2013-11

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2013/11/20

今日は奇跡的に早く仕事をあがれたので、タイガのショップ大会に参加してきました。
まぁ、ちょっと職場を出る時間が遅かったので遅刻参加で2回戦からでしたけどね。

私を含めて4人参加の総当たり戦。
(ただし、1戦目は私の不戦敗)
使用デックは魔剣デックでした。

1戦目は上に書いたとおり不戦敗。

2戦目は対フォクシアデック。
先に敵軍領土2を落としますが、次手の対抗が薄くてナインテイルに落とし返されます。
ナインテイルが迂回せずに真っ直ぐ来てくれたので、撃退してそのまま真っ直ぐ行きましたが、
落としきれずに山札切れ判定勝ちでした。

3戦目は対魔剣デック。
相手に先にボルカノを出されてちょっと焦りましたが、こちらもドラジェを出せたのでちょっと安心。
相手のドラジェ+ボルカノのパーティをドラジェ+スケルトンフェンサー+ぬいぐるみで撃退。
後はこちらのボルカノが連続進軍で相手本陣に突っ込んで本陣陥落勝ちでした。

と言うわけで、結果は2勝1不戦敗の17点でした。
シングルチケットで300円をゲット。
プロモパックはツクヨミの月影隊でした。


次の大会参加は今週日曜の町田ジャッジ主催の予定です。
札幌に遠征する町田組の皆さんは頑張ってきてください!

[なのセント]特設VSエース突破 2013/11/19

かなりコンティニューチケットを無駄にしましたが、やっとエースを突破できました。

鬼門だったのは黄昏ユーリ。
その直前のブルースティンガーまでをキリエデッキで倒したため、
そのままの勢いで黄昏ユーリのHPを0にしてしまう→復活2回→3回目の攻撃の前に倒される
と言うパターンでした。

そこで、手持ちのカードで何とかならないかしばらく考えてみた結果、
インダスで倒すのを諦めて水着アリサを使うことに。
3ターン耐えて3回倒して黄昏ユーリを突破。
その後、シュテル→チェリーチェの継投で突破できました。

最初に試行していた分のコンチケが無駄になりましたが、報酬のBSUPで満足しましょう。
後はチケットでローダーを回すだけですが、後ピース1枚で4回回せるので、
ピースが揃うまでギリギリまで粘ってみようと思います。

いいカード(ヴィヴィオかアインハルトのSR)が引けるといいな~☆

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 20013/11/17

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレは10時ブランニュー、12時、14時ネオスタンと3大会開催しました。

午前中から(戸塚にしては)いつもよりたくさんの方に来ていただき、盛り上がりました。
昨日仙台に行っていた方も来て下さって、お疲れ様でした。
ブランニューでデック構築違反を2回もやったバカが約1名いましたが、それ以外は特に問題も無く、楽しかったです。

個人的には作ってはいたものの使っていなかったデックを回せたりして楽しかったです。
最近は週末にしかモンコレができないので、HATWはモンコレ成分補給にちょうどいいです。

後、今日は忘れ物がたくさんありました。
・未開封の煙草 → 管理が面倒なので処分
・飲みかけのおーいお茶 → 管理する意味が無いので廃棄
・黒いダイス(モンコレダイスではない) → 一応預かってあります。
皆さん、忘れ物には気をつけてください。
あと、ゴミのお持ち帰りにはご協力をお願いします。


次のHATWでのモンコレは、ちょっと間があいて12/8(日)のフレンズ戸塚です。
10時、12時、14時の3大会を開催しますので、お近くの方はよろしくお願いします。

個人的な次の大会参加は、来週日曜の町田ジャッジ主催の予定です。
(平日はしばらく大会に参加で競うにありません(´・ω・`) )

[雑記]アイマス×LAWSONコラボ

またローソンでアイマスとコラボ企画が発動していますね~

今回は、メッツコーラにミニストラップとミリオンライブのシリアルコードが付いてきます。
ミニストラップは全12種。
3店舗でコンプしました(笑)

・・・あれ?私はプロデューサーじゃないのになぁ・・・

ミリオンライブのシリアルコードはやってるのを知っているのが1人しかいないので、
BURGERさんに差し上げます。
(他にやっている人がいたら、名乗り出れば分配します)
レシートのポイントは、自分で溜めて抽選に挑戦!
何か当たったらその時に他の人とご相談かな?


と言う訳で、しばらく飲み物は1日1本はメッツコーラになりそうです。
でも、前回の全48種とかに比べたら全然余裕ですね~(笑)

[モンコレ]0回戦敗退決定

と言う訳で、仙台地区決勝の0回戦敗退が決定しました(´・ω・`)

仕事が忙しすぎていかんのです・・・
ほぼHATWでしかモンコレしてないよ(´・ω・`)
仙台に行く皆さんは頑張ってきてくださいね。

札幌にも行けないので、大阪には何としても行きたいところです。
・・・行けるといいなぁ・・・

[モンコレ]HATW@横浜西公会堂 2013/11/10

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレは10時、12時半、15時にネオスタン、17時半にブランニューの4大会を開催しました。

午前中の大会からそこそこの人数が集まってくださり、また新規大会参加者の方も2人来てくださりました。
負けが込んでいたようですが、引き続き来てもらえるとうれしいですね。

午後からはいつも通り人数が増えて、盛り上がりました。
そろそろ皆さんジオテラン環境のデックも慣れてきて、盛り上がったいい勝負が見られました。
東京の方からも参加者が来てくださって嬉しい限りです。

最後のブランニューの時に、ちょっとモンコレ以外の所でトラブルが起こってしまいましたが、
一日を通してみたらとても盛り上がった日でした。

次のHATWでのモンコレは、来週11/17(日)のフレンズ戸塚です。
日曜のフレンズ戸塚開催ですので、10時、12時、14時の圧縮開催となります。
お近くの方はよろしくお願いします。

個人的な次の大会参加は、仙台地区決勝・・・と言いたいところですが、未定です。
(しばらくは仕事が忙しくてタイガには行けそうもありませんorz)
せめて仙台地区決勝には行きたいところです。

[モンコレ]ジオテラン発売記念ブードラ@ティム東白楽 2013/11/4

紙束を作りに行ってきました。

恒例のお店側の手違いで、1人当りジオテラン3パック+魔剣2パックでのドラフトに。

一応、クラブはブラッドホークと黒狐ムラクモを引きました。
デックは完全に紙束でした。
強いユニットも引けなかったですしね~
結果は2敗でした。

最後に、残り2パックをエアさんと1パックずつ買ったら、私のほうにキリムが入っていました。
ラッキー♪


次の大会参加予定は、11/10(日)の横浜西公会堂のHATWです。
明日のタイガは遅刻してでも行きたいですが、99.9999%くらいの確率で、閉店にすら間に合いません(´・ω・`)

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2013/11/3

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレは10時ブランニュー、12時ネオスタン、14時オープンと3大会の圧縮開催でした。

午前中からそこそこの人数来てくださり、盛り上がりました。
常連さんだけではなく、最近来てくださるようになった方も来てくださり、ジオテラン発売後のモンコレの環境を楽しんでいました。

自分もフリープレーを含めて新しいデックを試したり、トレードをしたりと楽しめました。
終わりが早いのも気楽でいいですね。
帰宅してからデックの調整もできますし。


次のHATWでのモンコレの大会は、来週11/10(日)の横浜西公会堂です。
10時ネオスタンダード、12時半ネオスタンダード、15時ネオスタンダード、17時半ブランニューの4大会を開催します。
お近くの方はよろしくお願いします。


個人的な次の大会参加は、明日のティム東白楽の発売記念大会の予定です。

[モンコレ]ショップ大会@アメドリ新宿 2013/11/2

今日はアメドリ新宿のショップ大会に参加してきました。

9人参加で確定3回戦。
使用デックはファラオデックでした。

1戦目は対スギさん。
対抗勝ちとフェンリルの同時を織り交ぜながら押していって、山札切れ判定勝ちでした。

2戦目は対ERUさん。
デスカットを食らって英雄が全然出てこず、フェンリルも不発で押し負けて本陣陥落負けでした。

3戦目は対ふーおーさん。
初手にアギアト+ファラオパイソンを出したら、相手が「同時で前一体貰う!同時で前1体貰う!」と
念じていて、実際同時に・・・
しかしその後、こちらのフェンリル軍団が6戦闘連続同時。
同時の呪いが強すぎたようです(笑)

と言うわけで、2勝1敗の18点でした。
全員に参加賞で商品パック1パック(いろんな種類を上位から選んでいく方式)が出ました。
太っ腹ですね!
土曜に暇があったらまた行こうと思います。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する