2013-12

[モンコレ]HATW@横浜西公会堂 2013/12/28

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレは12時半から3大会を開催しました。

町田のジャッジ主催と日付が重なってしまったため、申請時の予想よりも参加者が少なめでしたが、それでも常連さんに加えて西東京の方面の方も来てくださって、楽しい大会となりました。

また、今年最後のHATWと言う事で毎年恒例の(全HATW参加者)ビンゴ大会と、モンコレのプロモ配布を行いました。
まぁ、ビンゴ大会はHATWの全参加者が対象で、大会開催時間と被っていたので、なかなか集中できませんでしたが、それでもプロモ配布とあわせて皆さんに何かしらプレゼントができました。

個人的には、朝、家を出る準備をせずにゆっくりしすぎて、あわてて準備したらブロックレジェンドのデックを家に忘れてしまってションボリでしたが、トレードでVFをお二人に出していただいたりして、ブロックレジェンド発売以降なかなかショップさんでシングルカードを購入できていない分をゲットできました。
トレードしてくださった皆さん、ありがとうございました。
まだ不滅なる聖騎士がVFとフレームイラストパラレルがコンプできていないので、トレードをお願いしたり、シングルを探して回ったりしなきゃダメですね~


今年も一年、HATWにご参加くださってありがとうございました。
おかげさまで、モンコレの大会を安定して開催できています。
来年もモンコレの対戦の場を月に2~3回平均で提供していきますのでよろしくお願いします。

年明けのHATWでのモンコレの開催は、1/4(土)のフレンズ戸塚です。
土曜の戸塚なので、10時から4大会を開催します。
また、お年玉としてまたプロモ配布(今日の残り分+私の所有物)を行います。
年末年始の連休中ですが、参加できる皆さんはよろしくお願いします。


個人的な次の大会参加も1/4(土)のHATWになりそうです。
3が日で対戦できる方がいらっしゃれば、どこかで対戦したいですね~
(1/30が仕事収めで1/6が仕事始めなので、明日と1/5(日)は家でゆっくりします。
デックの作成とか調整をじっくりしたいところですしね。

[RO]誤発光しましたorz 2013/12/25

経験値テーブルの緩和で、経験値がBase149の141%になっていたのを忘れて、
街中で目に付いたワイルドローズを殴ってしまい、誤発光してしまいました(´・ω・`)

GvGでオーラが目に付くのが嫌だったので、まさか経験値テーブルの緩和とか来るとは思っていなかったので、149の99.9%で止めていて、経験値テーブルの緩和で141%になった時に、「レベルキャップ開放が来るまでは経験値のあるMobは殴らないようにしよう」と思っていたのに、他の作業をしている途中で息抜きにROを開いたら、目の前に猫がいたので思わず殴ってしまいましたorz

まぁ、GvGには今まで通り参加しますが、道中など更に気をつけなければ・・・


あ~ せっかくオーラ手前で止めていたのに、悔しい~~~~~~

[モンコレ]ブロックレジェンド発売記念大会@カードショップタイガ 2013/12/22

今日は横浜のタイガのブロックレジェンド発売記念ブードラ大会に参加してきました。

大阪地区決勝と全国大会決勝がこの3連休であるので、近辺からも遠征している人が多く、参加者が集まるか心配でしたが、5人参加とそこそこ集まりました。

ドラフトではベヒモスとスルトとプレッツェル(パラレル)を引きました。
さすがタイガクオリティです。
ちなみに、他の人もクラブを2~3枚引いていて、唯一1枚しか引かなかった人がVFを持っていったと言う安心のタイガクオリティでした!
これからもタイガでは発売記念ブードラを開いて欲しいですね。

試合の方は、1勝2山分けの18点でした。
最初のパックでベヒモスを引いたので、スペル寄りでピックしたんですが、ユニットが少なかったですね~
後、やっぱり35枚の試合は難しいです。

フリーをちょっとやりたかったてすが、GvGがあるので帰宅。
明日はお仕事です(´・ω・`)


次の大会参加は運が良ければ水曜のタイガ、悪ければ12/28(土)の横浜西公会堂でのHATWです。
HATWは、今回は最初の大会が午後からになりますのでお気をつけください。
一応、私は朝からいて来てくださる方がいたらフリープレーしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

[モンコレ]ホーリーの手記&不滅なる聖騎士発売 2013/12/20

前回の日記からだいぶ経ってしまいましたが、何とか生きています。
大会には前回の日記以降参加していませんが、先週末は2日連続で対戦会に参加できたのでモンコレ成分は補給されました。
が、今週末からの3連休は、土曜:通院×2、月曜:お仕事なので、大会には参加できなさそう(´・ω・`)
他の人の都合で日曜って言われていた休日出勤が月曜にずれたけど、さすがに前後の日に動きが取れない状況で大阪に行く気合はありませんでしたorz


閑話休題。

と言う訳で、ブロックレジェンドのトライアル「ホーリーの手記」と、ブースター「不滅なる聖騎士」が同時に発売されました。

まだ不滅なる聖騎士の予約分の半分を受け取っていないけど、開封結果~

と思ったけど、全部カウントして書くのは面倒なのでしたw
なので、ポイントだけ~

金券1(トライアルから)
銀券1(ブースターBOXからorz)
プロモスルト1(トライアルから)
ベヒモス0
ゲイル0
VF0 (´・ω・`)
ノーマルユグドラシル 0

引いたパラレル : グリフレット、ユグドラシル、ルドラ、ブリュンヒルド

VF0は、タイガでBOX買わなかったせいだと思っています。
時間的に考えてもタイガにしておけば良かった・・・
給料日過ぎたらタイガで買いたいけど、年末年始の休みに入ってそう?
いつから休みなんだろう?


いつも通り1枚コンプ分を募集中ですが、フレームパラレルがイラストパラレルになっているものは、さすがにいつも通りとはいかないと思うので、ノーマルより高く見ますよ~
よろしくお願いしますm(_ _)m


コンプリーター辞めようかとも考えることもあるけど、悩みどころですね・・・
何かきっかけがないと辞めなさそうな気がしています。

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2013/12/8

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレは10時ブランニュー、12時ネオスタン、14時オープンと4大会を開催しました。

ただ、今日は和馬さん&BURGERさん主催の伊豆モンコレ合宿と、ブロッコリー&シルブリのカードゲーム感謝祭があったので、参加者は少なめでした。
常連ばかりで楽しみました。
ただ、オープンはブシロードになってから始めた方をブロッコリー以前からやっていた方が容赦なく虐めるという酷い(笑)展開でした。
まぁ、ブシロードから始めた中でも、ちゃんとモンコレやり込んでいて、その程度なら冗談で済む人たちばかりだったのでやっちゃいました(テヘペロ って感じですけどね(笑)
オープンやりたい人たちにお付き合い頂いたお二方、お疲れ様でした。


次のHATWでのモンコレ大会は、ちょっと間が空いて、12/28(土)の横浜西公会堂です。
しかも、いつもとスタート時間が違い、12時半ネオスタン、15時ネオスタン、17時半ブランニューの3大会です。
午前中には大会はありませんのでご注意ください。
ただ、私は開場からいる予定ですし、早めに来てフリープレーや雑談、トレード、他のゲームをして頂く分には構いませんので、お誘いあわせの上ご来場ください。
今年最後の開催になるので、ちょっとしたプレゼントを用意する予定です。
全体共通分と、モンコレ独自分を用意します。
モンコレ独自分は、時期的にブロックレジェンドの何かしらにする予定です。
どのタイミングでプレゼントが発動するかは当日のお楽しみにしますので、来れる方は午後一からお願いします(笑)


個人的な次の大会参加は完全に不明です(´・ω・`)

[なのセント]GP4th終了 2013/12/5

なのはINNOCENTで第4回グランプリが終了しました。

今回はインダスと言う事で、いつもよりは確実に1500位を取ろうと考えていました。
まぁ、1500位賞ができてからはしくじったことは無いんですけどねw

11/29の21時にグランプリスタート!
・・・その16分後に終了未定の緊急メンテナンスに突入しました(´・ω・`)
0時までは待ちましたが、終わらなかったので寝ました。
終わったのは0時半頃だったようです。

で、気を取り直して11/30の夜に順位以外の賞品を早々と確定させます。
1000位、300連勝、30万ポイントですね。
グランプリは、どうしても対戦相手を選ぶとスパート時の速度に限界があるので、スタートダッシュである程度の位置にいたかった訳です。
結果、スタートダッシュで150位程度までは行きました。
そこからは自然回復で回すだけでした(笑)

一応、予定のボーダーが上がってきそうだったので、終了の前日に2chに出ていたボーダーから、1500位ボーダーを予測して上積みしておきましたが、ちょっと積みすぎたくらいです。
まぁ、称号が1つ上がったので良しとしましょう。


イベントは、先行逃げ切りの方が入賞ラインの調整が楽になります。
ボーダー周辺は他の人も走っているので、追い上げるにはその人達より速く走る必要があるため、気が焦ったり、グランプリだと相手の選択をミスったりしがちですからね。
飴イベントも相手の選択はありませんが、周囲の人より速く走る必要があるのは同じ訳です。
その点、先行逃げ切りだと、周囲の人と同じ速さが出ていれば少なくとも順位はキープできるので、後はボーダーラインの予測が正確なら逃げ切りやすいわけです。

まぁ、あくまで個人的なやり方なので、参考程度に考えてください。


何はともあれ、目標だった1500位も余裕で達成してしまいました。
実質「走った」のは2晩だけで、後は自然回復だけでした。
でも、この1つ上に行くには、お金と何より時間が必要になってきます。
しばらくはこのままの感じで行くと思います。
HRなんて要らないやい(><) ←負け惜しみ

[モンコレ]ブランニュー大会@カードショップタイガ 2013/12/4

今日はかなり久しぶりに横浜のタイガの大会に「遅刻しないで」参加して来ました。

ブランニュー構築で4人参加の総当たり戦。
人数が相変わらず寂しいですね・・・
使用デックは火土風ハーピーデック。
ちゃんとブランニュー構築でした。

1戦目は対リザードマンデック。
初手にユニットがフウカ1枚スタートで先攻を取ってしまいます(´・ω・`)
手札をまわしてもまわしてもスペルと地形ばかり引きますが、相手もちょっと事故気味だったので、敵軍領土2を無理やり対抗しまくって落とします。
その後、大型を引いてきましたが、その頃にはスペルが無くなりかけていた上に、山札9枚差で先に引ききってしまいます。
それでも何とか頑張って少しずつ手札を使わせて、山札切れ判定勝ちでした。

2戦目は対ゴルディアスデック。
序盤から順調に敵軍領土を攻め落として本陣を包囲したら、ゴルディアスによる引きこもり戦術に移られました。
ユニットを調整しつつ大型を引くまで待っていたら、エスメラルダとナインテイルを連続で出せました。
そのままエスメラルダで本陣まで行って、ナチュって本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対ディアブロハーピーデック。
何か妙な取り合わせのデックでしたが、ネオスタンのデックを無理やり改造したものでした。
序盤は押し込んで頑張ったんですが、途中から息切れし始めます。
それでも敵軍領土をかろうじてキープしていたんですが、山札が切れて最後に中央から1パーティに突破されてしまいました。
勝つ目は無くなったので、引き分け狙いで戦闘をしかけますが、先攻を取れずに山札切れ判定負けでした。


と言う訳で、結果は2勝1敗の18点でした。
18点が3人で三竦みになったので、ダイスで優勝を決めることに。
と言う訳で、ダイスをせーので振ったら1でした(´・ω・`)
オワターと思っていたら、エアさんも1でした。
と言う事は、優勝は北さんか~と思ったら、北さんも1でしたwwwww
店長も含めて全員で大爆笑でした。
改めてダイスを振りなおして、一番高い目を出して優勝をいただきました。
タイガでの優勝は久しぶりなのでうれしいですね~
でも、できれば全勝優勝したかったです。

シングルチケットは500+200円で勝ち。
プロモパックからはホワイトホークの龍銃兵でした。


次の大会参加は12/8(日)のフレンズ戸塚のHATWです。
モンコレは10時ブランニュー、12時ネオスタン、14時オープンの3大会を開催します。
お近くの方はよろしくお願いします。

[なのセント]GP4thとその他諸々

11月のイベントとして、第4回グランプリが11/29日21:00に始まり・・・21:16にメンテに入りましたwww

再開したのは11/30の0:30付近のようで、結局11月中に入っていたのは24時間程度ですね。
来月には立て直して欲しいものです。
(グランプリだと不具合が起きやすい感じがしますが・・・)
とりあえず11/30中に1000勝、300連勝、30万ポイントを獲得して、順位以外の報酬を確定させました。
その後は自然回復だけでやっているんですが、まだ300位以下までは落ちていません。
・・・一応1500位目標なんですが、このままだと夢を見てしまいそうで困ります(^^;
まぁ、最終日まで待ってみて考えます。

ところで、11月の各ショップのVSが11/30までだったのですが・・・
12/1になったら対戦できる相手がいなくなりました(^^;
その状況は未だに改善されません。
まぁ、まだ24時間経っていませんが、グランプリに参加しないで経験値やボーナスを貯めたい人は困るんじゃないかなぁ・・・
早く改善して欲しいですね。

続いて、要望的なものを。
対戦画面でターン表示があると嬉しいですね~
戦闘中に、今何ターン目か判らないので、ずーっと見ていないとダメなんですよね。
ライフ値も表示されると更に良いですね。
後、スマホではChromeでやっているんですが、戦闘中のFlashでカードが表示されなくなりました(´・ω・`)
寂しいことこの上なしなので、最近はデフォルトブラウザでやっていますが、Chromeでやりたいですね・・・
まぁ、他にも要望は色々あるんですが、少しずつでも改善していって欲しいですね。

末永く続くコンテンツになることを祈りつつ適度に課金をしながらやっています。


さて、今回のGP4thは何位になるかな~?

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する