2013-08

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2013/8/31

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレはいつも通り4大会を開催しました。

JGCと日程が被っていたためちょっと不安でしたが、それでもいつも通り位には人が来てくれました。
マーシュラントが出てから少し経ったため、新しいデックも色々見られて、勉強になりましたし、
お互いに新しいデックの感触を確かめながらやっていた感じでしたね。

私は新しいデックはあまり用意できていなかったのですが、それでもそこそこチェックをできましたし、相手にした時の感じも確認できました。
早く新しいデックを組まないと・・・


次のHATWでのモンコレは、来週9/8(日)のフレンズ戸塚です。
日曜の戸塚なので、10時、12時、14時の圧縮開催です。
参加可能な方はよろしくお願いします。


次の個人的な大会参加は不明です。
月曜の東白楽、木曜のタイガ、金曜のカーキン蒲田には行きたいんですが、先週はどこも行けなかったですしね(´・ω・`)

[Z/X]公認大会@カードショップタイガ 2013/8/24

今日は横浜のタイガの公認大会に参加してきました。

12人参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デッキはA-Zデッキでした。

結果は全敗でした(´・ω・`)
一部相手の回りが良かったのもあったけど、構築段階で失敗している気がします。
もうちょっと練らないとだめかなぁ・・・

次の大会参加は未定です。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2013/8/22

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

4人参加の総当たり戦。
使用デックは水風狂精霊デックでした。

1戦目は対ブロックエレメンタル魔剣デック。
一時は押し込まれたりもしましたが、対抗がうまく回って押し戻します。
後は、じっくり展開して本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対リオネットデック。
序盤から同時連発で押せ押せムードだったのですが、本陣に篭ったリオネットを落としきれません。
後半に対抗札が薄くなり始めて、本陣のリオネットを攻めきれなくなり、判定勝ちを狙うも失敗。
ユニットを切らしてしまい本陣陥落負けでした。

3戦目は対高速ビーストデック(?)
対抗薄めのとにかくスピード勝負の殴るデックでした。
いきなり大翼竜×2を出されてちょっと困った展開に。
2ターン目に本陣リーチをされましたが、何とか耐え切って後はじっくり展開していきます。
テンペスト・クイーンがなかなかいい仕事をしたりして、徐々に押して行き、3枚目のエレメンタルブラストを握って本陣に突っ込んで、本陣陥落勝ちでした。

と言う訳で、結果は2勝1敗21点で優勝でした。
シングルチケットは200円+100円でした(´・ω・`)
プロモパックからはレオーネの黄金騎士をゲット。

次の大会参加は来週月曜のティム東白楽の大会に間に合えば行きますが、多分間に合いません(´・ω・`)

[Z/X]英雄達の軌跡第2章@カードショップMIKU 2013/8/20

今日は新川崎-鹿島田間にあるカードショップMIKUの英雄達の軌跡第2章に参加してきました。

狭い店内に11人の参加者が・・・
使用デッキはエンジェルデッキと緑黒ホウライデッキ(第4弾まで仕様)でした。
(大会中のデッキチェンジOKなローカルルールの大会でした)

1戦目は不戦勝、2戦目にエンジェルデッキを使って勝ち、3戦目にエンジェルデッキを使って負け、
4戦目にホウライデッキを使って負けでした。

4戦目の閃光さん、IGでヒンデンブルグさんを4回も落とすのはやめて下さいw


次の大会参加は土曜のホビステ横浜か、カードショップタイガの公認大会の予定です。

[Z/X]英雄達の軌跡第2章@あおい書店 2013/8/18

今日はあおい書店の英雄達の奇跡第2章に参加してきました。

18人参加でスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デックは久しぶりに「起こらないから奇跡って言うんですよ」デッキ。

1戦目はZXR関係なく、普通に戦って勝ちましたが、残り3戦は圧倒的に負けてしまいました。
ファンデッキとはいえ、もうちょっと戦えるようになりたいですね。

夕方のイエサブ横浜ムービル店の大会にも出ようと思っていましたが、暑かったのでおとなしく撤退しました。


次の大会参加は、土曜のホビステ横浜の大会か、タイガの大会の予定です。

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2013/8/17

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレはブランニュー、ネオスタン、ネオスタン、オープンと4大会開催しました。

お盆休みの時期なのと、10倍会に行った方がいたので、いつもよりも少なめでしたが、
あまり来られない方が来て下さって、マッタリゆったり楽しみました。
プロモパックVol.9の配布期間が2ヶ月と短いのと、クリムゾンソルジャー需要でなるべく大会に出たいと言う話も結構出ていました。

13時の大会まで人数が少なかったので、1日そのままかな~と思っていたら、15時の大会から来てくださった方も何人かいて、15時からの大会は盛り上がりました。

最後のオープンは人数が減ってしまいましたが、ブシロードから始めた方がチャレンジしていたりで、それはそれで盛り上がりました。
貰えるプロモパックは一緒ですしね(笑)
オープンも時々は開催しようと思います。


次のHATWでのモンコレは、8/31(土)のフレンズ戸塚です。
10時ブランニュー、13時ネオスタン、15時ネオスタン、17時半ネオスタンと4大会開催します。
お近くの方はよろしくお願いします。

個人的な次の大会参加は、明後日のティム東白楽の大会に間に合えば参加したいところです。
それが無理なら、木曜のタイガのショップ大会かな?

[モンコレ]ショップ大会@カーキン蒲田 2013/8/16

今日は半年振りくらいにカーキン蒲田のショップ大会に参加してきました。

蒲田が定期圏内になったので、時々は出没するようになると思います。


ネオスタンで6人参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デックは紅河のファラオデックでした。

1戦目は対ブロック3魔剣デック。
アホなプレイングミスをしながらも、アギアトで攻めて行って本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対スノーマンデック。
盛大にユニット事故を引き起こしながらも何とか手札調整2ターンでリカバリーして、先攻を取りながら戦って本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対ブランニューの闇騎士デック。
敵軍領土2にピラミッドを置いて、ブリガンディーネ+ファラオパイソンで居座ります。
その間に相手の攻め手を全部潰して、後ろからアギアト+ファラオパイソンで攻めあがって本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は3勝の30点で優勝でした。
プロモパックからは炎魂師が出ました。
優勝賞品の2パックからは、一番新しいパックがサザンだったので、それを2パック貰ったら、金閣が出ました。


次の大会参加は、明日のフレンズ戸塚のHATWです。
モンコレは、10時ブランニュー、13時ネオスタン、15時ネオスタン、17時半オープンと4大会を開催します。
お近くの方はよろしくお願いします。


・・・今からオープンのデックを用意しなくちゃ・・・

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2013/8/8

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

しかし、今日から新しい現場に入ったので、仕事が終わるのがちょっと遅くなり遅刻。
横浜まで距離があるので、これからも遅刻or参加できない事が増えるかも(´・ω・`)
と言う訳で1戦目は不戦敗でした。

2戦目は対ブロック1豚デック。
ナチュったり、先攻を取ったり、対抗勝ちしたりして押し込んでいき、本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対ミノデック。
同時が連続で起きて、ユニットが少ないこちらのデックにはかなりの打撃が・・・
ユニット数で挽回できずにそのまま無理やり押し込もうとしましたが、相手本陣にクリムゾンクイーンが・・・
それはいかんと落としに行きますが、返り討ちにあってしまい、クリムゾンクイーンを中心に押し返されて、本陣陥落負けでした。


と言う訳で、結果は1勝1敗1不戦敗の11点でした。
プロモパックからは黄金騎士をゲット。
シングルチケットは200円でした。


次の大会参加は未定です。

[モンコレ]TD発売記念大会@ティム東白楽 2013/8/5

今日はティム東白楽のTD発売記念大会に参加してきました。

時間ギリギリに滑り込んで、3人参加の総当たり戦でした。
使用デックは全員獅子姫。

1戦目は終始押し気味に展開していましたが、対抗札を使い切った後に出てきたリオネットに終盤電車道されて本陣陥落負けでした。

2戦目は相手の後攻初手の魔道円でエヴァを回収されて、そのままエヴァに電車道されて本陣陥落負けでした。


と言う訳で、結果は2敗の2点でした(´・ω・`)
プロモパックはリオネットの炎魂使でした。


次の大会参加は木曜のタイガのショップ大会の予定ですが、確実に参加できるかは不明です・・・

[モンコレ]HATW@横浜西公会堂 2013/8/4

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはTD発売記念、ネオスタン、ネオスタン、TD発売記念と4大会を開催しました。

TDが出て間もないということもあってか、午前中のTD発売記念大会から参加者2桁の大盛況でした。

でも、午前中だけで帰ってしまう人もいたり、午後から来た人がいたり、トータルでは思ったよりも伸びなかったかな?
それでも十分たくさんの方に来ていただきましたけどね~

BCF決勝大会参加者以外は大きな大会が近場で無いので、息抜きのシーズンなんですかねぇ
こういう時に交流会とかを開けばいいのかな~と思ってしまいました。
でも、来月の大会申請はもう終わっているし、イベント用に開場を抑えた9/14、15は湖畔のCMV合宿があるので、私が関東にいないのでイベントを開けないしで悩ましいですね(´・ω・`)

10月には次の全国大会予選が始まるでしょうし、交流会の開催時期は悩ましいですね・・・
もうちょっと人手があればいいんですけどね~(チラッチラッ


次のHATWでのモンコレは、8/17(土)のフレンズ戸塚です。
10時ブランニュー、13時ネオスタン、15時ネオスタン、17時半オープンと4大会を開催しますので、お近くの方はよろしくお願いします。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する