2014-05

[モンコレ]HATW@横浜西公会堂 2014/5/24

昨日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレは4大会を開催しました。

午前中から程よい人数に参加していただき、午後からは2桁の参加者に参加していただきました。
やっぱり、参加者が2桁いると良いですね〜
来ていただけると本当にありがたいです。
大会自体も盛り上がったと思います。

ただ、最後の大会はみんな疲れていたようで、プロモパックじゃなくなったら、やっぱり1日3大会かな〜 と考えています。
あと、どう考えても戸塚よりも横浜の方が人が集まるので、その辺をどうするかですね〜

個人的には、ブランニューでミラー以外には勝っているので、いい感じです。
ただ、ネオスタンがいまいち勝率が安定しないな〜と思っています。
まぁ、デック選択で若干遊んでいますので、しょうがない部分もありますが。


次のHATWでのモンコレの開催は、6/7(土)の横浜西公会堂です。
いつもの横浜開催同様、4大会開催します。


個人的な次の大会参加は、水曜のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2014/5/21

今日はタイガのショップ大会に何とか間に合って参加してきました。

3人参加の総当たり戦。
使用デックは深海デックでした。

1戦目は見物でした。

2戦目は対奈落デック。
山札切れまで行きますが、対抗札をきっちり残していたので、相手の前線を潰してからの本陣進軍で本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対深海ダゴンデックでした。
初手のミズチが相手を寝かせてからの同時、ダゴンと同時。
空いた魔海にハイドラを進軍させて、2体目のミズチを召喚。
そのミズチも同時で相手のユニットを潰しまくります。
その後、アシラトで本陣を攻めて本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝の20点で優勝でした。
シングルチケットは300円でした。
プロモパックからイズモをゲット。


次の大会参加は、5/24(土)の横浜西公会堂のHATWの予定ですが、金曜日に時間があったらどこかに行くかもしれません。
まぁ、無理でしょうけど・・・

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2014/5/18

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレは10時、12時、14時の3大会を開催しました。

前回開催に続いて、少人数での大会進行となりました。
やっぱり戸塚じゃしょうがないのかなぁ・・・

まぁ、地区決勝が終わるまでは、入れられるなら戸塚にも大会を入れますが、
この人数が続くようなら、戸塚開催は考えてしまうところです。
来てくれている方は、戸塚でもやって欲しいって言ってくださっているんですけどね~

以前も戸塚開催の参加者が減ったときに思ったんですが、場を提供する側のテンションも、参加者が少ないと維持するのが大変なのです。
幸い、HATWは複数TCGをやっているサークルなので、会場費の心配はありませんが、
中の人のテンションは維持は難しいのです。

まぁ、会場費の心配が無い私がこんなんだから、会場費がかかっているところは大変なんだろうなぁ・・・

手としては、戸塚開催があっても横浜で会場を探してみて、会場が取れるようならHATWの別会場開催としてとかを模索してみてもいいかもしれません。
ただし、会場の取得には人手がかかったりするので、私1人じゃ無理ですけどね。
(あと、この話も思いついたからここに書きましたが、HATW内部で承認を貰わないとダメですね)
まぁ、色々考えていくところはありますが、常連さんではない参加者が、なるべく参加してくださるように、色々と考えて行きたいです。

ちなにみ、このコミュニティのこのトピックで 案を求めていますので、ご意見ご要望をまだまだいただけると嬉しいです。


大会自体は、人数が減った反動でサクサク進行。
適度に休憩も入り、楽な進行ではありました。
が、ちょっと昨夜も寝付けなかったので、メチャクチャ眠かったです・・・
大会の合間とか、寝てました。
帰ってきてからも寝てました。
今夜、ちゃんと寝付けるかなぁ・・・(´・ω・`)

次のHATWでのモンコレの大会は、5/24(土)の横浜西公会堂です。
10時ブランニュー、12時半ネオスタン、15時ネオスタン、17時ブランニューの4大会を開催します。
参加できる皆さんはよろしくお願いします。


個人的な次の大会参加は、水曜のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2014/5/14

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。

4+1人参加の確定3回戦。
使用デックは盾髪騎士デック。(と言っても枚数は少ないけどw)

1戦目は対ペールデック。
ペールにブンブン言われて本陣陥落負けでした。

2戦目は対奈落デック。
ヴァルトラウデ+真言騎士でブンブン言って本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対風神竜デック。
展開は五分でしたが、最後の最後で詰めを間違えて、山勝ちできたところを本陣陥落負けでした(´・ω・`)
まぁ、終わってから相手の手札を見せてもらっての結果論ですけどね~


と言うわけで、結果は1勝2敗の12点でした。
シングルチケットは300円をゲット。
プロモパックからはシャドウパンサーをゲット(´・ω・`)
シングルチケットでVFクッキー&チョコを買いました。
これで、タイガのクキチョコはラストだった模様。
公約通り、残りを全部買いました~
半分くらい、大会後のシングルチケットだった気がしますが(笑)


次の大会参加は、18日のフレンズ戸塚のHATWの予定です。

[モンコレ]ジャッジ主催@町田 2014/5/11

今日は町田のジャッジ主催の3大会に参加してきました。

1大会目、ブランニュー 3回戦。
使用デックは風神竜。
風神竜に負け、不戦勝、風神竜に負けで2敗1不戦勝の12点でした(´・ω・`)

2大会目は、ネオスタン 4回戦。
使用デックはハーピーデック。
結果は1勝2敗1不戦勝でした(´・ω・`)

3大会目は、オープン 4回戦。
使用デックはアイテム大嫌いファラオ。
アイテムデックに当たらなかったよ(´・ω・`)
1勝2敗1不戦勝でした。
特に緒戦のハイランさんには、構築段階で負けていました。

・・・いくらなんでも負けすぎでしたorz


次の大会参加は、水曜のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]ブランニュー大会@カードショップタイガ 2014/5/7

今日はタイガのブランニュー大会に参加してきました。

2人参加の1回戦(´・ω・`)
使用デックは風神竜デックでした。
相手は雷姫。
バハムートで前進して、本陣リーチしたまま相手を削りつつ本陣を囲んで、
じっくり攻めて本陣陥落勝ちでした。

シングルチケットで300円+200円をゲット。
プロモパックはコロナの陽風隊でした。


次の大会参加は、日曜の町田ジャッジ主催の予定ですが、その前に都合が付けばどこかの大会に参加するかもしれません。

[モンコレ]ウォームアップファイト@アメドリ新宿 2014/5/5

今日はアメドリ新宿のウォームアップファイトに参加してきました。

参加人数オーバーを懸念していましたが、13時と早い時間の開始だったので、予想したよりも集まらず、11人参加の全勝者が1人になるまででした。

使用デックはB4魔剣デック。

1戦目は対風神竜デック。
初手のドラジェで押し込みますが、押し切れずに落とされてしまいます。
そのまま押し返されて、本陣陥落負けでした。

2戦目は不戦勝でした(´・ω・`)

3戦目は対神獣デック。
飛行展開で囲まれて、先攻からのメガッさパンチで本陣陥落負けでした。


と言う訳で、結果は2敗1不戦勝の12点でした。
一般的なデックの攻撃力、ダメージが上がって来て、パーティに魔剣が3本あっても殴りきられる感じですね~
厳しいです。
もうちょっとデックのバランスを整えないと難しいかな~

商品のパックからフウカをゲット。
ついでにお楽しみ賞でアゾール1パックもゲットしたけど、こちらからはクラブは出ず。
プロモパックはヴァンパイアキャリアーでした。


次の大会参加は~
明日どこかで大会あったっけ?(調べ調べ
アメドリ秋葉原とホビステ蒲田であるのか~
ホビステ蒲田は大会成立が怪しすぎるので、気が向いたらアメドリ秋葉原に行くかもしれません。
水曜はタイガのブランニュー大会に参加する予定です。

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2014/5/4

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレは3大会を開催しました。

ゴールデンウィークと言うこともあり、他のイベントや大会開催とと重なっていたり、帰省している方がいたりで、ここのところの盛況から一転、少人数での開催となりました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。


次のHATWでのモンコレの開催は、5/18(日)のフレンズ戸塚です。
日曜のフレンズ戸塚なので、10時、12時、14時の圧縮開催です。
参加できる方はよろしくお願いします。


個人的な次の大会参加は、明日のアメドリ新宿のウォームアップファイトの予定です。

[モンコレ]ウォームアップファイト@ゲーマーズ秋葉原 2014/5/3

町田に引き続き、秋葉原のゲーマーズでウォームアップファイトに参加してきました。

8人参加の3回戦。
使用デックはファラオデックでした。

1戦目は対オシリスデック。
序盤にユニットが事故りかけますが、ピラミッド上のファラオパイソンに相手が足踏みしている間にユニットを整えて、相手の前線を駆逐して、投了勝ちでした。

2戦目は対ミノタウロスデック。
フィフィ+処刑人+処刑人のパーティーで押し込みますが、フィフィを落とされてしまいます。
しかし、フェンリルで本陣リーチして相手の足を止めて、英雄とファラオパイソンのパーティーを2つ作って相手の手札を削る作業を開始。
何度目かの本陣アタックで対抗勝ちして本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対風神竜デック。
ユニット数が少ないデックなのでキツいな~と思っていたら、予想通り展開戦を仕掛けられて厳しい状況に。
相手の方が展開が早くて突破位置を選べるのでキツいですね。
そのまま押しきられて本陣陥落負けでした。


と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
参加費の1パックからはイズモさんが…(´・ω・`)
プロモパックからはシャドウパンサーが…(´・ω・`)


フーオーさんたちも行くそうなので、私も新宿のアメドリを目指しました。

[モンコレ]ウォームアップファイト@ゲーマーズ町田 2014/5/3

今日はゲーマーズ町田でウォームアップファイトに参加してきました。

予約までして気合いを入れていったのに、参加者はツンスケさんと二人だけでした(´・ω・`)

使用デックは、以前からツンスケさんにぶつけてみたかったジャイマジロデック。
相手はハーピーデックでした。
イニシアチブの早いところからサクッと高威力の能力や対抗を飛ばされて追い詰められてしまいます。
本陣まで追い詰められたところでエヴァを出せたので、押し返せるかと思いましたが、手札全部使った対抗も返されてしまい、本陣陥落負けでした。

プロモパックからはシャドウパンサーが出ました(´・ω・`)

間に合いそうなので、そのまま秋葉原ゲーマーズのウォームアップファイトに向かいました。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する