2014-10

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2014/10/29

今日は何とか出張作業が終わったので、横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

3人参加の総当たり戦。
使用デックは牛でした。

1戦目は対ハーピー。
電車道で本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対大型地形ブン投げデック。
先攻・後攻が思ったようにコントロールできず、苦戦しました。
金閣で行ったら先攻取ったり、銀閣で迎え撃ったら後攻取ったり・・・
それでも押し込んで行って、先に引き切りから相手に引ききらせて勝ち確に。
銀閣銀閣で本陣に行ったけど落としきれずに山札切れ判定勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝17点で優勝でした。
シングルチケットは300+200の500円をゲット。
デックに不足している分のカードを購入できました。
まだ足りないけどね・・・


次の大会参加は、週末にHATWが無いので、来週のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]HATW@横浜西公会堂 2014/10/26

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはいつも通り3大会を開催しました。

今日は朝の出だした少なくなるかな、と思いましたが、午前の大会の3回戦が始まる頃にはいつも通りの人数になっていました。
今日は一日、ベテラン勢ばかりでしたね~
そんな人たちが割とガチじゃないデックで楽しく戦っていました。
マッタリモードですね~
それでも遠くから来てくださる方も相変わらずいるので、本当にありがたいです。

午後の大会を13:30からにしたおかげで、食事組もゆっくり。
残り組もマッタリできる感じかな?
13:00でもいいかもしれないですが、近くで唯一モンコレを扱っているカードショップタイガが13:00開店のため、2大会目を13:30からにしています。
3大会目は2大会目の人数に因るので、ちょっとゆったり目に時間を取って、16:30開始です。
今日くらいの人数だと、3大会目をもうちょっと早くしてもいいかもしれませんが、ちゃんと交流する時間としてもちょうどいいかな?と思ってるので、何か言われなければそのままかな?

あと、3000さんからの提案で、トレードノートを置くようにしました。
運用方法とか、色々意見を出していただけると嬉しいです。
欲しいけど売ってないカードとかも、聞けば意外と出てくるのがベテラン勢です。
みんなで少しずつ運用していると嬉しいです。


次のHATWでのモンコレの大会は、11/9(日)のフレンズ戸塚です。
いつも通り10時12時14時の圧縮3大会を開催します。
参加できる皆さん、よろしくお願いします。


個人的な次の大会参加は、水曜の横浜のタイガに行けるといいな~と思っています。
今月が山場なので、ちょっと厳しいかも・・・
(先週の大山場は乗り切ったんだけど、月末期限の作業が積んであるのに、
突然横から2日間の仕事を入れられちゃった・・・
まぁ、予定していた作業は(横からの作業を理由に)遅延させるつもりだけど、どこまででリカバリできるか次第で忙しさが決まりそう。
早く水曜タイガに行ける様になるといいな~

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2014/10/15

今さらですが、今週水曜はタイガのショップ大会に行ってきました。

2人参加の1回戦(´・ω・`)
最近参加者少ないですね・・・

使用デックはツァンレンベリアル。
相手はボダ狂霊。
ベリアルでひたすらリーチをかけていましたが、手札が整わずに攻めきれず。
何回かの本陣アタックでツァンレンを切ってしまい、ベリアルが倒された後の戦力が残っていなかったですorz
ユニットほとんど倒されて投了負けでした。

シングルチケットは200円でした。

もうちょっと参加者が増えるといいな~
来週水曜は多分タイガに行けないので、次の大会参加は10/26(日)の横浜西公会堂でのHATWの予定です。

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2014/10/12 +α

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレはいつも通り3大会を開催しました。

が、その前に開場に向かう途中、サンクスで飲み物を買おうとしたら、なのはINNOCENTの一番くじが・・・
しかも、S賞以下、全部残っていました。
先週は無かったはずなので、今週、残り具合から考えると下手したら週末に入ったっぽいです。
と言う訳で、F賞のラバストのインダス分が後1個だったのでF賞なら引けると思って、4回引きました。
結果は、S、C、G、C・・・
S!?!? 初めて引きました・・・
F賞が引けなかったのとS賞引いちゃったので欲が出て、追加4回。
結果はG、E、G、F。
最後でやっと引けました。

S賞引いたけど、これ、どうしよう・・・
インダス派の私だと持て余すなぁ

閑話休題。

と言う訳でHATWでモンコレ大会。
台風が来ていたので水曜ぐらいにはどうなるかと思っていましたが、関東の再接近は月曜夜~火曜朝っぽくて、セーフ。
雨も降っていなかったので、そこそこの人出でした。

いつも来てくださる皆さんのおかげで、楽しい大会になっていると思います。
ありがとうございます。
まだまだずっと開催していきますのでよろしくお願いします。


次のHATWでの大会開催は、10/26(日)の横浜西公会堂です。
10時、13時半、16時半にネオスタンを3回開催します。
参加できる皆さんはよろしくお願いします。


次の個人的な大会参加は、水曜にタイガに行ければいいなぁ・・・ って感じです。
あ、ちなみに10/8(水)もタイガに行っていて、ハーピー使って2敗でしたorz

[モンコレ]HATW@2回分

先週の日曜と今日、HATWの開催があり、モンコレは3大会ずつ開催しました。


9/30(日)は保土ヶ谷公会堂。
横浜が取れなかったので久しぶりの保土ヶ谷開催でしたが、今までの保土ヶ谷よりは人が多かったですね~
それでもやはり横浜よりは少なくて、比較的マッタリな開催となりました。
あと、保土ヶ谷って事をを考慮せずに大会申請してしまったので、お昼休みが長すぎましたね。
タイガ行く用の時間とか、取る必要なかった・・・


今日はフレンズ戸塚。
台風接近中の雨天で足が鈍る&町田でもジャッジ主催があったため町田方面の人が来ないので最近ではかなり珍しいくらいの少人数開催でした。
ベテラン勢だけでしたね。
試合進行が早いので、フレンズだと昼休憩は取りにくいはずなんですが、余裕で休憩が取れる進行でした。
でも、やっぱり参加者は多い方が嬉しいな~


次のHATWでのモンコレの大会の開催は、10/12(日)のフレンズ戸塚です。
いつもの戸塚と同じく、10時12時14時の3大会を開催します。
参加できる皆さんはよろしくお願いします。


次の個人的な大会参加は、水曜にタイガに行ければいいな~とは思っていますが、どうなることやら・・・

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する