2014-02

[アニメ][映画][ネタバレ有]劇場版 モーレツ宇宙海賊

と言う訳で、昨日、公開2日目の劇場版モーパイを観て来ました。
・・・チケット買った後になって、次の土曜まで待てば映画の日だったことに気が付いて凹みましたorz

まぁ、作品に罪は全くないので気を取り直して観て来ましたよ~
入り口では入場特典を3点も貰いました。
号外新聞風チラシと、サイン入りメッセージカードとクリアしおりですね。
カードには何種類かあるようですが、茉莉香とグリュンヒルデでした。
クリアしおりは茉莉香でした。

作品時間はTV版の後、茉莉香2年生から3年生に上がる春休みの間の話ですね。
卒業後の春休み中なのに(なので?)、先輩たちも出てきます。
いつも通りのヨット部&弁天丸のクルー・・・と思いきや、さすが劇場版。弁天丸のブリッジ以外の一般クルーまでしっかり登場して、弁天丸の船内の様子がTV版より明らかに。
ブリッジクルーだけじゃ船は動きませんからね~

謎の少年、無限彼方はなかなか気を許さないタイプの小動物系?
でも、気心が知れたら一気になつく。 ・・・やっぱり小動物系?
茉莉香はコスチュームを新調!
そしてチアキちゃんは今回は前半は不幸な役、後半は船長として活躍でしたね~

ストーリーも面白かったし、細かい作画もすばらしかったです。
音楽も良かったですが、できれば主題歌も新曲にしてあげて欲しかったかな~
第8章とかで・・・(笑)

展開としては王道ですね。
軽い謎解きも入りましたが、基本的に力押しでした(笑)
それでスカッとできるのがこの作品の良い所ですね。

グリューエルが裏から政治的な力を発していて、それを知らずにグリュンヒルデが頑張ったり、新しい成長も見られました。

結果論としては、新しい亜空航路が急速に拡大したって結果になりましたが、
異次元の奥ってどうなっているんでしょうね~?
割とまじめに異次元とか高次元とか気になります。

まぁ、そういう難しい話題を置いておいても、面白い映画でした。
ちょっとだけ難点を言うとすると、一部のシーンで一部のキャラの台詞が聞き取りにくかったことかな?
まぁ、BDやDVDになった時に興味が沸いたら見直してみるかもしれません。


と言う訳で、怒涛の年明けからの劇場アニメラッシュも個人的にはひとまず終了・・・かな?
スマホやパソコンでゲームや、TCGがメインの私にとって、映画は割とコストパフォーマンスが悪い娯楽なのですが、それでもこの2ヶ月は満足する作品を見られました。


映画化を期待したいアニメは、SAOのマザーズロザリオですかね~
TV版でやられてしまうかもしれませんが、マザーズロザリオは劇場版で見たいです。

[モンコレ]HATW@横浜西公会堂 2014/2/16

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはネオスタン×3とブランニューの4大会を開催しました。

午前中から他のTCGが大人気で、部屋の中がいつになく人で溢れていましたが、モンコレは雪の影響か、モチベーションの影響か、全体的に少人数での開催となりました。
それでも午後からは人がちょこちょこ来てくださって、ゆったり進行で大会を進行できました。

最初の大会から来てくださる方も、途中から来てくださる方も、とてもありがたいです。
最近は人数が少なくて、主催側のモチベーションも下がりがちなので、来てくださる方は本当にありがたいです。
あまり来れない方も、たまに顔を出してくださると私が喜びますのでよろしくお願いします(笑)


個人的には、今朝作ったデックが1個は微妙でしたが1個が大当たりで、結構勝てたので良かったです。
自分のバランスでちゃんとデックが組めるように、感覚を忘れないようにしないと・・・
プレイングはちょっと微妙だったりしたので、鈍らないようにしたいところですが、今の仕事の定時が遅いので、大会に間に合わないのが痛いところです。
しばらくは残業も続きそうなので、平日大会は無理そうかなぁ?


次のHATWでのモンコレの大会は、1ヶ月間が空いて、3/16(日)のフレンズ戸塚です。
間が空いてしまいますがよろしくお願いします。


個人的な次の大会参加はいつになることやら・・・
土日祝で仕事がない日ならフリープレーとかでも呼んでもらえたら喜びますのでよろしくお願いします。

[アニメ][映画][ネタバレ]劇場版TIGER&BUNNY

今日は劇場版TIGER&BUNNYを観て来ました。
館内は男性と女性が半々か、女性の方が多いくらいで、流石のタイバニ人気でした。

上映前の予告編の中に、ついにユニコーンガンダム最終章の予告が!
5月らしいです。
ついに来ましたね~

で、タイバニ映画本編・・・と思いきや、SDキャラでのショートコント(?)が。
週代わりらしいです。
その後やっと本編に入りました。
事前情報では、どこからの話か判らなかったですが、TV版のその後でした。
タイガーの能力が減退した後の話で、2部になった後からのスタートでした。

なかなか面白かったですね~
ストーリー、アクション、新キャラどれも良かったです。
途中からライオン&バニーになっていたのも面白かったです。
話の展開が男子チーム、女子(+カマ)チーム、ライオン&バニーに分かれてなっていたので、それぞれのチームの特色が出ていましたね~
中盤からラストにかけてのアクションシーンは流石でしたね。
格好良かったです。
しかも、お約束を外さない展開で、王道のヒーローアニメって感じでした。
途中のバーナビーの台詞もちゃんと複線になっていて、感心しました。

終わった後に劇場から出るまでに、女性が「バーナビーって格好良いよね~」って話していたのが印象的でした。


今月は1日に続いて映画館に行くのは2回目でしたが、22日から劇場版モーパイも公開されるので、また行くことになりそうです。
こちらも楽しみですね~

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2014/2/8

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催がありました。
が、関東地方はあいにくの大雪。
参加者がいるかな~ ぶっちゃけ家に引きこもっていたいな~って思ってました(笑)

それでも開場してみたら、全体的には普段の戸塚の8割くらいの人出。
中にはHATW終わった後にライブに行くという人も・・・
来てくれた人たちは根性ありすぎです。
TCG民侮れませんね~(苦笑)


モンコレはさすがにいつもの人数は集まらず、スタッフを含めても少人数での開催となりました。

まぁ、少人数での開催だったので、マッタリしながら大会開催。
会場側から、大雪警報が出たので早めに撤収して欲しいとの依頼もあり、全体的に早めの撤収となりました。
モンコレは少人数だから、大きなトラブルもなくいち早く撤収しました。
それでも帰るころには15cmくらい積もってましたね~
家の周りは20cm~25cmくらい積もっていました。


次のHATWでのモンコレの開催は、2/16(日)の横浜西公会堂です。
モンコレはいつも通り4大会を開催します。
参加できる皆さんはよろしくお願いします。


個人的な次の大会参加も2/16(日)のHATWになりそうです。

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2014/2/2

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレはネオスタン、ネオスタン、ブランニューと3大会開催しました。

今日は常連さんの中でも他で集まっている人たちがいたりして、いつもより参加者が少なめでした。
ちょっと残念でしたが、お一方だけ大会初参加の方がいらしてくださり、色々とお話できました。
小田原の方にお住まいらしくて、モンコレ環境がなかなかない地域なので大変そうですが、
続けてもらえるといいなぁ~と思います。

今日に限らず、ここ最近は環境の谷間と言うこともあり、全体的にマッタリやっている感じですね。
こういう時に、自分のデック調整方法やプレイングをしっかり見直したいところですが、他との時間のやりくりがなかなか難しいです。
できれば交流会とかもやりたいとは考えているんですが、会場や日程の手筈も整えていない状態で、どうなることやら・・・

次のHATWでのモンコレの開催は、2/8(土)のフレンズ戸塚です。
土曜の戸塚開催なので、モンコレは10時から4大会を開催します。


個人的な次の大会参加は、水曜のタイガに何とか出たいところですが、職場を出る時間を考えるとどうやっても最低遅刻なのでガッカリです。

[映画][ネタバレ]映画の日で映画2本

今日は通院後の時間が空いていたので、先週から公開されている劇場版アイドルマスターを観に映画館に行って来ました。

通院の時間が不透明だったのですが、行ってみたら待ち患者0で即終わりました。
薬局もすぐ終わったので、間に合えばいいな~と思っていた時間に間に合いました~


・・・と思ったら、開場1時間半前にして完売でしたorz
映画の日だってことを忘れていました。
ちょっと悩みましたが、ここで観逃したらいつ観れるかわからなかったので、1本後のチケットを購入。
(こちらも3時間半前にして、残り22席くらいでした)

と言うわけで、間が空いてしまったし映画の日で安かったので、昼食にカキフライ定食を食べた後に1本映画を観る事に。
リストを観てみたら、「僕は友達が少ない」があったので、残念を楽しもうと思って選択しました。
(昼食後にチケットを買いに行ったら、元々見たかった時間の劇マスが36席キャンセルされていましたorz)

いや~ 色々残念(褒め言葉)でしたねぇ~w
原作超レイプの数々に、不自然にちりばめられたお色気シーンの数々。
(無意味なスク水描写にパンチラの数々、極め付きにはなぜか星奈の父親(石原良純www)が家で女性執事(?)相手に濡れ場w)
しかも生徒会長役で出てきた栗原類が胸元をセクシーにオープンした女子生徒をお供に出たい放題。
そしてまさかのバーチャルリアリティ(夢?)オチ&爆発オチ。
原作が好きでレイプされるのを見たくない人にはお勧めできませんが、映画の日に1000円で観る分には面白かったですw
(原作イラストの栞セットも貰えましたしw)
1800円払うかと聞かれたら悩みますが・・・(^^;


一度ホールに出てトイレに行ってポップコーン(劇マスセット)を買ったら劇マスの開場時間でした。
缶バッジはマミでした。
・・・近くに好きな人いたっけな?(あげますよ~)


劇マスは評判&期待通りの良いできでしたね。
凄く面白かったです。
ストーリーも作画も音楽もライブシーンも良かったですね~
終了後に、近くの席の女性二人が「あれ、痩せすぎだよね。どれくらいの期間だったんだろう?」「5㌔くらいは痩せてるよね~」とか話していたのが印象的でした(笑)
後で2週目得点の0巻を読まなくちゃ。


と言うわけで、今日は楽しい映画の日でした。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する