FC2ブログ

2013-05

[モンコレ]ブランニュー大会@ティム東白楽 2013/5/6

今日はティム東白楽のブランニュー大会に参加してきました。
今月からは参加費が無料になっていました。

4人参加の総当たり戦。
使用デックはジーグルーデデックでした。

1戦目は対錬金生物デック。
序盤から場を結構制圧しましたが、本陣を攻めきれずに山札切れ判定勝ちでした。

2戦目は対妖貴妃デック。
序盤からアルビオンで押し込んで、相手の飛行進軍を潰しつつ場を制圧して本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対錬金生物デック。
序盤から場を制圧していたのですが、手札の消費がこちらの方が多かったです。
そのうち攻めきれなくなって、ネプチューンで後ろを攻め続けられて、対抗札が足りなくなって押し返されて、勝ち目がなくなったので投了負けでした。


と言う訳で、結果は2勝1敗の18点でした。
プロモパックからはクォーツペガサスとシルヴィアでした。
お楽しみ賞でドワーフもゲット。


次の大会参加は、木曜のタイガのショップ大会の予定です。

[Z/X]戦士たちの集い@カーキン溝の口 2013/5/6

今日はカーキン溝の口で公式イベント「戦士たちの集い」が開催されるので行ってきました。

まぁ、内容は普通の大会でしたが、普段大会では見かけないような面子での大会になったので面白かったです。
使用デッキは夢が沢山第2弾Z/XR3種入りデッキでしたが、5回戦で1勝4敗でした。
ロマンを追い求めるのは難しいですね~
まぁ、「起こらないから奇跡って言うんですよ」です(笑)

お楽しみ抽選会は、公式側も結構な数を用意してきていたのですが、お店側のご好意で、全員に何かしらが当たるようになりました。
ちなみに、エアさんが大きな幼女の箱をお持ち帰りしていました(笑)
さすがエアさん。 お楽しみ抽選会に強いですね!


イベント終了後、一旦横浜に行って買い物をした後、ティム東白楽にモンコレの大会に出に行ったのですが、ティム東白楽でもZ/Xのシングルの取り扱いを始めていました。
(昨日からだそうです)
カウンターで店員さんに言えば、バインダーを出してくれます。
3コストバニラが30円とか書いてあって美味しかったです(笑)
ちなみに、C、UCは今日の時点では10円と言われました。

まだカードの数は多くなかったですが、Z/Xプレイヤーの皆さん、東白楽に行く機会があったらチェックしてみてください。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する