2014-07

[雑記]7月も終わるのに・・・

7月も終わりだってのに、7/20以降に書く記事が無かったので更新が滞っていましたorz

モンコレも、行きたかったタイガのショップ大会に行けていなかったし、HATWも無かったですしね。
デックを弄る精神的&肉体的な余裕もないですし。

なのセントはまたしばらくイベントは無くて、日課でポイント消費するだけなので、記事にすることもないのです。

まぁ、何とか生きてはいますという報告だけでも書いておきますね。

[モンコレ]HATW@横浜西公会堂 2014/7/20

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはいつも通り4大会を開催しました。
体調が悪くて、起きてすぐに動けなくて、開場時間に間に合いませんでしたorz
先に来ていた皆さん、失礼しました。

今日は今日は午前中から16人いてビックリしました。
危うく定員オーバーするところでした。
人数が読めないので、9月分から16人申請から24人申請に変えようかなぁ
でも、和馬さん人気と咲雷効果のような気もしますが・・・

午後も引き続き人数が多くて、賑わいました。
一番多い時間は20人を越えていました。
ありがたいです。

最後の大会が終わった時間には、雨と雷が酷いことになっていたのが残念でした。
皆さん、無事に帰れたかな?


次のHATWでのモンコレの大会は、8/10(日)のフレンズ戸塚です。
日曜の戸塚なので、10時12時14時の3大会を開催します。
8月からは時間の差はありますが、横浜も戸塚も3大会になりますが、横浜は3大会じゃ足りないとか、時間が微妙とかあったら、意見を頂けると嬉しいです。

次の個人的な大会参加は水曜のタイガのショップ大会の予定です。
・・・ちゃんと帰れるといいなぁ・・・

[ゲーム]なのセント GP6th@レヴィイベント結果 2014/7/18

と言う訳で、レヴィイベントの結果です。

102万の850位前後で待機していたのですが、1時間半前と30分前の速度を見たら
100万オーバーの可能性があったので111万まで積んでみたんですが、
結果を見たらボーダーが97万行かない位でした。
みんなが100万ラインに乗せて、その瞬間力尽きるところまで予想してみたんですが、妄想でした(笑)
順位を見たら800位をちょっと切った位でしたね~
ビビり過ぎでしたが、昨夜の安眠がかかっていたので、それを考えたらちょうど良かったですね。

思い返してみたら、初日に1500位のボーダーは100万と予想していたので、予想通りでした。
自分を信じればよかったですね・・・

インダス勢なので、レヴィを使おうと思いましたが・・・
デックを突っ込むスペースがありませんでした(´・ω・`)
でも、使わないのはあんまりなので泣く泣く天翔虹華をデックから外して、レヴィ単を組んで見ました。
どれがエースでもハイリスクハイリターンなので、適当に使ってみようかな。
まぁ、表示エースはチェリーチェなんですけどね(笑)

さて、次のイベントはいつになることやら・・・
夏コミが終わったらもうちょっとまともなペースでイベントをやってくれると信じています。

[ゲーム]なのセント GP6th@レヴィイベント終了 2014/7/18

と言う訳で、ついさっきレヴィのGP6thが終わりました。

結局終始目標より上位で順位をキープしていて、楽な展開でした。
ラスト2時間くらいの伸びにちょっとビビッて、安全圏まで上積みしたけど、
安全圏までは走ってるから大丈夫。
無事に全SR+をゲットできそうです。

やっぱりGPは茎砕くのに時間がかかるから、先攻逃げ切りの方が楽ですね。
精神的にも余裕があって、ミスが少なくなりました。

今イベント通じては、ミスが多かったですね~
色んな種類のカードが増えてきた上に、同一カードがA'sでも、攻極と防極で全く違うデッキになるカードもいくつか出てきましたし。
カードゲーマーとしても楽しくなってきました。

基本的にはHRは狙わない、ゆるインダス勢なんですけどね(笑)
レヴィのカードも増えたから、暫くは使ってあげないと。
でも表のデックはチェリーチェですけどね!(笑)


今回のイベントは、スタート時にちょっとしたトラブルはあったけど、大きなトラブルも無く楽しめました。
土曜が仕事だったのだけがちょっと残念だったかな・・・
日曜もモンコレの大会に参加してましたけど、モンコレの方が優先なんで!


最終的な結果はメンテナンスが明ける10時の予定ですが、まぁ、感触からして問題ないでしょう。
ギリギリを狙うよりは、ギリギリよりもちょっと上の安全圏狙いですしね。


さて、次の大型イベントはいつになることやら&コミケになのはイノセント名義で参戦するので、行くかどうかってところかなぁ・・・
ここのところコミケはほとんど行っていないので、一緒に行く人がいたら考えるかな~(チラッチラッ

まぁ、イベントも終わったし、またマッタリイベント待ちの日々が始まりますよ~
次のイベントはいつかなぁ~?

[モンコレ]BCF2014東京地区決勝 2014/7/13

今日はBCF2014CMVステージ東京地区決勝2日目が開催されたので、
予選に参加しに行ってきました。

予選は自分らしいデック選択よりも、最近の勝率を考えてドローンを選択しました。
ただ、自分の特性を考えた構築にはしていました。

1戦目の席で相手を待っていると、ツチミカドさんが・・・
やめてくれよ~と思いつつ、見ていたら、一度こっちの席に座ろうとしましたが、スッと隣へ。
安心していたら、うもん君が現れて、正面に座りましたorz
タイガかHATWでやれって話ですよ。
試合は、序盤は押し込みましたが、1つずつ地形を取り戻されて、最終的に勝ち筋がなくなったので投了しました。

2戦目は対エルフ。
ファントムクイーンでずっとリーチし続けますが、相手もアルドランスがずっと本陣に居座って、
もう1体の4レベルが本陣を出て攻め続けてきます。
魔導円失敗と、先攻を取られて殴られ続けて息が続かず、本陣陥落負けでした。


と言う訳で、ドロップしてオープンカップへ。
使用デックはアイテム許さないデックでした。


1戦目はYAPULさん(´・ω・`)対地形多めの8レベルジャイアントデック。
ただ、重地形と言うほどは入っておらず、あまり地形は飛んできませんでした。
フラッシュファイアとスタンナックルを切って、ティンダーストライク、サフォケーション、ファラオブランデッドで戦って、山札切れ判定勝ちでした。

2戦目の相手は阪神さんorzデックは歌姫。
相手がスペル単の小型ワラだったため、アイテムメタが刺さりません。
歌姫2体のワラパーティに押し込まれて、そのままずるずると本陣陥落負けでした。
小型と言いつつ、枠が多くて防御力を上げる手段が豊富なので、1Dダメージが当たりませんでしたorz

精神力が尽きてドロップ。
フリバトを3戦回して、ブランニューの観戦に。
上位に町田組が3人いて、3人ともドローンを使っていたのが流石でした。
この3人と、今日は来ていなかったカイムマスターさんのドローンは本当に強いですね。
和馬さん、優勝おめでとうございます!


次の大会参加は水曜のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2014/7/9

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。
4人参加の総当たり戦。
使用デックはB2インセクトでした。

1戦目は対夢魔デック。
リリムが止められずに本陣陥落負けでした。

2戦目は対ダゴンデック。
オーシャンロードに押し込まれて、山札切れ判定負けでした。

3戦目はよくわからんデック。
ゴールデンシザーズとパズスが3回進軍して本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は1勝2敗の12点でした。
プロモパックからはファントムクイーンをゲット。
シングルチケットは300円でした。


次の大会参加は、日曜のBCF2014CMVステージ東京地区決勝2日目の予定です。
1日目も行きたかったよ(´・ω・`)

[モンコレ]温泉合宿申し込みました

と言う訳で、昨夜0時過ぎに温泉合宿を申し込みました。
3人1組で、受付番号が111番だったかな?
凄い勢いで申し込みが集まっているようです。

ハルシオン、アゾール、聖騎士、リヒテルス辺りが既に売り切れで、
ガルシルトが最後の1個でした。

一方で、Twitterで七色さんが合宿に申し込もうとしていたので、声をかけたのですが、
こちらとタイミングが合わず、3人1部屋で申し込んでしまいました。
こっちがあと30分早くTwitterを確認していれば・・・orz

まぁ、運営側が慌てるくらいの勢いで受付てるっぽいので、どれくらいの規模になるのか、楽しみです。
190人に達したら、何か手を打たないといけないらしいので、どういう手が打たれるのかな?
(単に「募集上限に達したから締め切り」だとちょっと寂しいかな?)

まぁ、いずれにしても、楽しいイベントになりそうです。

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2014/7/6

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレは3大会を開催しました。

午前中は人数が少なかったですが、途中から調整がてら来てくださった方も増え、
最終的には程よい人数になりました。
参加人数が少ないと心が折れるので、来てくださるとありがたいです。

個人的には、個人用もタッグ用も東京大会用に考えていたデックを持って行き忘れて、調整できなかったのが悔やまれます。
東京大会前に、ちゃんと調整したかったですorz
大会の結果はボチボチでした。


次の大会参加は、水曜のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]ブランニュー@カードゲームタイガ 2014/7/2

今日はタイガのブランニュー大会に参加してきました。

3人参加の総当たり戦。
使用デックはドローンでした。
闘牛士とか入れてたので、入れ替え入れ替え。
でも、入れ替えが足りてなかった・・・

1戦目は対鬼神衆デック。
先攻とってパンチ、後攻だったら撤退を繰り返して本陣陥落勝ちでした。

2戦目は見学。

3戦目は対ヨルムンデックでした。
3ライン展開されて、敵軍領土までは行くものの、突破しきれずに押し込まれて本陣陥落負けでした。

と言う訳で、結果は1勝1敗11点でした。
プロモパックはヨルムンをゲット。
シングルチケットは100円でした(´・ω・`)
今週に入ってから思い立って、ネオスタン用に改造していたら、ブランニュー大会でしたという悪い例ですね・・・
闘牛士を差し替えるしかしませんでしたが、スペルの選択が間違えていました。


後は、給料日後初タイガだったので、コンプまでの残り1枚だったカードを購入。
無事、ブシロード環境フルコンプ(ガルシルト再販分を除く)達成です~
# (ガルシルト再販分を除く)って注意書きをしなきゃいけないのは結構グヌヌってなります
## まぁ、それでも達成感もありますが



次の大会参加は、金沢に行けなくなった(´・ω・`)ので、7/6(日)のフレンズ戸塚のHATWです。
10時、12時、14時の開催となります。
今回は金沢翌日なので人が少なそうで、何人来るのか不安です・・・

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する