参加者が少ないかもな~と予想していましたが、それでも午前の大会から参加者が多くて、結果として微減位で済みました。
皆さんありがとうございます。

個人的なハイライトは、B4モンブラン1体の本陣を攻められて、即時も出せなかったけど防衛成功したことと、
同時が出まくった対戦で千日手勝ちしたことですね(笑)
特に前者は終わった感が満載でしたが、頑張れて良かったです。


次のHATWでのモンコレの大会は、3/29日(日)のフレンズ戸塚です。
ブシロード3月度大会の最終日でもあるので、本当にブシロードモンコレ最終日です。
10時、12時、14時の3大会を開催します。
参加できる皆さん、よろしくお願いします。
なお、4月以降もモンコレは開催します。
4/12(日)は、横浜西公会堂です。
前日にとかまくさんの大会の神奈川予選(和馬さん主催)がありますので、息抜き兼交流のフリーバトル形式で行います。
スタートは10時から。
お昼休みを挟んで18時くらいまでの予定です。
入り口でHATW参加費の200円を頂いて、後は入場時に渡す番号札を見せていただければ出入り自由です。
途中参加、途中ドロップも自由ですので、純粋にモンコレで遊ぶ感じです。
よろしくお願いします。
それ以降の開催については、随時参加者の皆さんと相談していければいいな、と思っています。


個人的な次の大会参加は、明日の町田のコウメイさんの大会です。
5月のとかまくさんの大会の東京予選ですね。
今日の埼玉予選の様子を聞いて、デック選択を迷っていますが、頑張ります!

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2015/3/15

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレはいつも通り3大会を開催しました。

今月がブシロード公認が最後と言うことで、午前中から参加者が2桁に達し、賑やかで楽しい開催になりました。
先月は参加者が少なくて寂しかったですが、今月は盛り上がると嬉しいです。
来月からも人が集まる限り非公認大会を開催していくのでよろしくお願いします。

また、今日は派手に寝坊してしまい、1大会目に遅刻してしまいました。
ごめんなさい。
最近の平日での疲れの溜まり具合がヤバいのですよ…(´・ω・`)


次のHATWでのモンコレの大会は、3/21(土・祝)の横浜西公会堂です。
ネオスタンで10時、13時、16時の3大会を開催します。
今までより午後の大会の開始時間がそれぞれ30分早くなっていますので、お気をつけください。


個人的な次の大会参加も来週のHATWになりそうです。
タイガの公認に行きたいです(´・ω・`)
また、3/22(日)には町田でコウメイさん主催の大きめの大会がありますので、気合!入れて!いきます!

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する