2014-09

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2017/9/24 +α

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

2人参加の1回戦(´・ω・`)
使用デックは錬金牛艦船デックでした。

相手は4色ハーピーデック。
パラスアテネで攻めたら対抗順間違えてやられます。
後続が続かずに自軍領土2まで落とされますが、相手がこっちにオズボーがいるのに領土2を空けてくれて、攻め合いに。
自軍本陣戦を乗り切って、オズボー+ミダスの射手で相手本陣を攻めて本陣陥落勝ちでした。

と言う訳で、結果は1勝10点でした。
シングルチケットで100+300円をゲット。


ちなみに、先週水曜もタイガのショップ大会に行っていて、2人参加の1回戦。
使用デックはLEの何か変なデック。
ほぼ電車で負けていました。
クヤシクテカカナカッタワケジャナイヨ・・・


次の大会参加は、週末の保土ヶ谷公会堂のHATWです。
モンコレは10時、14時、16時半のネオスタン3大会を開催します。
なお、保土ヶ谷公会堂は、横浜から相鉄線の各駅停車または快速電車に乗って、星川駅が最寄です。
急行は止まりませんのでご注意ください。
小田急側からだと、海老名または大和から相鉄線急行 → 二俣川で各駅停車or快速に乗り換えです。
お近くの皆さんよろしくお願いします。

[モンコレ]伝説のモンコレ温泉合宿@熱海 2014/9/13~14

昨日、今日は熱海で伝説のモンコレ温泉合宿が開催されました。
何とか申し込みできていたので、参加してきました。

荷物は前日に準備しておいて、朝はクスリを投入するだけの簡単なお仕事。
でも、持って行くデックの数は大幅に減りました。
・・・まぁ、それでも使い切れないだけ持って行きましたが(笑)

熱海に着いたら、知り合いのプレイヤーさんがいたので、どうしようか相談。
何か1回、ホテルの送迎バスが行ってしまったので、徒歩でホテルに向かうことに。
徒歩15分と聞いていたけど、10分くらいで到着したので割と余裕でした。

昼食は、買いに出るのも面倒だったので、用意していったサンドイッチと菓子パンを。
まぁ、そんなもんですよね。
近場で出店があったんですが、行っても良かったかな?

1日目の大会はノーマルなフリバト形式。
レギュレーションは選べましたが、基本ネオスタンで。
勝ちよりも楽しみ重視でした。
結果は忘れましたw

フリバト終了後に、一旦部屋に撤収。
部屋は近場で仲がいいプレイヤーと3人部屋を取ったので、気兼ねしない感じ。
とりあえず、宴会までは時間があったので、早めに風呂。
その後、テレビを見ながらマッタリ。
金田一少年の事件簿の話がシュールすぎて突っ込みどころ満載でした。

ちなみに、このタイミングでお土産BOXを開封。
合宿3回目もガルシルトを選択。
1回目:VFリリス、2回目:VFベリアルでしたが・・・
3回目はVFガトーでした!
欲しがっている方がいるので、トレードしました~

宴会は人数が多すぎて一部屋に入りきらないので、二部屋に。
ゲスト陣が行ったりきたりで大変そうでした。
クイズ大会でドウンとジエンの2枚をゲット。
ビンゴ大会は当たりませんでした><
ビンゴ大会の後半でよーどーさんとカイムマスターさんが暴れていました。
よっぱらいめ!(笑)

宴会後は、また少し時間が空いていたので、部屋で同室の方と対戦。
いつもやっている相手なので、なるべく最近使っていなかったデックを選択。

20時以降は大部屋に移動して、フリータイム。
主に知り合いのプレイヤーの対戦や、加藤・杉浦両先生の対戦を見たり、ニヤニヤしていました。
後はちょこちょこ対戦をしていました。
杉浦先生と対戦できる機会があったので、とりあえずジャイマジロデックで対戦!
グリさんに超煽られました(><)
相手が先に山札切れの、こちら山札6枚の状況まで行ったけど、
自分の山札管理をミスって、山札切れ判定負け。
残念。まだまだでした。
でも、楽しかったです~
その後、2時過ぎに撤収・就寝。

朝は6時半くらいに外の明るさで目が覚めました。
朝食の時間まで携帯をポチポチして時間を潰して、バイキング。
久しぶりにガッツリ朝食を食べたかな~

2日目の大会は、特殊召喚術師戦。
何かハチャメチャで楽しかったです。
最終戦で、初めてまだ3ヶ月の高校生と当たりました。
若いっていいな~(笑)
風神のカードが足りてないって言っていたので、投げつけておきました。

なお、2日目の大会の結果、ラインズベルが死んでいなくて、アーニャと幸せに暮らしましたって事になったみたいです。


閉会式でも、特に今後の展開については話はなし。
まぁ、あくまでブシロードのイベントですしね~
改めて、何かしらのアクションがあるとうれしいですね~

後は、駅まで歩いて解散。
昼食を適当に食べようと思ったけど、どこも高いか混んでるかなので、撤収。

と言う訳で、3回目の合宿も楽しかったです。
またいつかこういうイベントが開催されることを期待したいですね~
頑張れ富士見書房&グループSNE!

[モンコレ]ドラゴンデック沼風味(ネオスタンブロック5構築) 2014/9/10Ver.

●ユニット:28枚
3 ラスト・スキンク
3 ブラック・アガマ
3 マッド・リザード
3 マーシュ・ゲッコー
3 マーシュ・バジリスク
2 マーシュ・ヒドラ
3 マーシュ・ワーム
3 毒沼の大蛇ニーズホッグ
2 虹の多頭竜キリム
3 セイクリッド・バハムート

●戦闘スペル:17枚
3 ドラゴン・スケイル
2 タイダル・ウェイヴ
2 フュリアス・ウェイヴ
2 ブラック・バブル
2 エンタングル
3 ドラグーン・オーラ
3 デッドリー・ポイズン

●地形:5枚
2 生命の泉
3 底なし沼


B5ドラゴンにセイクリを突っ込んだ構築です。
あまり考えずに組んでいます。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2014/9/10

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

4人参加の総当たり戦。
使用デックはB5ドラゴンデック沼風味でした。

1戦目は対ヨルムンデック。
セイクリがナチュってボツるものの、キリムで殴り倒して本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対ワルキュリアデック。
敵軍領土2に底無し沼を差し込んで、キリムが2枚切るだけの簡単なお仕事。
相手の攻撃をキャッチして、後攻で殴り倒せなかったのでドラスケって言っておきました。
後は相手の除外山が肥える前にキリムで殴り倒して本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対ハーピーデック。
セイクリが対抗しまくって、相手本陣でデッドリーポイズンをブッパして本陣陥落勝ちでした。
(ドラスケ、ドラスケ、エンタングルを握っていました)


と言う訳で、結果は3勝の30点で優勝でした。
シングルチケットで300円+200円をゲット。


次の大会参加は週末のモンコレ温泉合宿です。
参加される皆さんはよろしくお願いします。

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2014/9/7

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレは日曜戸塚のいつも通り圧縮3大会の開催でした。

午前中からたくさんの皆さんが来てくださり、いい感じでした。
セイクリ配布が始まったばかりで、皆さん集めに来てくださった感じです。
もちろんそれだけじゃなくて、対戦を求めて~な感じもありありです。
いずれにしてもありがたいですね~
とは言え、今日来ていない常連さんが結構な数いるのも確かで、開催人数をどうするかを悩みそうです。
ウレシイヒメイデスネー

後、セイクリの感想ですが、使ってみたらかなり強かったです。
スペルが火水土風のうち2色+聖魔で、ドラゴンの数が多いデックなら、かなり強いです。
スキルを戦闘ごとにキッチリぶっ放せる構築なら、4対抗できる上に、イニシタイミング開始時に防御力が+1Dされるので、4以上が出ればかなり楽、5以上が出ればメチャクチャ楽になりますね。
他のユニットの構築もスキルメインで構成できるなら、相手のスキル対抗が尽きて戦闘が楽になりそうです。
超個人的には、ヨルムンに混ぜてもいまいちでしたが、沼に混ぜたらかなりイケてました。


来週は横浜でHATWの開催があるのですが、私がモンコレ温泉合宿に行くのでモンコレの大会はありません。
まぁ、今日聞いた限りでは、結構皆さん合宿に参加されるようなので、来週も会えるんじゃないかな~(笑)

次のHATWでの大会の参加は、9/28(日)の保土ヶ谷公会堂です。
時間は先月の横浜大会に準拠しますので、公式でご確認をお願いします。


次の個人的な大会参加は、水曜のタイガのショップ大会の予定ですが、
そこに出られなかったらモンコレ温泉合宿になります。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する