2014-06

[ゲーム]最近のなのはINNOCENT

6月上旬にレヴィイベントやるよ!告知
→ バグってたカードのスキルを修正するよ!
→ 更にバグが増殖しました
→ イベント延期のお知らせ
→ オンタイムパッチが当たっているものの、やっぱりバグは直らない
→ 水樹奈々さんイベント中止のお知らせ

・・・最後のは、なのセントの呪いじゃないよね?(汗

イベントが来ない理由は、都築氏がイベントシナリオ&カードコメントを監修しているからってのと、アニメチームにカードイラスト描かせてるからってのが大きいと言われていますが、多分あってる。
前者は本人が他の人に任せる気がなさそうだから、どうしようもないかな?
後者はもうアニメ絵じゃなくていいから、コンプエース連載陣や緋賀ゆかり先生にイラスト発注してペース上げて欲しい。
ほら、アニメチームは劇場版3rdが控えてるから・・・
夏コミの告知映像とか超楽しみだし!
アニメチームにはアニメを頑張って欲しいですね。


話は変わりますが、最近ってかここ半年くらい、好きなキャラが動いていないな~と思ったり。
1位:ディアーチェ
2位:アインス
3位:はやて

でも、春になってニューフェイスでスバル+ティアナ+中島家組ナンバーズ(全部子供)が出て、
ディエチも好きな自分に気がつきました。
でも、やっぱりディアーチェが一番、アインスが二番。

ディアーチェは、チェリーチェが最高に可愛かったのと、正統派ツンデレデレキャラなのと、一人称が「我」なのがお気に入り。
アインスは、なのセントだと完全にデレデレキャラ。
大学生でわがままボディでデレデレなので、小学生(および同等の年齢の飛び級中学生&社会人)が多い中では大人の魅力満載。
はやては、ディアーチェのオリジナル的な好きと、StS&Forceの隊長っぷりが好きだったので引き続き~かな?

「なのはさん」(大人)も好きなんだけど、なのセントだと「なのちゃん」(小学生)なので、スルー。
フェイトよりはレヴィ派かな~
アリシアはキャラに罪は無いけど、ゲーム上優遇されすぎていたから好感度下がったかな~
テスタロッサ姉妹よりはフローリアン姉妹の方が好きだな~

ディアーチェとはやては実年齢は低くても精神年齢がかなり熟成されているので、愛でるのにいい感じ。
後は年齢が上のキャラが好きなのかな?
ちなみに年齢が上のキャラと言うと、シグナムも好感度上位だけど、シャマルはメディシャマ&アニシャマのせいでヘイト値も上がっているから優秀ならちょっと使うかな~程度かな?
ブレシア、リンディはサブキャラ&イロモノと化しているのでスルー。


スタート時は月1イベントだったのが、2ヶ月に1回のイベントになり、ついにイベントが開催されなくなりましたが、少しずつのお布施はして、キャラを愛でながら毎日ポチポチする感じ。
多分、お布施金額は変わっても最後までやりそうです。

[モンコレ]魔剣ドラジェデック(勢力:アポカリプスの魔剣) 2014/6/20Ver.

●ユニット:22枚
3 黄金熊のぬいぐるみ(B4)
3 スケルトン・フェンサー
2 長靴を履いた猫モンプチ
1 黄金熊のモンブラン(B6)
2 ベルヴィオンの近衛騎士
3 ベルヴィオンの炎騎士
2 ベルヴィオンの灼導師
3 赤髪の傭兵ボルカノ
3 魔剣姫ドラジェ(B6)

●戦闘スペル:12枚
3 バーニング・フォース
3 フェイタル・フラッシュ
2 エンタングル
2 フィアー
2 ブラインドネス

●アイテム(消耗品):3枚
2 忘却のスクロール
1 レーヴァティンの灼熱

●アイテム(装備品):11枚
4 冥剣インフェルノ
4 冥剣ブラックファントム
3 黙示録の魔剣

●地形:2枚
2 百億の昼と千億の夜


ユニットは即時多め。
ドラジェ、ボルカノ、灼導師以外は即時できるので、建て直しは楽です。
2レベル多めで4-2-2パーティ組みたいけど、事故りやすくもなるので、4レベルメインでもいいかも。
ただ、フェンサーの速さは貴重なので悩ましい。

フィアーは変えてもいい感じ?
レーヴァティンの灼熱も変えてもいいかと。(一応ドローン対策)
ボルカノでドローンの小型パーティ倒す手段が欲しいかも。
ドラジェを考えると、耐える・生き残る策が多い方がいいのかな?
いいスペルがあったらフェイタル・フラッシュを変えるまであるけど、3Dはそれはそれで貴重。

アイテム枠を全部装備するほど回せない可能性があるので、消耗品を入れたら戦いやすくなりました。(コウメイさんリスペクト)
星剣ハルシオンは、コストが重い感じなのでスッパリと諦め。
スペルを火・魔に寄せておいて、エンタングルはユニットのマルチ枠や黙示録の魔剣から撃つ感じ。
エンタングルの使いどころはドラジェか黙示録の魔剣持ちですしね。

地形は吹き抜け効果込みで考えてるので、護法陣よりこちらかな~

[モンコレ]ジャッジ主催@町田ことばらんど 2014/6/15

今日は町田でジャッジ主催の3大会があったので参加してきました。

1大会目はハルシオン発売記念大会。
コモンドローン目当てに、午前中から参加人数が多かったです。
何とか優勝。

2大会目はネオスタン。
勢力氷結晶を使用。
1勝3敗でした(´・ω・`)
普通の氷結晶の方が強かったです・・・
エリザベータも、LEブロックで組んだほうが使いやすそうでした。
使えなくなるスペルが痛すぎる・・・

2大会目の2回戦後くらいから、電池が切れたみたいに急に眠気とダルさが来てしまったので、
3大会目には参加しないで離脱しました。
無念・・・


でも、今日はトレードでコンプ分に足りないカード3枚をゲットできたのでありがたかったです。
これで残りはVFアンドロメダだけです。


次の大会参加は、水曜のタイガのショップ大会の予定です。
ちなみに、来週末の大阪には行きません。
行く皆さんは頑張ってください!

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2014/6/11

昨日はタイガのショップ大会に参加してきました。
・・・が、行かなきゃよかった・・・
体調が悪いのに無理して行ったから、更に悪化して体調メチャクチャになってしまいました(´・ω・`)

3人+1人参加で変則3回戦。
使用デックは久しぶりに夢魔を使いました。
結果は1勝2敗の12点でした。
まぁ、3戦したのは私だけですけどね(笑)
内容は・・・頭がガンガンしていてよく覚えていませんが、ミスが多かった気がします。
勝った試合はフェンリルが何とかしてくれました。

プロモパックからは竜騎士をゲット。
シングルチケットは100円でした(´・ω・`)


次の大会参加は、6/15(日)の町田ジャッジ主催の予定です

[モンコレ]HATW@横浜西公会堂 2014/6/7

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはブランニュー、ネオスタン、ネオスタン、ネオスタンの4大会を開催しました。

昨日からの生憎の雨と、BCF2014 CMVステージ岡山地区決勝と被ったこともあり、いつもより参加者は少なかったですが、それでも来てくださった皆さんのおかげで楽しい開催になったと思います。
大会もゆったり3回戦で回せて、時間に余裕をもって回すことができました。
比較的最近になってから来てくださるようになった方もいて、まだまだこれからと言う気がします。


次のHATWでのモンコレの開催は、7/6のフレンズ戸塚です。
10時から3大会を開催しますので、ご参加いただける方はよろしくお願いします。


個人的な次の大会参加は、水曜のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]ブランニュー大会@カードショップタイガ 2014/6/4

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。

4人参加の総当たり戦で、使用デックはヨルムンデック。

1戦目は対ヨルムンデック。
能力のハズレが大きくて、相手本陣まで行ったけど、山札先に引ききり&ユニット欠乏で投了負けでした。

2戦目は対亡霊デック。
やっぱり先に山札を引ききって、ファントムクイーンが止められずに投了負けでした。

3戦目は対スキュラデック。
相手の2ターン目に遠く遠く→海魔の岩礁で本陣に横付けされて、そのパーティを止められずに本陣陥落負けでした。


と言うわけで、結果は3敗でしたorz
まぁ、構想時点で間違えていましたけどね・・・
普通のヨルムンデックに戻します。


次の大会参加は6/7(土)の横浜西公会堂のHATWです。
モンコレはいつも通り10時、12時半、15時、17時半の4大会を開催します。
参加できる皆さんはよろしくお願いします。

[モンコレ]BCF2014@名古屋地区決勝 2014/5/31~6/1

5/31~6/1にBCF2014CMVステージ名古屋地区決勝があったので、参加してきました。

1日目はエレメンタルストームカップとタッグファイト。

エレメンタルストームカップは、勢力アポカリプスの魔剣デックを使って参加。
1勝1敗になったところで、エレメンタルストームが発動したので、即時召喚プレイヤーたる私はドロップしました。

タッグファイトはうもん君とあらかじめ約束していたので、チームを組んで参加。
使用デックは甘えさせてもらって、ジャイマジロデックでした。
1戦目でヒデさんゆーさんチームを引いてしまい、2人とも負け。
2戦目で下位卓の初旧者さんチーム相手に2人とも勝ち。
3戦目で陳九さんチームを引いてしまい、2人とも負けでフリーファイトのためドロップ。

夜は町田組&横浜組のメンツで飲み屋。
色々食べて、話も楽しかったです。

ホテルに着いたら、疲れていたので速攻で寝落ちしました(^^;
23時頃目が覚めたので、薬を飲んで改めて就寝。


2日目は本命の全日本選手権予選でした。
風神竜を使って、黙示録の魔剣を装備したドラジェが落とせなくて1勝1敗の11点でドロップ。
町田組が3人ブランニューカップにいたので、オープンカップに。

オープンカップは、アイテムデックは許さない系ファラオデック使用。
B1ドラジェに勝ち、蟻キュリアに負け、B6ドラジェに勝ち、ハーピースカディーに負けでドロップしました。
蟻キュリアは対アイテム枠持ち用対抗がガン刺さりしたのに負けてしまいました(凹
ハーピースカディーはムーンライトゲイルの禁呪属性がヤバかったです。

ブランニューカップは、4戦目開始時の全勝者4人が全員ドローンを使っていましたが、3000さんの優勝でした。
おめでとうございます!
全日本選手権予選はカイムマスターさんがドローンデックで優勝でした。
流石です!
おめでとうございます!


次の大会参加は、水曜のタイガのブランニューに出たいところですが、本社から呼ばれてしまってどうなることやら…
本社に、日にちをずらすように交渉中です。

その次は6/7(土)の横浜西公会堂のHATWです。
モンコレはいつも通り10時、12時半、15時、17時半の4大会を開催しますので、ご参加いただける方はよろしくお願いします。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する