2014-04

[モンコレ]ウォームアップファイト@カードショップタイガ 2014/4/28

今日は横浜のタイガのウォームアップファイトに参加してきました。

5人参加の確定3回戦。
使用デックは最近お気に入りの勢力錬金生物。

1戦目は不戦勝でした~

2戦目は対ミノタウロス
オワタorz
中盤までは何とか耐えていましたが、終盤に押し切られて投了負け。
能力対抗はしっかり積んでいましたが、ガトーがやっぱり強かったです。

3戦目は対バードマン
先攻とってパンチをひたすら繰り返されますが、ユニットをしっかり引いていたのと、
硬くなる対抗もしっかり引けていたので、相手の猛攻を凌ぎきります。
そこから押し返して、本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は1勝1敗1不戦勝の21点でした。
負けたミノは、デック内容的には普通でしたが、ガトー入りだと不利だな~と思っていた通りの内容で、かつプレイヤーが強かったです。
シングルチケットは100円でした(´・ω・`)
プロモパックからはヴァンパイアキャリアーをゲット。
あと、某所のスタンプを2つ協力していただけました。嬉しかったです。ありがとうございます。


次の大会参加は、30日のカーキン溝の口のウォームアップファイトの予定です。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2014/4/23

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

2人参加の1回戦(´・ω・`)
使用デックはファラオデックでした。
対大型デック。
初手でアギアト、メーターを引いて、即時で処刑人を出して電車道でした。
ユニット出し終わってアギアトのコストを払ったら後は手札が全部スペルとか、ブン回りもいいところでした(笑)
シングルチケットで200円+300円をゲット。
プロモパックはヴァンパイア・キャリアーでした。

終了後に同じデック同士でもう1戦やったら、アギアト引かない&2Dで大型が倒せずに負けました。
中盤で出たアギアトは敵軍領土2でナチュって果てました(´・ω・`)


次の大会参加は、日曜のタイガのウォームアップファイトの予定です。

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2014/4/20

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレは10時、12時、14時とウォームアップファイト3大会を開催しました。

午前の大会のスタートから2桁の参加者で、電車遅延などで遅刻した人も合わせると定員ギリギリでした。
午後の大会でも参加者は増えて、定員超過していました。
うれしい悲鳴ってやつですね。
何とかプロモパックとクーポンカードは配布できたので良かったです。

個人的には、錬金生物デックできっちり勝てたので感触は良かったです。
ジャイマジロデックを使おうと思ったのに、家に忘れていたのが残念でした。
あと、デックを大量に持ち込んだのに、大会だけで時間を使ってしまい、フリープレーの時間が無かったのでそれもちょっと残念でした。


次のHATWでのモンコレの大会は、5/4(日)のフレンズ戸塚です。
日曜のフレンズ戸塚ですので、10時、12時、14時の圧縮開催となります。


個人的な次の大会参加は、4/23(水)の横浜のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2014/4/16

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

4人+遅刻1人の確定3回戦。
使用デックは勢力錬金生物デックでした。

1戦目は対B1タウラスデック。
ハデスで押し込んだけど倒しきれず、ユニットがいなくなってリスタート。
パラスアテネでイージスレイと言うだけの簡単なお仕事で押し込んで本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対LEペールデック。
初手でペールを出されますが、こちらもアルゴス、ハデス、パラスアテネが出て押し込みます。
1体目のペールを倒して、2体目のペールが本陣に呼ばれますが、そのまま押し込んで本陣陥落・・・
と思いきや、勢力構築にB3の封印の札を入れていたのが発覚して反則負けでしたorz
悪気は無かったんや・・・

3戦目は対勢力風神竜デック。
(封印の札は魔法のロープでしたと言う体で・・・)
まぁ、負けるとしたら風神竜だとは思っていましたが、初手がモンブラン1体スタート。
後攻第1手札調整でも大型を引けずに圧倒的に不利な展開になります・・・
相手が展開してきたので、ベースラインを広げて対応しますが、徐々に押し込まれてしまいます。
最後はそれでも1点突破していたアルカナドラゴンを落とされてしまい、投了負けでした。


と言う訳で、結果は1勝1敗1反則負けの11点でした。
本当にごめんなさいorz
シングルチケットは100円で、プロモはシャドウパンサーでした。
当然の報いですね・・・


次の大会参加は土曜にどこか(新宿か秋葉原が有力)の大会に行くか、日曜のフレンズ戸塚のHATWです。
日曜のHATWは、10時、12時、14時とウォームアップファイト3連戦です。
お近くの方はよろしくお願いします。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2014/4/9

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

4人参加の総当たり戦。
使用デックはB1ドラジェデックでした。

1戦目は対B3艦船デック。
最初のドラジェが魔剣1本でナチュって散ってしまいます。
そのまま押し込まれてしまいます。
何とか本陣は耐え切りましたが、山札切れ判定負けでした。

2戦目は対夢魔デック。
初手のドラジェがブーンして本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対沼デック。
3戦目開始時に全員1勝1敗という泥沼になっていました(笑)
2ターン目に出したドラジェでブーンしたいところを、ジークフリードに止められてしまいました。
そのまま消耗戦になり、飛行リーチをかけられて本陣からパーティを出せず、山札切れ判定負けでした。


と言う訳で、結果は1勝2敗の12点でした。
シングルチケットで500円を引き、プロモパックでヴァンパイア・キャリアーを引きました。
良い引きでした。


次の大会参加は、土曜日にどこかの大会に行こうかと考えています。

[モンコレ]ショップ大会@アメドリ秋葉原 2014/4/8

今日は仕事終わりが丸ノ内で、早い時間だったのでアメドリ秋葉原のショップ大会に参加してきました。

8人参加の3回戦。
使用デックはジャイマジロデックでした。

1戦目は対ディアブロデック。
カリギュラとか無理ですから!!
何とかカリギュラは倒したけど、横からの進軍を止めきれず、本陣陥落負けでした。

2戦目は対神獣デック。
ジーグルーデとかマジ無理ですから!!!!!
何とかジーグルーデは倒したけど、エルルーンからウォーユニコーンが降ってきて、しこたま殴られて本陣陥落負けでした。

3戦目は対ディアブロデック。
カリギュラが出てこなかったからワンチャンス!
手札の回りが片寄ってて、後半に有効札を握れずに山札切れ引き分けでした。


と言うわけで、結果は2敗1山分けの6点でした。
相性の悪いデックばかりと当たりましたが、そもそも構築レベルで有利がつくデックはあまりないので、こーゆーデックを使うなら何とかしろって話です(笑)
まぁ、何だかんだで楽しかったです。


次の大会参加は、明日の横浜のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]HATW@横浜西公会堂 2014/4/6

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレは4大会を開催しました。

午前中から2桁の参加者がいて賑わっていました。
1月2月の参加人数を見て考えて申請人数を減らしてしまいましたが、
先月から参加者が増えて危ないな~と思っていたら案の定定員オーバーしました。
まぁ、私の分の参加賞を回して何とか全員に渡せたのでセーフかな?
来月からはまた申請数を戻していますので、大丈夫だと思います。


個人的にはジャイマジロデックで1勝2山勝ちだったのが楽しかったですね。
やっぱり3~4割は勝てるっぽいです。
決して強デックではないですが、言うほど弱くも無いですよ~(笑)
ただ、パラスアテネに6割以上先攻を取られたら非常に厳しかったです。
本陣陥落を防ぐのが精一杯でした。


次のHATWでのモンコレは、4/20(日)のフレンズ戸塚です。
10時、12時、14時からウォームアップファイト3連戦を行いますので、来られる方はよろしくお願いします。
個人的な次の大会参加は間に合えば明日のティム東白楽、ダメなら水曜のタイガの大会の予定です。

[モンコレ]ブランニュー大会@カードショップタイガ 2014/4/2

今日はタイガのブランニュー大会に参加してきました。

新年度に入って職場が変わって、楽に参加できるようになりました~

5人参加で確定3回戦。
使用デックはヴラドの一族デックでした。

・・・が、私以外が全員風神竜という事案が発生・・・
早くてクロスブレードが撃てる相手は苦手なんですよ・・・

2戦とも囲まれてクロスブレード撃たれて本陣陥落負けでした(´・ω・`)
3戦目は当然のごとく不戦勝でした。

プロモパックはバハムート、シングルチケットは300円でした。
シングルチケットで少女新兵隊を10枚ゲットしました(笑)

大会終了後、エアさんとオープンでフリープレー。
構築案は良かったけど、ユニットの枚数がちょっと多かった模様。
もっとユニットの枚数を絞った方が良さそうです。
一応、地区決勝でドロップしたらオープンカップで使う予定なので、内容は伏せておきます。
ドロップしないつもりですけどね!


次の大会参加は、日曜日のHATWの予定ですが、時間が許して気力があったら、金曜日にどこかに行ってみるかも?
4/6(日)のHATWは、9時半開場でモンコレは10時ブランニュー、13時ネオスタン、15時ネオスタン、17時ブランニューの4大会を開催します。
参加できる方はよろしくお願いします。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する